オマタを血で染めながら歌う | 闇を愛するアラフィフニート主婦の日常

闇を愛するアラフィフニート主婦の日常

旦那と2010年生まれの息子と暮らしてます。
2013年にパート勤めを辞めて以来
「さして働かず、さして家事せず、さして子育てせず」をモットーに
不謹慎でネガティブな日々を送っています。

はー、春休み前のヒトカラ収め行ってきたのに

12歳息子Y氏の、ユニバ年パスの件で、ウダウダもめて

ただ今メンタルマイナス地点(;´Д`)(;´Д`)

 

※年パス開始日を今日に設定してたのに行きやがらなかった

※その後の尻拭い俺

※あいつが学生である以上、今後10年くらいはこんなイライラ続くのか

※もう子育て嫌

 

そんな心境(;´Д`)

 

あー、ヒトカラはねぇ

ホントは昨日行きたかったんだけど

控えめに言ってもオマタが血の海でねぇ・・・

 

ところが今日は、カッスカスの絵の具筆でサラッと書いたみたいになってたんで

昼用ナプで安心して歌いに行ったら

歌えば歌うほど血に染まるナプ!!!www

何これ、興奮すると鼻血出るシステムと同じなわけ?w

 

昼用ナプに結構な仕事をさせてしまった・・・お疲れやったな・・・

 

てか、ホントはちょっと奮発して、2.5時間のつもりだったのよね。

そしたら受付で「2時間半の料金だと、3時間パックにした方が安いですよ」って言われてねぇ

そりゃ歌うよねぇ、3時間・・・w

 

でも「ホントは昨日行きたかったのであって、今日はそこまでその気でもなかったけど、もう日がないから行っとかなきゃって思って行った」

みたいなコンセプトだったから

エンジンのかかりが悪くて悪くてw

 

以下、歌った曲(今回初めて、リモコンの履歴を写真に収めたわ・・・覚えられなさすぎてw)

 

●新時代/Ado

前回初めて歌って、今回リベンジやってんけど、やっぱ全然覚えれてなかったわw

 

●ロビンソン/スピッツ

最近スピッツを見直してて・・・w これ初めて歌ったんちゃうかな?

あいみょんにも通じる世界観。「ルーララー」がやっぱり高くて、女の俺でも裏声なってもた。

 

●Escape/ムーンチャイルド

これも最近ちょいちょい聴いてる。なかなかボーカルさん渋いお声で。

これは一番売れたシングルだと思うけど、歌うのは初めてでした。

もーちょいちゃんと覚えたら爆裂できるかな?

 

●死の灰/L'Arc-en-Ciel

サビ1発目の頭の音の、ハイドの気合いの入れ方が好きだ。ちょいちょい歌う曲。

 

●レットイットゴー/イディナメンゼル

なんか英語歌いたくての・・・。でもあんまり女性ボーカルの気分じゃなかったわ。

 

●Imagine/ジョンレノン

じゃあ英語の大人しい男性曲を、ってことで入れたんだけど。初挑戦。

いや、やっぱ歌詞とかすげーいいんだけどさ。プロモのオノヨーコが何とも言えない不気味さでwww

 

●ヒールザワールド/マイケルジャクソン

そりゃイマジンの次ったらこれでしょう・・・と思って入れた。

イマジンよりは若干、歌詞の圧が強めというか。積極的な気合いが感じられる。

 

●冒険者/矢萩渉

この曲、たぶん80年代くらいのCMソングで、ずっと好きなんですけど

先日、ボーカルが安全地帯のギタリストって知ってびっくりしたわw

やっぱり渋くてええ曲なので、サブスク解禁してくんないかな・・・

 

●サマーヌード/真心ブラザーズ

可愛い曲なんだよねぇ。今回プロモ初めて見て、最後ボックスステップ踏んでるのキュートだったなw

 

●花は咲く

久々歌ったけど、サビで爆裂するパワーがありませんでした(;´Д`)

 

●いのちの記憶/二階堂和美

花は咲くと、いっときセットで歌ってた。ジブリのかぐや姫の主題歌。

なんか今日は自分の高音が、細々しくて甲高くて、やたらと耳障りだったw

 

●少年ケニヤ/渡辺典子

昭和のアニメ映画ソングなw 映画は見てないが曲はええで~。宇崎竜童と阿木燿子のコンビやった。

 

