日焼け止め新基準 UV耐水性★★対応 スキンアクア スーパーモイスチャージェル | 気まぐれな日常&コスメと美容の雑記

気まぐれな日常&コスメと美容の雑記

不景気すぎて片手オーバーの筋金入りネオニートが強制現世復帰→ニート→OLを繰り返し。
大好きなコスメのお話メイン。
食べ歩きやらテイクアウトを好き勝手語るのがサブメイン。
基本、土日祝はブログもお休み。
土日祝日は余裕がある&事前に仕込めた時だけUPデス。



スキンアクアの商品モニターに協力中です。


春ですね!

本格的な日焼け止めが活躍する季節



商品名:スキンアクア スーパーモイスチャージェル
販売名:スキンアクアスーパーモイスチャージェルc


SPF50+PA++++UV耐水性★★



スキンケア発想の日やけ止めで、

長年ヒアルロン酸※1研究を続けてきたロート製薬のこだわりの3種のヒアルロン酸※1

配合処方でうるっとぷるん肌になるそうです。

 1ヒアルロン酸とはヒアルロン酸Na、加水分解ヒアルロン酸Na、ヒアルロン酸ヒドロキシプロピルトリモニウムのことです。 



私が注目したいのは

UV耐水性

これ新しい基準ですよね

今までぼんやり、何となく体感的にだったのがきっちり基準出してくれてるのが良き(•̀•́)و


今の所2段階でUV耐水性☆☆とわ

80分水に浸かり、

SPF値が入る前の50%以上、

維持されていれば印が2つになるそうです。




使用感としてはジェルタイプなので

とても伸びが良いので顔、全身に伸ばして使いやすいと思います。



日やけ止めを塗ったときの乾燥が気になる方向けらしく私もあてはまりますが使用感はとてもみずみずしい感じて私わ好きです