アメリカは今日もアメリカだなぁ | 闇を愛するアラフィフニート主婦の日常

闇を愛するアラフィフニート主婦の日常

旦那と2010年生まれの息子と暮らしてます。
2013年にパート勤めを辞めて以来
「さして働かず、さして家事せず、さして子育てせず」をモットーに
不謹慎でネガティブな日々を送っています。

BGMは前前前世の野球選手バージョンです。

アメリカ語るならせめて洋楽ラジオでもつけろよw

 

9歳息子Y氏の分散登校が始まって

彼は今週、午前中登校のチームなんですが

 

・・・すっかりわしの生活も、通常営業ぽくなってきててねw

午前中に昼寝(二度寝?w)しているw

ソファで座ったままくたばるとかw 人として母として女としてw

 

いやー、この期に及んで、人種差別ムーブメントが

こんな規模で起こるなんて、さすがに予想してませんでしたねー。

 

さしてアメリカ知らんけどもw

 

※わしのアメリカそして人種差別の知識は、2回訪れたロサンゼルスと、マイケルムーアの映画&書籍と、たわむれに読んだアメリカ貧困関連人種差別的書籍たち、あとマイケルジャクソンとハリウッド映画と第二次大戦くらいで仕上がってると思ってください

 

いっとき、アメリカ在住の日本人女性が

緊急事態宣言にも至ってなかった日本に対して

ステイホームしろや!と訴える動画が、ちょろっと話題になってた気がしますが

どの口がwと慚愧の念に堪えない(使い方がおかしい)

 

Y氏は、アメリカで内戦が起こるのかと懸念しているw

その流れでなぜか、60年代の日本の大学紛争まで説明させられたw

 

まーコロナきっかけで噴出しただけの話で

どんなに時代が進んでも、ああいう一定の鬱憤を抱えたまま

アメリカは生きてきたんだなーと。

 

あれに似た光景を、わずか50年程度の人生の中で

何度目にしてきただろうw

 

よく知らんのですが、ところで黒人は(アフリカ系とか言うのめんどくせぇ)

アジア人を差別してないんでしょうか?

 

何となくアジア人は、アメリカ国籍を持つ黒人よりも

何だか下の位置に置かれてる気がします。

違うかったらすいません。

 

女性と黒人ではどうでしょうか?

 

ヒラリーとオバマさんが戦った大統領戦では

白人女性のヒラリーに、黒人男性のオバマさんが勝利して

「あ、女性の地位って、黒人より下なんだな」」

って、身も蓋もない感想が脊椎から出てきました。

 

黒人の健常者と白人の障害者ではどうでしょうか?

白人のパートタイマーと黒人のホワイトカラーは?

(黒人のホワイトカラー、じわるw)

 

若くない女性で黒人で障害者で無職で生活保護受けてて依存症で天涯孤独だったら?

 

とかなんとか、不謹慎な妄想を

今回みたいな暴動がなくても、ちょいちょいしてしまうんですよ、すいませんねぇ←全然思ってないw

 

じゃあ、アジア人でアラフィフで女性でニートで子どもが一人でさしたるスキルもなくて働く気もなくて毎日引きこもってパヤパヤしてたら?

 

唐突ですが、わしは人に救われたことがありません。

いえ、手助けだけならもう、それはもう、豪雨のようにいただいてると思います。

 

しかし、どんなに手助けいただいても

わしが「救われた!」と実感できるのって

自分で何かに気付いたり、自分で扉を開いたり、自分で変化を恐れなかったりと

そういう覚悟を持って、自分が自分に何かをしてあげたときだけだなーって思います。

 

そして、わしは自分のことを今は、大層気に入ってますが

自分が気に入ってる自分と、自分の市場価値が

イコールだとは全然思ってません。

 

なんせわしは、アジア人のアラフィフ女性でニートでパヤパヤしてますからw

今から社会に出たとしても「あ、自分の行けるゾーンって、大体この辺ね」ていう

身も蓋もない見積もりをちゃんと作ってますw

 

わしがわしのことを、100好きでも

社会におけるわしの価値は、100のうちの20~25くらいニーズがあれば上出来じゃないでしょうかw

 

その辺を見誤ってる人が

ああやって暴動起こしてるのでは、とまで思えないこともない。

 

黒人と白人のあれこれには、確執に至るだけの歴史があり

不要な慣習だけ今も受け継がれてるところもあると思いますが

 

平和な日本で、歴然なそういうのにさらされてなくても

生きづらい人だっていっぱいいるわけで。

 

市場における、人の価値なんて

どれだけ多くの人に必要とされ好かれるかで決まるのです。

わしは自分に好かれてたらおおむね満足なので

市場価値的には0.1程度でもいいくらいですw

 

死ぬまでにニューヨークは一度くらい行きたいし

家族でエンゼルスの試合を現地に見に行って「ビッグフライ!オオタニサーン!」と叫びたい野望もあるので

そこそこ発散できたら、せめて暴動だけでも沈静化はしてほしいですね。