やっぱり好きかな♡いちごサンド! | 毎日おいしく食べたいな♡わたしの大好き自分弁当~日々のあれこれ~

毎日おいしく食べたいな♡わたしの大好き自分弁当~日々のあれこれ~

簡単すぎる自分弁当や、好きなパンやおやつ♪
病後の経過観察中、自分の体調管理を兼ねての備忘録です。

アラフィフのパートナー、マリオくんと、おじいちゃん猫の大ちゃん。
穏やかにのんびり過ごしたいな、と思いつつです。

なんだか、冬ってこんなだったよね!
と、改めて思わさせれらた感じの寒さです。

今シーズンは、やはり暖冬なのでしょうか…
気温があまり低くなくて、冷えすぎじゃないと、やはり身体も動きやすくて、楽ちんに感じますね。


ランチは、まずはキラキラなスイーツ編です♡



ピンクハート2/3(月)


いちごのカスタードクリームサンド
スティックカフェラテ




前日の日曜日にランチをいただいた
デリのお店のデザートサンド♡
断面もかわいいし、いちごは絶対食べたいラブと思っていたのですラブラブ



予想通り~♡
いちごの酸味と、カスタードにホイップ、おまけにいちごジャムまで入っていて、甘みもあって♡

これは……ランチじゃなくて、やっぱり本当は、おやつなのかも~~~!

でも、いちごサンドは、あれこれと何回か食べてみて思ったのですが、自分はショートケーキよりも好きかもしれないです。

これは………また買いですね爆笑拍手ラブラブ



ピンクハート2/5(水)

ワンタンスープ(鶏だし味)
セブン・ホワイトチョコがけバウムクーヘン





やっぱり、ワンタンスープは、醤油味より、塩っぽい味の方が好きみたいですチュー
いつものように、玉ねぎや人参、大根など入れて煮るだけ。
里芋を少しだけ入れたら、なんだかいい感じのとろみが出ていました。



バウムクーヘンはこちらですラブラブ
以前に購入し、冷凍ストックしていました。

日付がね~!(^_^;





しかし、バレンタインシーズンだからか、このパターンのチョコがけが、多分今、売ってますよね。
そちらも気になります♡


ホワイトチョコは甘くて安定のおいしさ照れ
結構、厚みがあります。
赤いチップは、ベリー系なのでしょうか。
ほんのりとした酸味がありました。

バウムクーヘンに限らずですが……
こういう焼菓子は、手に持ってかじりついてしまうと、あっという間に食べ終わってしまって、なんとなくつまらなく……

なので、お皿にあけて、フォークで少しづついただいた方が、なんとなくですが満足感があるような気がします。

とはいっても、かぶりついて食べるのが、おいしい場合もあるし……悩ましいです(*´ω`*)



今週のランチは、またまた続きま~すてへぺろ