【複製】「♯八尾市(大阪府)」…【ヤオ】の語元は『西暦元年設定・基点』に起因する | 「伊万里」(佐賀県)から発信する日本の国語【ヤマト言葉】の始りに付いて!!

「伊万里」(佐賀県)から発信する日本の国語【ヤマト言葉】の始りに付いて!!

★「日本建国創建史」に於ける【カシマ】(カバラ数価189/佐賀県鹿島の語元)は、Godヤハウェ(数価26)勧請に先立つ社殿(H・IKL数価65が家の語元)を守護する天使(サンダルホン数価280)を示唆する呼称であった!!

…【IAΩ=ヤオ】(ιαω/八尾市の語元)に始まる【日本建国・創建史】発信会より~

 

 

…八尾市の【ヤオ】の初出は、『現存・日本書紀』(景行天皇紀迄は【逸書・日本紀】の下書き文書)の源典に当たる『ホツマツタヱ』文書である。即ち人の巻29章/タケヒト(神武の幼名)・ヤマト討のアヤ」文中~

 

…つまり~「(前文略)我は日の孫、日に向かふ、アメ(天)に逆えば、退きて、カミGod・ヤハウェ/YHVH)お祭りて、日のままに、襲わば仇も、敗れんと、皆然りとて、ヤオへ退く(後文略)」~と記載されている。然し、此処の箇所は、『現存・日本書紀』では削除され隠されています。だが、その削除された文中の~「カミお祭りて」~と言う文面が、隠された謎を解き明かすヒントと成り、その謎を解明する事に成功しました。

 

八尾市には【神武町】と言う地名があり、その町名由来を八尾市の【情報公開室】で調べると、八尾市の郷社【タコチ(竹淵)神社・縁起】に起因する事を突き止めました。つまり、その竹淵(タコチ)神社の縁起書には、先述の~「カミお祭りて」~と言う記述に関連する事が記載されていました。それは~現在、竹淵神社が建てられている地域で、紀元前3年(BC3年=戊午)の時、タケヒト(神武の幼名)がイスラエルの一神教に言う【ヤハウェ】(YHVH/此のアルファベット字形が伊勢神宮の社殿様式と成る)を勧請し、祭事が行われた事を示唆する記述、つまり~「ナガスネ彦が目には深き淵の中へ入り給ふ神変と恐れ奉りて逃げ失せける」と記載されています。
  
…而して、「カンヤマト・イハワレヒコ」が、何故、「西暦元年設定基点」に関連しているのかと言えば、其の根拠は【死海文書】(1947年に発見イスラエル国家が国連で承認された年に当たる)に起因します。つまり、その【死海文書】中の「メルキゼデク・テクスト」の内用が成就(finish)した事を受け、創作したのが、【ホツマツタヱ】文書であり、その中の「第39章/反逆者・長髄彦を討伐する物語」であった。


イエスは、何故、十字架刑の年に至ってつまり~「詩篇110・1~ 主は私の主に仰せられる。私があなたの敵をあなたの足台とする迄は、私の右の座に着いていよ」そして又~ダニエル書7・13~私が又、夜の幻を見ていると、見よ、人の子のような方が天の雲に乗って来られ、年を経た方のもとに進み、その前に導かれた と、口にすべからずカミの御名聖句にも匹敵する禁句を自ら語ったのか?。是の言葉が…「当時のユダヤの大祭司達に因る【AL(神)】の冒涜で有る」…等と言う解釈の元に、ピラトに告げられ、イエスは十字架刑(ローマ国の重罪的刑罰方式)に処されたとされている。
……【ランキング】 → ↓ ↓ ← (クリック)お願いします~
…『新約聖書』に因ると、「イエスが処刑される3年前」、つまり「イエスが宣教を開始する前パフブテスマ
ヨハネマタイ3・1-17)からパブステマを受けた。其のヨハネは其の後「斬首?」された。而して、話しは極東の島(日本国)の物語に変りますが、其の「キリスト十字架刑」の年代からら「33年遡る」、「紀元前3年」(此の時は未だ紀元前と言う考え方は存在しない)の話しとして、其れは極東の我が国に於いては、「タケヒト後の神武天皇即位3年前」(東征物語の最中)に当たる話しとして、我が国の元初的歴史書、つまり、『秀眞伝』 文書に記載されています。 然るに、「ナガスネヒコの激しい抵抗でイツセ皇子は負傷し、皇軍は退却を余儀なくされた。それで戦を引いた地点で占い事(フトマニ/太占図の画像は始の処に在ります)が行われました。その占いが最初に行われた場所はヤオ大阪府八尾市の語元)と称し、『秀眞伝』文書は記載しています。

 


……【ランキング】 → ↓ ↓ ← (クリック)お願いします~

        にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 八尾情報へ
           にほんブログ村