ランチ一週間前♡しあわせ届けるくりぃむぱん | 毎日おいしく食べたいな♡わたしの大好き自分弁当~日々のあれこれ~

毎日おいしく食べたいな♡わたしの大好き自分弁当~日々のあれこれ~

簡単すぎる自分弁当や、好きなパンやおやつ♪
病後の経過観察中、自分の体調管理を兼ねての備忘録です。

アラフィフのパートナー、マリオくんと、おじいちゃん猫の大ちゃん。
穏やかにのんびり過ごしたいな、と思いつつです。

5/11(月)~5/13(水)のランチ一週間前ですパン

後半の三日分は、体調不良につき自主的な断食道場入門でした~(´•ω•`)    前々記事にて♡

でも、先週前半は、全く普段と変わりなく、おいしくあれこれ、いただいてたんだなぁ………



私のお弁当は、
あまり手をかけていなくて
ちょこちょことストックや、出来合い品を詰めるだけ的なので、かなりの手抜き弁当です。

そのため、お見せするようなものではないのですが……自分の覚え書きでもあり、ご容赦下さいませ。



ピンクハート5/11(月)

タカキベーカリー・石窯レーズンパン
あさり抜きクラムチャウダー
→具材はいつもの、玉ねぎ、にんじん、じゃがいも、ブロッコリーなどなど




スープジャーはお久しぶりな感じですね。

やっぱり、安心して食べられて、お腹に落ち着く感じもいいのですヽ(*´з`*)ノ

パンは、これも冷凍庫ストックでしたパン
レーズンパンは、焼いてバターを塗って食べるのも大好き♡
職場のランチでは無理ですけど(´-` )



ピンクハート5/12(火)


神戸屋・しあわせ届けるくりぃむぱん
かぼちゃスープ
→ベースは前日のスープと同じで、かぼちゃを足し、かぼちゃのカップスープで味付けました





わぁ~…………キラキラハート

見ているだけで、しあわせになる色とかたち!




くりぃむもたっぷりで、ふたつに割るとあふれてきそうです♡



連休中に、店頭で見かけてから、ものすごーく気になってしかたなくて、やっと買えました。





本当に、クリームを、口いっぱいほおばる幸せ~ラブラブラブ
まぁまぁ甘みのある、でもやさしいカスタードです。2種類入ってるみたいですね。

パン生地も、いかにもメーカーの袋パンって感じで、しっとりやわやわなのですが、それがまたいいんですよ~♡

これは、私の中ではかなりヒットキラキラ

LAWSONマチノパンシリーズの、クリーム天国もよかったけど、それに匹敵するなぁラブラブ



ピンクハート5/13(水)


五目炊き込みご飯(マリオくん作)
さといも煮
ピーマンのナムル
いつもの青汁




炊き込みご飯は、マリオくんが、丸美屋の入れるだけのを使って炊いてくれました。
一番のスタンダードなのだと思いますが、やっぱり懐かしい感じの味ですね。

具材は、やはり五目なので、ごぼうやたけのこも入っていますが、そのあたりはほぼ全部よけました………れんこんだけ、ひとつ入れちゃったけどアセアセ



さといも煮は、前日に作ったもの

まずは一度、下茹でして、ぬめりを取って




からの

味付けは、ほんだしと砂糖、酒、みりん
塩少々

醤油は最後の方で、ほんの少しだけ。



やや、甘口なのが私の好みですが………





マリオくんは、甘さはあまりいらなくて、むしろ、もっと醤油の風味がたった味付けの方が好きみたい。
なので、さといも煮の時は、二種類作る時もあります。

この日は私好みの方だけでした~てへぺろ   ごめんね!




この、五目炊き込みご飯弁当を食べたあとの午後に、なんとなく腹痛を感じて……もやもや
すごーくおいしかったんだけどなぁ~えー?