●No titlist/宮沢りえ

これシングル持ってんだよw 小室さんの曲。

シャッフルと思わせない、変わった感じのシャッフルリズムで

それに乗る歌詞も変則的で、なかなか凝ってるの。

歌詞も「自分にタイトルなんてつけたくない」っていう、青春小室節なw

 

●K/BUMP OF CHICKEN

低くてAメロがとにかく全然出せない曲w 高いの続いたから気分転換に。

 

●零/福山雅治

低めシリーズ。福山雅治で唯一歌う曲w 歌詞がええのや~~~

今回は画面も、映画コナンくんで迫力あったわ。

 

●バズスタイル/矢井田瞳

昔ちょいちょい歌ってた曲。最後の高音の伸びが・・・今日は悪くて(;´Д`)

 

●第二章 追憶の挽歌/男闘呼組

また低いのに戻って来た。でもこのチョイスw

男闘呼組の中でも3本の指に入る、好きな曲です。しかしタイトルが大層よねw

 

●lemon/米津玄師

今日はlemonを計3回歌ったのだ。歌えば歌うほど爆裂できて楽しかったw

今ピアノでやってるから歌い込みたかったんだけど、曲は好きだが歌詞は全然刺さらんので、まったく覚えられん。いつも弾きながら「ニャーニャー」で歌ってるwww

 

●さよならエレジー/菅田将暉

サビの爆裂具合がlemonとかぶるようなかぶらんような。唯一歌う菅田将暉の曲。しかし彼は雰囲気イケメンだなと、見るたび思う(どっちかっつーとハンサムではないですよね?w)

 

●エレクトロワールド/Perfume

サビの爆裂具合が、さよならエレジーとかぶるようなかぶらんような。

Perfumeでこの曲を歌うのは久しぶりだった。ボーカロイドっぽく歌えたら勝ち(何にw)

 

●混ぜるな危険/筋肉少女帯

この辺で筋少に振り切れたw そこそこ爆裂できた。

 

●週替わりの奇跡の神話/筋肉少女帯

いまだ爆裂しきれておらず、1つ前ので「ひょっとして激しいの歌いたかったの?」と思って入れてみた。うんそこそこ爆裂。

 

●However/GLAY

たまに歌うんだけど、歌詞が刺さらんのよなw 曲調とリズムは好き。

 

●スイートレボリューション/氷室京介

GLAYからの自然な流れでw この曲は結構好きなんだけど、やっぱそこまで爆裂できずで。

 

●XY&Z/松本梨香

これ、画面がちゃんとポケモンで、このシリーズのゲッコウガのおいしいシーンいっぱいで、うるっときた(;´Д`)

いや、ポケモンそこまで好きちゃうねんけど、ゲッコウガ時代のY氏を思って・・・(;´Д`)←まだ幼稚園とかだった

 

●MAYDAY/Coldrain

英語歌いたかったのかなぁ、と思って入れてみた。今日はあえてデス声を封印w

 

●Snow/レッチリ

こっからレッチリ続きますw なんか英語が気持ちよかったみたい。

 

●Dani california/レッチリ

これは発売当時、なぜか歌詞を書き写して暗記しようとしてたから、そこそこ歌えた。暗記は1番で挫折したんだけどw

 

●Save The Population/レッチリ

これも同時期に試みた歌詞暗記シリーズだな・・・。

レッチリの歌は、「ちょっと早い!」くらいのスピード感なので、英語としては歌いごたえがあるというか。

 

以上かしら?

あれ? なんか3時間入った割に少なくない?w

 

とにかくlemonに次ぐlemonの日で

気付いたらかなりアニソン控えめ、そしてちょっと古めまみれなラインナップだった。

 

一番無難に爆裂できたのは、筋少かなぁ。

lemonが回を追うごとに進化してったのは、自分的にはまぁまぁ面白かったが

なんか不発感が否めないのは、やっぱり「行きてぇ!!」というより「行っとこか」テンションで行ってるからなんだろう。

「行っとこか」で3時間飽きずに歌えるのもまぁまぁやけどw

 

とにかく流血がそれなりにすごかったです。

セーリ時のヒトカラにご用心だ。替え持ってってなかったから、ほんとヒヤヒヤでしたw