『世界最初のΧΡΙΣΤΟΣ(キリスト)思想国家は日本国で在った』(グルツポ復活日本国家起元暦学) | 「伊万里」(佐賀県)から発信する日本の国語【ヤマト言葉】の始りに付いて!!

「伊万里」(佐賀県)から発信する日本の国語【ヤマト言葉】の始りに付いて!!

★「日本建国創建史」に於ける【カシマ】(カバラ数価189/佐賀県鹿島の語元)は、Godヤハウェ(数価26)勧請に先立つ社殿(H・IKL数価65が家の語元)を守護する天使(サンダルホン数価280)を示唆する呼称であった!!



文はここから

…此の
…《グルッポ 【復活日本国家起元暦学 》…(間違い→「×紀元・起元」)…だけの文書内容では、此の標題に関する十分な説明をする事は、少し難しい処(書式等の問題)が在ります。従って、『秀真伝』( ホツマツタヱ)文書に関する記事は、又、別ブログ、即ち、【Ameba ブログ】(秀真 太郎のブログ)を合わせて読んでもらえれば助かります。然るに、図表(写真・画像)等をも、其のブログの中で投稿していますので…宜しく。 【Ameba ブログ】URL(検索) →  http://ameblo.jp/erusaremu464/ …


『世界最初のΧΡΙΣΤΟΣ(キリスト)思想国家は日本国で在った』


…古来、我が、日本の国は【カミ(上)ノクニ】と呼ばれていたとされています。其の根拠の証明が、神社の社(ヤシロ)の屋根に設置されている【千木】の形状に在りました。然し、此の証明的根拠を筆者が見出したのは、【死海文書】(1947年発見)が発見され、且つ、長年の研究の末、其の研究に基づいた本が、我が日本語に翻訳され、出版(2005年)された事に在りました。つまり、其の翻訳本を、自分としては、「奇跡的経過」(平成17年・2005年)を経て購読した事に在りました。

…因みに、其の、翻訳本とは、『死海文書のすべて』(ジェームス・C・ブァンダーカム著)…「訳者・秦(ハタ) 剛平(ゴウヘイ)…青土社・2005年3月25日第1刷発行」 で在りました。

…下記に【追記】(平成26年・2014年8月31日・日曜)…

…【死海文書】(1947年発見)の記述内容(翻訳本)を考察すれば、イエスが誕生する年(前4年頃)より、更に、27年程前(前31年・クムラン大地震)、既に【メシア来臨・待望思想】を以て、且つ、其の【メシア来臨思想国・創建設計図】的構想を完成させていた事を私は読み解きました。其れは何かと言えば、つまり、我が日本国の最古の歴史書とされる『現存・日本書紀』(偽書)記載、即ち、「神武天皇・即位前紀」に言う、【東征物語・歴年暦設定方式】は、【ヨベル年・方式】(
レビ記・25-8~16)に類似していると言う事で在りました。

…而して、【死海(遺跡)文書】の、其の【ヨベル年・方式】に因る【恩恵】(奴隷解放基点年自由の告知)とは、「メシア来臨年基点・建国暦設定方式」で在ったと私は解しました。此の謎解きは、磐余彦(後の神武天皇)の東征開始年(甲寅・51年)、及び、其の数値年(『日本神話』暦の終期)に行き着く迄の経過年、つまり、『現存・日本書紀』(国史大系書)に因ると…《前文略す~治此西編。皇祖考、【乃神乃聖】(ヒジリカミ)、積慶重暉、多歴年所。自天祖降跡以逮、【宇】(ヒノモトノイエノヤネノシタ)今一百七十九萬二千四百七十餘歳~後文略す》…と在るが、此の【神代暦・数値年】の存在証明は、『神道五部書・倭姫命世記』(国史大系書書)を見れば一目瞭然で在る。従って、此の、存在は、何を意味するのかと言えば…《『秀真伝』文書の存在》…の事で在る。然る意を以て、私は…《『秀真伝』文書は日本人の聖書として書かれていた》…と、定義致した次第で在り、此の定義付け的文書(筆者…小島 宏・説)の初出…と致しましては、此処…【グルッポ・日本国家起元暦学】…の中に記述した、此の文書を以て、其の、初出とさせて頂きます事、宜しく…。