はー、春休み前のヒトカラ収め行ってきたのに
12歳息子Y氏の、ユニバ年パスの件で、ウダウダもめて
ただ今メンタルマイナス地点(;´Д`)(;´Д`)
※年パス開始日を今日に設定してたのに行きやがらなかった
※その後の尻拭い俺
※あいつが学生である以上、今後10年くらいはこんなイライラ続くのか
※もう子育て嫌
そんな心境(;´Д`)
あー、ヒトカラはねぇ
ホントは昨日行きたかったんだけど
控えめに言ってもオマタが血の海でねぇ・・・
ところが今日は、カッスカスの絵の具筆でサラッと書いたみたいになってたんで
昼用ナプで安心して歌いに行ったら
歌えば歌うほど血に染まるナプ!!!www
何これ、興奮すると鼻血出るシステムと同じなわけ?w
昼用ナプに結構な仕事をさせてしまった・・・お疲れやったな・・・
てか、ホントはちょっと奮発して、2.5時間のつもりだったのよね。
そしたら受付で「2時間半の料金だと、3時間パックにした方が安いですよ」って言われてねぇ
そりゃ歌うよねぇ、3時間・・・w
でも「ホントは昨日行きたかったのであって、今日はそこまでその気でもなかったけど、もう日がないから行っとかなきゃって思って行った」
みたいなコンセプトだったから
エンジンのかかりが悪くて悪くてw
以下、歌った曲(今回初めて、リモコンの履歴を写真に収めたわ・・・覚えられなさすぎてw)
●新時代/Ado
前回初めて歌って、今回リベンジやってんけど、やっぱ全然覚えれてなかったわw
●ロビンソン/スピッツ
最近スピッツを見直してて・・・w これ初めて歌ったんちゃうかな?
あいみょんにも通じる世界観。「ルーララー」がやっぱり高くて、女の俺でも裏声なってもた。
●Escape/ムーンチャイルド
これも最近ちょいちょい聴いてる。なかなかボーカルさん渋いお声で。
これは一番売れたシングルだと思うけど、歌うのは初めてでした。
もーちょいちゃんと覚えたら爆裂できるかな?
●死の灰/L'Arc-en-Ciel
サビ1発目の頭の音の、ハイドの気合いの入れ方が好きだ。ちょいちょい歌う曲。
●レットイットゴー/イディナメンゼル
なんか英語歌いたくての・・・。でもあんまり女性ボーカルの気分じゃなかったわ。
●Imagine/ジョンレノン
じゃあ英語の大人しい男性曲を、ってことで入れたんだけど。初挑戦。
いや、やっぱ歌詞とかすげーいいんだけどさ。プロモのオノヨーコが何とも言えない不気味さでwww
●ヒールザワールド/マイケルジャクソン
そりゃイマジンの次ったらこれでしょう・・・と思って入れた。
イマジンよりは若干、歌詞の圧が強めというか。積極的な気合いが感じられる。
●冒険者/矢萩渉
この曲、たぶん80年代くらいのCMソングで、ずっと好きなんですけど
先日、ボーカルが安全地帯のギタリストって知ってびっくりしたわw
やっぱり渋くてええ曲なので、サブスク解禁してくんないかな・・・
●サマーヌード/真心ブラザーズ
可愛い曲なんだよねぇ。今回プロモ初めて見て、最後ボックスステップ踏んでるのキュートだったなw
●花は咲く
久々歌ったけど、サビで爆裂するパワーがありませんでした(;´Д`)
●いのちの記憶/二階堂和美
花は咲くと、いっときセットで歌ってた。ジブリのかぐや姫の主題歌。
なんか今日は自分の高音が、細々しくて甲高くて、やたらと耳障りだったw
●少年ケニヤ/渡辺典子
昭和のアニメ映画ソングなw 映画は見てないが曲はええで~。宇崎竜童と阿木燿子のコンビやった。
●No titlist/宮沢りえ
これシングル持ってんだよw 小室さんの曲。
シャッフルと思わせない、変わった感じのシャッフルリズムで
