韓国コスメの頑固なアイメイク好きさんや日常プチ贅沢クレンジングお探しの方におすすめ。 | 気まぐれな日常&コスメと美容の雑記

気まぐれな日常&コスメと美容の雑記

不景気すぎて片手オーバーの筋金入りネオニートが強制現世復帰→ニート→OLを繰り返し。
大好きなコスメのお話メイン。
食べ歩きやらテイクアウトを好き勝手語るのがサブメイン。
基本、土日祝はブログもお休み。
土日祝日は余裕がある&事前に仕込めた時だけUPデス。

アテニアから商品提供をいただきました。


日本でも韓国コスメ、

韓国メイクは定番になりつつありますよね。


日韓でメイクアイテムのレベルに

差ってのは殆どありませんが、

2点だけ大きく日韓で違うところが


マスカラとライナー


日本は両アイテム揃って

フィルムタイプが主力。


韓国はWPが主力。


この理由も簡単で

韓国は元々眼鏡大国

今では国内に短時間で

メガネが作れるショップは

沢山ありますが

親世代の韓国土産の1つは

短時間で作れて安い眼鏡だったらしいです。

その流れもあって

コンタクトレンズの有名原産地が韓国

韓国ではカラコンは日本以上にお手軽で

日常的に使われてるアイテム


コンタクトユーザー必須が目薬

目薬にもオイルインなどもあり

 フィルムタイプは禿げてしまうから

韓国で好まれる

マスカラやアイライナーは

通常のウォータープルーフ


当たり前にクレンジングに求められる

性能も変わります。

だから私は韓国のWPを愛用してるので

日本のクレンジングオイルは

通常WPに対して時間がかかる

そういうイメージを持ってましたが


アテニアの

スキンクリア クレンズ オイル

<アロマタイプ>

とても感動しました!


顔や腕から液があまり垂れない

香りも良い


商品説明を読むとフィルムタイプも

スルッと出来そうです。


目元メイクを存分に楽しみたい方

いつもよりプチ贅沢クレンジングを

望んでいる方

液だれしにくいクレンジングオイルを

探している方には

とてもおすすめできるのが

アテニアの

スキンクリア クレンズ オイル

<アロマタイプ>です。



#フェレット #ferret #ferretgram #furet #instaferret #ferrets #ferretism #ferretsofinstagram #pet #雪貂#animalsofinstagram #  #ferretnation  #ferretlover

#宠物貂  #animal #ferretts #ペット #instaferrets 


#スキクレ #クレンジング #attenir 

#メイク落とし