トンボと虹と切なる願い | えるぽぽ三昧のゆるゆるライフ

えるぽぽ三昧のゆるゆるライフ

える14歳と保護犬ぽぽ7歳とのゆるゆるな日々を綴ります

術後の経過もよろしく
すっかり復活したららと、ここのところ台風の影響で重たい咳が出ているえると、ちっちゃくてとにかく可愛いぽぽ。


湯沢の町にやって来ております


朝ん歩を楽しんでいたらトンボがたくさん飛んでいたので思わず指を差し出した娘w なんとその指にトンボが止まってくれました爆笑

こんな事でも何だか妙に嬉しくて。

童心にかえる娘(もう結構いい年です)
トンボが取れた~とはしゃいでた頃もあったな~😍

時間が20数年戻ったような
ほっこりとしたしひと時でした。


フェーン現象の影響らしくこちらも暑い😱☀️
でも朝は埼玉より涼しくて
朝ん歩を楽しんでいるお嬢ちゃま方(みんなシニアなのにね😜)

この季節の田んぼは
一面緑の絨毯



美味しいお米になってね☺️


田んぼに囲まれている国道沿いをお散歩しています

国道沿いと言っても車はめったに通りません爆笑

この辺はそんなものなのです




こちらに来て2日目
ベランダに出て何気なく空を見たら虹がかかっていましたよ🌈

急いで部屋へ入って携帯を持って再びベランダに出たら、なんとまあ
虹が2本かかっているではありませんか❗

生まれて初めて見る二重の虹に感動!爆笑




肉眼では1本の虹しか見えなかったけどうっすらと上にもう1本あるのが画像だとわかります

それがだんだんしっかり見えるようになっていきました



調べて見るとダブルレインボー🌈と言うらしいですね

二重の虹(ダブルレインボー)とはとても珍しい現象。色がはっきり見えるほうが主虹、薄いほうが副虹と呼ばれています。
だそうです。

『幸運の象徴』とか
『幸運が訪れる』とか
『願い事がかなう』などスピリチュアル的な事も載っていました
(要は良いことが訪れるらしいです)

常日頃、日常に感謝をしている私なのでそこはあまり気にしません。(嘘です!宝くじ買ったら当たるのかな~なんて娘と会話💦欲深きおばはん😭)

まぁ強いて言うなら
地球がこれ以上病みませんように。
ですかね

夏は暑くて当然!
でも殺人的な暑さでは夏を楽しめないからせめて暑いけどこれが夏よね~🌞って、外でも楽しめるくらいになっていただけるとありがたいですよね✨


今はプールに入っていても熱中症に注意⚠️って意味がわからないよー😢

プールに入っていて唇が紫色になったり、夏休中、学校に旗が上がっていたらプールがお休みとかって、今では嘘みたいな話しだから。。


ダブルレインボーのおかげで
私の願い事がかなったら
すごくない???笑い泣き