こんにちはひまわり
お盆いかがお過ごしでしょうか?


今年のお盆、夫は3泊4日で

アーチェリー合宿なので、家事も半減です。

自分のことに集中しています。


最近のルーティーンですが、朝食前に
ゆる~くストレッチしていますバレエ


肩甲骨周りを動かしたり、
ラジオ体操の一部をしたり、
適当にダンスしてみたり。


顔から体全体を脱力して、足踏みするだけでも
気持ちよくておススメ。


気づいてみたら、低血圧でもかなり目覚めが
良くなっていて、朝から動けるランニング

薬局で血流測定をしたら、
良い流れに改善されてましたグッキラキラ


外は暑いので歩くことも減ったのに、良い変化。
ゆるゆるストレッチのおかげかもですニコニコ


久々にデザート作り。
「梨と白キクラゲのコンポート」作りましたパフェ


身体に潤いを与える白キクラゲは、
秋の薬膳メニューに使われますねイチョウ

ちょっと季節を先取りしてみました。

1.梨と白キクラゲを、水とお砂糖で煮る。
2.クコの実とレモン汁を加える。


サラッと食べれて美味しいですもぐもぐ



お盆は、家族、ご先祖、親戚、
今まで関わってきてくださった方々…に
「ごめんなさい」「ありがとう」という気持ちが湧いてきました照れ


…とブログに書いていたら、

叔母から電話がありました!

 

入退院しながらも、元気そうにしていて

安心しました。


すでに関わることも、会うこともない人でも、
今、思ったり祈ったりするだけで、
何か変わる気がします流れ星

 

 

ベルアミの森書店」ホームページベル

 

桜♡RIEさんの

「様々な愛と希望に繋がっていく物語」

紹介しています。

よろしければ、ご覧ください桜