ランチ振り返り*9/28(水)~10/1(土) | 毎日おいしく食べたいな♡わたしの大好き自分弁当~日々のあれこれ~

毎日おいしく食べたいな♡わたしの大好き自分弁当~日々のあれこれ~

簡単すぎる自分弁当や、好きなパンやおやつ♪
病後の経過観察中、自分の体調管理を兼ねての備忘録です。

アラフィフのパートナー、マリオくんと、おじいちゃん猫の大ちゃん。
穏やかにのんびり過ごしたいな、と思いつつです。

昨日から3連休中です♬
いつもは、週イチ休みなので
3連休なんてものすごく贅沢な気持ち

昨日は、一週間分の疲れを取るかのように
ただひたすら
ぼんやり、だらだらしていました

例えば衣替えをしたりとか
することはあるはずなのですが
どうにも気持ちがのらなくて…

今日になり
やっと、ブログを書く気持ちも少しだけ
(昨日は、ただ拝見するのみでやっと)







………ところが

下書きしたの、何故か全部消えてました
………真顔ガーン
なんだって一体……どういうこともやもや

すぐに書き直す気にもなれなくて
そのまま放置していたら
またまた時間は流れて………

今更感がすごいので
サクサク行きますね~

実際、お弁当記録って
日々のリアルタイムでしたいところだけど💦



ピンクハート9/28(水)
雑穀米入りご飯、ちいかわふりかけ
しろまるなすの豚肉巻き
ねぎ入り玉子焼き、金時豆煮
ほうれん草塩昆布和え




なすの豚肉巻きは
しょうが焼き風の味付けにしました
これは、まあまあうまくいったかも?


ピンクハート9/29(木)
雑穀米入りご飯、たらこスパ
ファミマの塩唐揚げ、シャウエッセンチーズ
なすのピリ辛煮





ファミマの唐揚げ
割と大きくて、前に残ったのを
冷凍していました
お弁当には一個で充分満足~♬



ピンクハート9/30(金)
雑穀米入りご飯、ちょい食べカレー
ベーコンポテト包み揚げ(冷凍)
かぼちゃとさつまいも、ほうれん草のレンチン




この前日は、残業ですごーく遅くなり
あれこれとするのが辛くて
簡単にカレー弁当にしました




それほど辛くなくて
ちょうどいい量でした
ご飯にかけて、チーズをのせて
チンしてもいいかな♡


ピンクハート10/1(土)
ファミマ・ミックスサンド
カップスープ・きのこのポタージュ
野菜ジュース



そして、いよいよ仕事でギリギリに……
もう、詰めるのもなんだかなぁ
の、サンドイッチ無気力

とはいえ
お久しぶりのパンランチも
やっぱりなんだかいいですねよだれ飛び出すハート









マリオくんは、昨日は自主的にお休みして
床屋さんへ出かけたりして。
でも、明日の祭日は休めずです

それでも、久しぶりの連休
少しはのんびり出来たかな?


明日はお久しぶりのおひとり様休み♡
でも、やる気が戻ってこないから
だらだらしちゃいそうな予感です(;´д`)