パンツがビリビリなんです | 闇を愛するアラフィフニート主婦の日常

闇を愛するアラフィフニート主婦の日常

旦那と2010年生まれの息子と暮らしてます。
2013年にパート勤めを辞めて以来
「さして働かず、さして家事せず、さして子育てせず」をモットーに
不謹慎でネガティブな日々を送っています。

BGMはキュウソネコカミです。

 

パンツがね、ビリビリなんですよ。

おズボンの方のパンツじゃないですよ。

パンテェーの方ですよ。

 

シームレスでね、つるっとしてて、フィット感も良さげなやつを

5枚800円くらいで買ったのかな、ええ中国製ですが。

 

それ年末くらいの話なんですけど

なんかもー、怖いくらいビリビリなんですよねすでに。

伝線しまくったパンストみたいになってますよ。

縫いましたよ。パンツ繕ったの初めてですよ。

 

でも繕っても繕っても劣化著しいんですよね。

20年くらい前に買ったビロンビロンのパンツの方が、まだ新しく見えるほど。

 

毎日履くものなのに、あんまりリニューアルしないんですよね。

無駄にTバックとか買って履いてないパターンも多くて。

だから、普段から買い換えを控えてるんですけど

こんな時だからますます控えますよね。

パンツビリビリは不要不急ですか?って。

 

マスクだって手縫いしてるくらいだから、パンツも手縫いしなきゃダメですよね?

そのうちパンツだって不足しますよね?

繕えるレベルのうちは繕わないとダメですよね?

伝線繕うスキルないんですけど、こんな時だから甘えたこと言っちゃいけませんよね?

誰かマスクでナイトブラ作ってましたよね? あれくらいの応用力ないとダメですよねパンツにも?

 

パンツ繕いながらでも、ゴミ袋に感謝のメッセージとか描かなきゃダメですよね?

医療従事者に拍手とかしなきゃダメですよね?

いっそフラッシュモブでもします? 密だからダメですか? 不謹慎ですか?

 

近所のスーパーの2階は、衣料品売り場なんですけど

パンツ買うためだけに行ったりしたら石投げられますよね?

「パンツないですか?」って店員に聞いても

「マスクないですか?」くらい嫌がられますよねきっと?

 

そのスーパーの2階には

衣料品に加えて、靴やカバンや本や文房具や売ってるんですけど

 

9歳息子Y氏の靴も、そろそろ買い換えたいんですが

自粛なのに不要不急なのに、靴なんか買ったらしばかれますよね?

「お前んとこの子ども、新しい靴履いて外出する気なんか!こんな時に!」

って、四方八方から獣の槍で刺されますよねきっと?

 

学校で使う用の文房具の買い足しなんかしたら

立体起動で追われて、うなじの肉削がれますよね。

学校なんて行かないんだから。何なら新学期9月なんだから。

 

9月まで、新たな読み書きもせず、靴も履かず、何ならパンツも履かず

家で屍化してないとダメですよね?こんな時だから。

 

今日は4月29日。

「しにくの日やで!」

って息子に言われました。

 

昭和の日だと思ってたら屍肉の日らしいです。

いつかコロナが明けるまで、屍肉化するのが正解ってことですよね?

 

こんだけ一生懸命書いてみましたが

たとえコロナじゃなくても

別にパンツ買い換える気ないんです。すいませんこんな時に。