ランチ一週間♡ご飯弁当頑張ってみたけど? | 毎日おいしく食べたいな♡わたしの大好き自分弁当~日々のあれこれ~

毎日おいしく食べたいな♡わたしの大好き自分弁当~日々のあれこれ~

簡単すぎる自分弁当や、好きなパンやおやつ♪
病後の経過観察中、自分の体調管理を兼ねての備忘録です。

アラフィフのパートナー、マリオくんと、おじいちゃん猫の大ちゃん。
穏やかにのんびり過ごしたいな、と思いつつです。

2/12(水)~15(土)のランチ一週間ですお弁当


少し、ご飯弁当の比率を上げていこうかな!



気持ちが、甘系のパンとかおやつに流れて

なんだか、甘いものばかり食べちゃったかも…

なんて、思ってしまいがちな所をどうにかしないとね!………と、思ってスタートした先週です。



ピンクハート2/12(水)


鶏肉とうずら玉子の紹興酒煮
ほうれん草のごま和え
青菜入りゆかりご飯




出ましたニヤリ
マリオくんお得意の鶏とうずら玉子煮!
これ、お久しぶりな感じですねヒヨコ
すごくやわらかくなっていて、骨からトゥルンって外れるのですもぐもぐ


でも、この画像だと、あまりわからないかもですが、ちょっといつもより、味濃いめ………?って気がして。


ピンクハート2/13(木)


海南チキンライス(いつぞやの冷凍ストック)
マリオくんのうずら玉子煮
かぼちゃといんげん煮






あ~(*´・д`)-д-)))ソゥソゥ


この画像だと、味濃そうって、なんとなくわかりますね。
聞いたところ、紹興酒が少し足りなそうだったから、ラーメンスープを入れたらしいのですが………
それで、なんだかしょっぱ濃い味になったのかも~ショックもやもや


海南チキンライスは、2種類のタレがついていたのですが、今日は旨辛チリソースです。
前の、甘辛醤油味よりは、エスニック感が強い??
こっちのが好みかしら~♡


海南チキンライスは、こちらを使いました!





かけだれを使ったけど、もしかしてやはり、なくてもいいような気がします。

次回は(まだ冷凍ストックが………)たれなしでやってみようかしら。


ピンクハート2/15(土)


クノールカップスープ・コーンポタージュ
ヤマザキ・チョコゴールド




海南チキンライス弁当を食べた日の夜から、なんだか嫌な感じの腹痛があって、翌日はカップスープだけランチ。

そしてその翌日。
やはり、空腹感はなくて、あまり食べたい気持ちも起こらなかったので、自分にとって、口当たりのよいものにしました。



これ♡
1回食べてみたかったのです♡




チーズは食べたことがあって、サイズ感とか良かったので、このシリーズは制覇したいと思っているのですが、まだまだ💦

くるみとレーズンがあるんですよね♡楽しみ~(*≧∀≦)



結局、お腹の調子と相談しつつなので、やはり食べやすい、パンに行っちゃいがちなのですが………
出来たら、またご飯弁当、頑張りたいです!

明日の月曜はお休みなので、今週のお弁当は、火曜日スタートです!
マリオくんがそれに合わせて、炊き込みご飯をするとか言ってるけれど………
何の炊き込みご飯にしてくれるのか、すごく楽しみですおねがいルンルン