[元初・日本国家起元暦]に付いて | 「伊万里」(佐賀県)から発信する日本の国語【ヤマト言葉】の始りに付いて!!

「伊万里」(佐賀県)から発信する日本の国語【ヤマト言葉】の始りに付いて!!

★「日本建国創建史」に於ける【カシマ】(カバラ数価189/佐賀県鹿島の語元)は、Godヤハウェ(数価26)勧請に先立つ社殿(H・IKL数価65が家の語元)を守護する天使(サンダルホン数価280)を示唆する呼称であった!!

…2012/2/12/日曜(東大阪市永和…某会館・第四回目例会)…当研究会(元初・ヤマト言葉の起元を解明する)の趣旨と致しまして、此の[第四回例会](限定的有志の集まり)以後、[世界暦をリードする…日本建国元年暦](仮称)と表題する意向を明示致しました。現在の我が国に於いて、世界共通暦として世界中で採用されているローマ国家暦(キリスト紀元暦)は、キリスト教の世界に於いては良いが、ユダヤ教、イスラム教の国の人達にとっては不都合なのであります。而るに、[A,D](Anno Domini) の語意的表記は、ディオニュシウス(小)・エクシグウスが最初に設定した[キリスト紀元暦・設定年(6世紀)]からは、後の時代でありました。而るに、[Anno Domini(A.D]と言う表記が用いられたのは後の時代であって、元来、AD(アノドミニ)の語意は、ユダヤ民族が最高神として崇める[IHVH](口にすべからず…)、乃ち、唯一神を言い表す表現方式に由来していて、小ディオニュシウスに因って始めて設定された[キリスト紀元暦](563年)の設定時には、其の語意では無く、乃ち、[ab incarnatione Domini]でありました。従って、AD(アノドミニ)的語意の表記とは少し意味が違います。而して、其の[キリスト紀元暦]に於いて、其の元年に遡る計算式(推測的通説)では、乃ち、[キリスト元年…&…一桁0年]に当り、現実的には【ゼロ年…一桁0年】に始まるローマ国家起元暦は存在致しません。…現在に於いて…歴史の起元前に遡る年代を検索するに当たっては、[0年]表記が削除された数値方式(1年・-1年)で以て、機械的にも計算されやすい方式に有り、其の検索方式を知ってか知らずか、我が国の建国起元年をに遡るに当たり、紀元前660年(那珂通世説)とする考え方は良いとしても、兄弟(干支)表記が用いられ、神武起元に於いては、起元前660年と其の年数に対応する辛酉(元年)年が設定(表記)される方式は、基本的に間違っております。つまり、解りやすく説明すれば、我が国、然り、古代中国に於いても、[兄弟](倭語表記)、及び[干支](中国語表記)が用いられたと解釈されて為される[神武起元通年史…紀年表記方式]は、現実的には存在致しません。而るに、紀元後に於いて、[通年史的…歴史干支年]の遺跡物の発見地(韓半島)の殆どは、我が国の[原始・古代史研究](欠史8代紀年間に対し我が国のアカデミーは無視している)の範疇の中にあって、[通年史&兄弟(干支)併用方式]の使用暦は、我が国(元初ヤマト…日本…倭)の、独自の紀年方式暦に起因するもので有ります。… 
                                                                [筆者(匿名・秀真 太郎)の自説]より…