うちのハリスが大統領になるかという時に | 闇を愛するアラフィフニート主婦の日常

闇を愛するアラフィフニート主婦の日常

旦那と2010年生まれの息子と暮らしてます。
2013年にパート勤めを辞めて以来
「さして働かず、さして家事せず、さして子育てせず」をモットーに
不謹慎でネガティブな日々を送っています。

バイデンさんが退いて

後釜におさまったハリスさん。

何だか思ったよりもトランプ勢を圧倒しそうなそうでもないような。

 

※個人的にはまだまだアメリカに女性大統領など誕生しないと思ってる

 

ハリスさんとは

うちのハムスターである。

 

 

ハリス大吉!!(はりすだいきち 命名:中2息子Y氏)

Y氏のようにキミも、我が家の「ハリったん」という呼び名でなく「ハリス氏」と呼ばれてしまうようになるのか・・・

 

そんなハリったんがハリス氏に進化しようとしてる矢先

なんということでしょう、わしのハムスターアレルギーが判明してしまったのですww

 

ハリったんを飼い始めて、10月で2年になろうとしているが

最初の1年ほどはそんなことなかったんだけど

何度かコロナにかかったりなんやかんやで、わしは謎の咳がおさまらなかったのだ。

 

そんなこんなで、呼吸器内科で検査すると、何らかアレルギーと判明。

その判明から半年ほど、別の呼吸器内科でもっと詳しい血液検査をしてもらうと・・・・

 

 

ご覧下さいまし、この数値。

通常、ノンアレルギーの人なら170以下という何らかの数値が

わしの場合は1840という10倍以上をたたき出しておりますw

(でもアレルギーとしては軽度)

 

そして、多くの項目でのアレルギーの有無が審査されましたが

大体、1以上の数値がある項目は、アレルギー認定なんですよね。

軽微なものがいくつかあり、その中でも比較的高い3以上の数値のひとつが、豚肉だったんですが・・・(毎日のように食べてるけど自覚症状ナシw)

 

ハムスターに限っては!!!!

 

 

桁違いの39!!! ノォォ(;´Д`)

もちろん項目の中ではぶっちぎりの首位です。

 

ハリったん!!!

キミの小屋を掃除すると咳が止まらないのはそのせいか!!!

 

ハリったん!!!

なんだその両手は!!! きをつけできひんのか!!!

 

 

ハリったん!!!

その短いしっぽは何だ!!! 一体何の役に立つんだそれは!!! 寝ぐせくらいにしか見えんぞ!!!

 

 

ハリったん・・・

そんなんで大統領なれるのかい?

 

しかし俺は、そもそもY氏の希望で飼い始めたハムスターだが

ハリったんが絶命しても、2代目3代目を飼おうと思うくらい、それなりハムにハマってたのだ。

2代目3代目の名前も決まってる。ハリス中吉、ハリス小吉。

なのにハリったん!!!(;´Д`)

 

ハムの寿命は大体2年前後と言われてるからそろそろである。

アレルギーを伴ったままこの先新たなハリったんを迎える根性は俺にはない。

 

つーことで俺のハム人生は

大統領になったハリったんを見て、せめてもの慰めにするくらいしか手立てがないのである。

 

不安定な時代にはトランプのようなアクの強いリーダーが人気を集めると思っていたが

ハリったん、善戦の気配があるなら、どうせなら最後まで頑張って欲しい。そして俺のハムアレルギーを成仏させておくれ。