男尊女卑って、ハンデじゃないの? | 闇を愛するアラフィフニート主婦の日常

闇を愛するアラフィフニート主婦の日常

旦那と2010年生まれの息子と暮らしてます。
2013年にパート勤めを辞めて以来
「さして働かず、さして家事せず、さして子育てせず」をモットーに
不謹慎でネガティブな日々を送っています。

 

 

男子に対するさ・・・w

 

高野寛はとても聞きやすいボーカルとサウンドなんだが

若干世界観が独特なんで、今の世に流行らないんだろうか。

恋愛とか歌わんからなw

 

ジェンダー番長まで名乗ったこの俺が

何の因果か、男尊女卑の手先w

 

最近、特にかなぁ

性的にマイノリティなどーたらが、色々カテゴライズされてくのを目の当たりにして

めんどくせっっ!って思ってる^^;

 

性的ももちろんだが、宗教政治その他色々

そういうバックグラウンドと俺が、付き合ってんじゃないんだけど?

目の前の、あんたの姿だけが全てであるはずなのに

なんでいちいち、他人が作ってくれた収まりの良さそうな箱に、自分から入りに行くかな

 

と思ってるので、その辺のこと声高に叫んでそうな人とは

自分は相容れない気がしてはいたんだが

もうそんなところ飛び越えて、男尊女卑まで行っちゃいそうだよ奥さん!w

 

いや、裏を返せば、女尊男卑でもあるし

結局、どっちでもいいって話なんだけど。

 

自ら男をひり出して

今の家族も、かつての家族でも

まぁまぁ男にまみれて来てたわしの、いち感想ではあるのだが

 

男子たちのあの、どうしようもない単純さとか、傷付きやすさとか、何かにつけて早いか強いかデカいかとか、目の前まっしぐらさとか、迷惑なくらいの純粋さとか

ウザさ100、尊さ100であって

 

でもたぶんね、アイツら生命力ないの(;´Д`)

生き残る力、ダメージに耐えうる力、あらゆる痛みを乗り越える力

そういうのね、ありそうでないの(;´Д`)

 

あ、勝ち負けとかプライドとか絡んでたら、多少発揮するかもしれんけど

それでも、10代初期から、セーリで血と痛みに耐えてきてる女子とは

雲泥なほど、弱い生命体なの。

 

だから、人間界のルールくらい、ハンデつけてやってもええやんw

という意味合いでの男尊女卑w

 

まぁ、いい例もないので、我が家の場合ですが

ニートな嫁と思春期手前の息子を

我が旦那、大黒柱でガッチリ養ってますが

 

彼がなんでうちらを養えるかと言えば

あらゆる意味で、男子だからであってな。

 

社会のルールが、仕事という面では、男子に有利なようにできてるからであって

俺の結婚相手が女子ならば、そして2人の間に子が居るならば

(里親的なのでも妄想してくれ。日本はまだそんなシステムにないが)

大黒柱は成立せん。

女子同士のカップルでは、どちらかが大黒柱になんて、今の日本ではなかなかなり得ないだろう。

 

そーゆーのも、今後変えていくのかい? LGBTなんちゃら推しの人たちは。

今って男女で賃金格差ないのかな?

例えば営業職だったら、男子も女子も同じ給料もらってんのか?

(時代錯誤すぎたらゴメンw)

 

取りあえず、LGBT的何やらは、保留にしたとしても

とにかく、旦那が大黒柱で居られるのは、社会のシステムによるところが大きい。

もうそういうのは、男子に対するハンデとしか思えないのだw

 

男子へのハンデを逆手にとって

わしは旦那に、わしを養わせてやってるw

くらいの勢いでちょうどいいんだと思う。

 

よく、専業主婦とか兼業主婦の愚痴でも見聞きすんだけど

「自分の働いたお金で好きなモノを買いたい」みたいな。

特に、家計が苦しいわけでなくとも、旦那の金を使うのは気が引けるだとか何とか・・・

 

は? 稼がせてやってるのはこっちだぞ?

(ヤカラw)

 

お前の金は俺の金、俺の金はみんなの金!!

みんなが好きに使っていいのが、大黒柱の旦那の金!

実際旦那も、俺が好きに買い物してる方が、何だか嬉しそうにしてるのは気のせいだろうかw

 

まぁ、これは全男子共通とは思わないけど

大黒柱的には、稼いで来た金を、ちまちまケチケチ使われるより

多少散財したとて、キャッキャウフフ言いながら、機嫌良く好きなモノ買ってくれてる方が、張り合いが出るんじゃなかろーか。

 

「誰が食わせてやってると思ってる!」

などと言われようものなら

「誰が働かせてやってると思ってる!」

と言い返すのが正しいかと。

 

そんなケツの穴極小男子は、こっちから願い下げだが。

お前な・・・ハンデつけてやってんだから、稼げて当然やろが!!!

むしろハンデあってこの程度か!! ダッサ!!!

と、ガラスのハートをへし折ってやって良い。

 

あ、旦那は上記のように、俺の金遣いに何も言わないので

こんな言い争いは皆無ですよ♡ それこそ、金以外の言い争いは全部やり尽くしたくらい、アイツのことは一旦白い灰にしてるのでw

 

生命力の弱い男子には、そーゆープライド保つための、ハンデがあってちょうどよい。

 

と思ってたが、あんだけ白い灰にして、その灰蹴り散らかす勢いで

俺はかつて、旦那をコテンパンにしてるのだが

いまだ心折れてない旦那、めっちゃ生命力強いんちゃうん・・・ハンデいらんやん(;´Д`)(;´Д`)(;´Д`)

 

そんなこんなで、ハンデ込みの男子に稼がせ

その上に俺がのうのうとあぐらをかくことで、今の我が家はウインウイン。

旦那の手のひらで俺が泳いでるのか、俺の手のひらで旦那が泳いでるのか、定かではない。

そういう曖昧さの成立の一翼を、ハンデの存在が担ってるのではと、ニートな俺は思うわけです。

 

悔しかったら、社会経験10年ブランクの五十路から、仕事探してみろ!!(まだ見つかってませんwww その恨み節だったのだろうかw)