ランチ1/2週間♡初めて玉子おにぎりに挑戦! | 毎日おいしく食べたいな♡わたしの大好き自分弁当~日々のあれこれ~

毎日おいしく食べたいな♡わたしの大好き自分弁当~日々のあれこれ~

簡単すぎる自分弁当や、好きなパンやおやつ♪
病後の経過観察中、自分の体調管理を兼ねての備忘録です。

アラフィフのパートナー、マリオくんと、おじいちゃん猫の大ちゃん。
穏やかにのんびり過ごしたいな、と思いつつです。

5/7(木)~5/9(土)のランチ1/2週間ですお弁当

先週は、5/6(水)までお休みだったので、3日間、1/2週間分です。


私のお弁当は、
あまり手をかけていなくて
ちょこちょことストックや、出来合い品を詰めるだけ的なので、かなりの手抜き弁当です。

そのため、お見せするようなものではないのですが……自分の覚え書きでもあり、ご容赦下さいませ。



ピンクハート5/7(木)

玉子おにぎり
ハッシュドポテト(冷凍の)
きゅうりの塩もみ




いつぞや、ケンミンショーで見た玉子おにぎりおにぎり
うす焼き玉子で、塩むすびを包むのがスタンダードのようです。


初めて作ってみましたが
ちょっと…………いや、かなり失敗かなぁ……滝汗



うまく包めず、破けたので、のりを巻いてのごまかし💦





で、一回作ってみると、今後の課題も見えてくる訳で


◆ご飯には、もう少し塩を強めにきかせるか、わかめご飯の素みたいな、シンプルな味付けをしたものの方が自分好み?

◆うす焼き玉子は、きちんとしっかり目に焼いた方が包みやすいみたい。

◆それと同様に、大きめのフライパンで焼いた方が包みやすそうかも。


よーし!
リベンジしましょうウインクキラキラ


ピンクハート5/8(金)


セブン・塩バターロールパン
(ハムチーズきゅうり玉子・バナナラムペースト)
オニオンチーズスープ(インスタントの)





塩バターロールパンは、もちろんおいしかったのですが、これは冷たいサンドよりは、レンチンして食べた方がおいしいヤツですね。

温めた方が、バターがジュワッとするんだろうなぁ~照れ

それになんか、切ったら、中が空洞になってて
((?・・)アレレ💦

まぁ、具を挟むのは挟みやすかったのですが…



バナナラムペーストはこちらバナナ
ラムはそれほどではないけど、バナナがいい香りです♡





ピンクハート5/9(土)

いつものコーンスープ
(キャベツ、玉ねぎ、人参、じゃがいも、ウインナー)
クランベリーチーズクリームパン




このパン、やっぱり長期冷凍ストックだったのですが、ただのクランベリーパンかと思ってたら、中にチーズクリームが入っていて、軽くびっくりしましたびっくり

どうりで、持った感じが重めだった訳ですね~~!

生地は、しっとりして、ややもっちり。
クリームは、レアチーズにホイップを混ぜたふうな、軽めの感じでした。
クランベリーも割と入っていて、爽やか系です。



このパンは確か……

おうちの最寄り駅の、駅ビルのお店で買ったと思ったなぁ。
ホテルのベーカリー部門のお店でした。

でも、そのお店は、先月末で閉まっちゃったみたいで……
コロナとは関係ないとは思いますが、好きだったお店で、ショップカードも持っていたので、なんだかしょぼんです(´•ω•`)


その、ホテルに行けば買えるのでしょうから、いつかのお楽しみリストに入れておこうかな♡