初めて使った感想 ブローネカラートリートメント サクラピンク | 気まぐれな日常&コスメと美容の雑記

気まぐれな日常&コスメと美容の雑記

不景気すぎて片手オーバーの筋金入りネオニートが強制現世復帰→ニート→OLを繰り返し。
大好きなコスメのお話メイン。
食べ歩きやらテイクアウトを好き勝手語るのがサブメイン。
基本、土日祝はブログもお休み。
土日祝日は余裕がある&事前に仕込めた時だけUPデス。



ブローネ様から商品提供を頂きました。





年齢問わず気になる方はとーても

気になるのが

白髪


ブローネカラートリートメント

サクラピンク🌸

4色展開



この商品女性誌との共同開発だから

全体的に使いやすいお色が多い印象


カラートリートメントそのものは

韓国アイドルのビットカラーブームの時に体験済み

白髪用はお初です



香りの印象としては

通常のヘアカラーよりそれっぽさが緩和されてる

美容成分も配合


乾いた髪に使う

必要があればシャンコン


なるべく用意したいもの

ビニール袋2

理想は使い捨て手袋


やっぱり染めるものなので手に付くと

若干落としにくい



個人的にお風呂に前に使って

5-10分置いて

そのままお風呂にGOなので

シャンコンしました。


白髪用カラートリートメント

初体験としてはお手軽だなという印象

これなら週に2-3回が使用目安だけど

手間なしに使えるから続けやすい


お手軽ケアでとても良い




ただ月12ヶ月に1度とか

頻繁に美容室行かれる方は

初回は美容室に聞いた方がいいです!


私の通ってる美容室はチェーン店ですが

少し厳しめなのか

他社、自宅カラー、カラートリートメントご利用の人は申し出てと張り紙あって

3週間以内にそれをされてると

カラー施術に関して予測がつかなくなるから

技術保証がなしになり

その旨の同意書を書かされます。


ただ逆に私みたい3ヶ月や半年に1度しか

行かない人はお手軽でめっちゃいいと思う!


別に今までおしゃれ染め染めてたカラーが

急に暗くなることはありません。

徐々にの印象。



そして私は美容室の技術保証は受けたことないし、細かく気にしないのでブローネカラートリートメントは日常普通に使うと思います。