ランチ振り返り*9/21(水)~9/27(火) | 毎日おいしく食べたいな♡わたしの大好き自分弁当~日々のあれこれ~

毎日おいしく食べたいな♡わたしの大好き自分弁当~日々のあれこれ~

簡単すぎる自分弁当や、好きなパンやおやつ♪
病後の経過観察中、自分の体調管理を兼ねての備忘録です。

アラフィフのパートナー、マリオくんと、おじいちゃん猫の大ちゃん。
穏やかにのんびり過ごしたいな、と思いつつです。

うっかりしていたらもう10月
季節は秋…のはずなのに
まだまだ日中は気温が高いですね紅葉

先月は、少し仕事が忙しく
半ば~後半は残業の日々が続きました
でも、前に比べたら
随分バテなくなったような気がする?


………と、思っていたのは自分だけだったみたい

今朝、起きたらマリオくんに
『夕べ、すごいいびきだったよ』
って言われました凝視魂



お弁当記録もためちゃいましたアセアセ



ピンクハート9/21(水)
青菜とわかめの混ぜ込みご飯
肉巻きポテト(冷凍)
チルドのだし巻き玉子、金時豆煮
ウインナとピーマン、キャベツ炒め
インスタントのお味噌汁



前日、残業で遅くなり
とりあえず詰めてみただけって感じ

そろそろ、温かいお味噌汁があると
ちょっとほっこりしますねニコニコ



ピンクハート9/22(木)
いつかの炊き込みご飯(冷凍ストック)
トマトソースのミートボール(チルド)
切り干し大根、いんげんのごま和え





こちらはおやつ♡
一個ずつ、大事に食べてます栗

甘栗というよりは、モンブランっぽいかも?






ピンクハート9/26(月)
雑穀米入りご飯(ちいかわふりかけ)
ぶり照り焼き、かに玉風玉子焼き
いんげんとにんじんのごま和え
インスタントお吸い物




この日は
ふたり弁当が撮れましたカメラ笑い

マリオくんご飯は
とろろ昆布と塩豆の混ぜご飯みたい
(ご自分作ですにっこり



ふたり弁当は
とぎれとぎれに続いています
週に2~3回くらいでしょうか

日曜は、ふたりで買い物に行くので
月曜のふたり弁当率は高いかも
おかずの相談したりしながら
あれこれ見るのも楽しいです



ピンクハート9/27(火)
とうもろこしご飯(マリオくん作)
肉巻きポテト(冷凍)、レンチンハムエッグ
しろまるなすの甘辛煮
切り干し大根とゆでいんげん
インスタントお吸い物




とうもろこしご飯
マリオくんは大好きですが
いわゆる詰まり食材……

なので、ひと粒ひと粒取り除いて
私のはご飯だけです(具なしですね)
でも、ちゃんと風味があって
甘くておいしい♬
………けどめんどくさい(´•ω•`)



うーん、まだまだ追い付かないなぁ💦
あと一回、振り返りしようっと!