それに乗る歌詞も変則的で、なかなか凝ってるの。
歌詞も「自分にタイトルなんてつけたくない」っていう、青春小室節なw
●K/BUMP OF CHICKEN
低くてAメロがとにかく全然出せない曲w 高いの続いたから気分転換に。
●零/福山雅治
低めシリーズ。福山雅治で唯一歌う曲w 歌詞がええのや~~~
今回は画面も、映画コナンくんで迫力あったわ。
●バズスタイル/矢井田瞳
昔ちょいちょい歌ってた曲。最後の高音の伸びが・・・今日は悪くて(;´Д`)
●第二章 追憶の挽歌/男闘呼組
また低いのに戻って来た。でもこのチョイスw
男闘呼組の中でも3本の指に入る、好きな曲です。しかしタイトルが大層よねw
●lemon/米津玄師
今日はlemonを計3回歌ったのだ。歌えば歌うほど爆裂できて楽しかったw
今ピアノでやってるから歌い込みたかったんだけど、曲は好きだが歌詞は全然刺さらんので、まったく覚えられん。いつも弾きながら「ニャーニャー」で歌ってるwww
●さよならエレジー/菅田将暉
サビの爆裂具合がlemonとかぶるようなかぶらんような。唯一歌う菅田将暉の曲。しかし彼は雰囲気イケメンだなと、見るたび思う(どっちかっつーとハンサムではないですよね?w)
●エレクトロワールド/Perfume
サビの爆裂具合が、さよならエレジーとかぶるようなかぶらんような。
Perfumeでこの曲を歌うのは久しぶりだった。ボーカロイドっぽく歌えたら勝ち(何にw)
●混ぜるな危険/筋肉少女帯
この辺で筋少に振り切れたw そこそこ爆裂できた。
●週替わりの奇跡の神話/筋肉少女帯
いまだ爆裂しきれておらず、1つ前ので「ひょっとして激しいの歌いたかったの?」と思って入れてみた。うんそこそこ爆裂。
●However/GLAY
たまに歌うんだけど、歌詞が刺さらんのよなw 曲調とリズムは好き。
●スイートレボリューション/氷室京介
GLAYからの自然な流れでw この曲は結構好きなんだけど、やっぱそこまで爆裂できずで。
●XY&Z/松本梨香
これ、画面がちゃんとポケモンで、このシリーズのゲッコウガのおいしいシーンいっぱいで、うるっときた(;´Д`)
いや、ポケモンそこまで好きちゃうねんけど、ゲッコウガ時代のY氏を思って・・・(;´Д`)←まだ幼稚園とかだった
●MAYDAY/Coldrain
英語歌いたかったのかなぁ、と思って入れてみた。今日はあえてデス声を封印w
●Snow/レッチリ
こっからレッチリ続きますw なんか英語が気持ちよかったみたい。
●Dani california/レッチリ
これは発売当時、なぜか歌詞を書き写して暗記しようとしてたから、そこそこ歌えた。暗記は1番で挫折したんだけどw
●Save The Population/レッチリ
これも同時期に試みた歌詞暗記シリーズだな・・・。
レッチリの歌は、「ちょっと早い!」くらいのスピード感なので、英語としては歌いごたえがあるというか。
以上かしら?
あれ? なんか3時間入った割に少なくない?w
とにかくlemonに次ぐlemonの日で
気付いたらかなりアニソン控えめ、そしてちょっと古めまみれなラインナップだった。
一番無難に爆裂できたのは、筋少かなぁ。
lemonが回を追うごとに進化してったのは、自分的にはまぁまぁ面白かったが
なんか不発感が否めないのは、やっぱり「行きてぇ!!」というより「行っとこか」テンションで行ってるからなんだろう。
「行っとこか」で3時間飽きずに歌えるのもまぁまぁやけどw
とにかく流血がそれなりにすごかったです。
セーリ時のヒトカラにご用心だ。替え持ってってなかったから、ほんとヒヤヒヤでしたw