またまたきましたぁ火山か〜らの〜 | 神様の記憶☆縄文式モンペ菜園日記

神様の記憶☆縄文式モンペ菜園日記

神様の記憶☆古代史の裏側への見解と解説
もちろん個人的な。
縄文式モンペ菜園日記☆無農薬化学肥料不使用の自然菜園的な栽培法での家庭菜園の記録です。

昨日近辺で起きたことの繋がりをここで。

まずはインドネシアのルアン火山噴火

この国でも火山には神様がおられるというのあり

だから神聖なものというのは

日本と同じなんだよね☺️

ただ、特定の名前の神様がっうのは

ここはないみたい😅

火山ってね、その場その場により

神は違うのよあくまでも火の山担当のほうね。

でも、山というとこからみたら

オオヤマツミが日本だと該当する😁

でねこの神様はお山の神なんだけど

海関係の神様でもあるのよ😉

この海関係というとこポイントね


じゃあなぜに四国?

四国は世界の雛形だとオーストラリアとかNZだよね

なぜにインドネシアなんだ?

そう思った人多いと思うんだけど

ここもまた一筋縄じゃないわけが🤭

まずね位置

インドネシア国からみた四国は北東にあるのね

でもって、ルアン火山は火山がある島でみたら

どの方位なのか?

これも北東なんだよね☺️

気づいた? 方位がどちらも同じなの

これが2つ目のポイントね

だから、雛形のオーストラリアとかじゃなく

ってことだったの


インドネシアって信仰何だと思う?

基本一本じゃなく何でも大丈夫なんだけど

多いのがイスラム教なんだよね

これは古代からとかじゃなく

貿易により入ってきて広まったのよね

これが3つ目のポイントね


そしてここにきてイランがイスラエルを攻撃

っうのがあったよね

イランってのは古代だとペルシャ

アーリア人の土地でこのアーリアは高貴なの意味

日本と同じく自然の中に神をみるような

自然崇拝に近い感覚だったの

ここが4つ目のポイントね


じゃあイスラエルは?

古代は先進文明があっていろんな交差点

といわれるくらい融合の場所

近代はユ◯ヤ人国家である

ユ◯ヤ人っうのは区分がムズいのよ😓

裏側のマネーの方のもユ◯ヤ人

古代からの良さもつユ◯ヤ人もいるし

ユ◯ヤ教の一般的ユ◯ヤ人もいる

日本にとって問題なのは?ったらわかるかな

今回はそこがチョイスされてるかな

その裏ユ◯ヤと絡むのが

ア◯リカだよね

ここが5つ目のポイント


ここからわかるのは


まず北東ということでの繋がり

そして海関係としては日本での弁天社鳥居の件からの

そう市杵島姫もオオヤマツミも

海関係という共通がある

イランは日本をあらわす

これは聖徳太子の時代のペルシャと日本

そこからの日本とのつながり

聖徳太子はなんといったか思い出して

17条の憲法😊

先にも書いた信仰の共通

イスラエルはア◯リカをあらわす

古代イスラエルの民つながり

中身ほんとはそこには日本がある

だけどア◯リカに隠されてる

いいかえたら

支配にある偽の日本を本物の日本を取り戻す

その縮図がなんかあそこで行われてる

そんな感じがする


いろんなことが繋がってる

それがこんなにけんちょなのは今だからこそ

うまく伝わったかな?