今、住み替えを考えていて
日々ネットで物件を検索しているところ




どうしても、というわけでもないけれど
今は庭がまったくなくて
家庭菜園してのんびり暮らせるいいところがあれば
今のうちに…という感じ




庭付き、少しのどかなエリアが希望で
探せばいろいろ出てくるけれど




画面上では良さげな物件も
実物は全然違って見えたり
道路や街並みなども現地に行ってみると
予想と違ってたりするので
なかなか難しい





先日見せてもらった物件は
お庭の防草シートに、何やら足跡があり
犬とも猫とも違う、この足跡は…





「たぬきは珍しくありません」





たぬき!?




「東京にはいませんか?」って…
少なくともうちのあたりはいないです(笑)





のどかなところ、少し田舎、の洗礼を浴びた感じ…





レトロで趣のある中古は
新築にはないいい味が出てて素敵だけど
ただ古いだけならまだしも
水回りのサイズ感が今とは違ってて
ここにドラム式洗濯機置ける?とか
お風呂が小さいとか
昭和には当たり前だったことが
便利さや快適さに慣れた今は
折り合いが難しい




探せば探すほど
今のところの便利さを感じて
それでも庭のために住み替えたいのかとか
すでに夫や不動産屋さんなど周りを
巻き込んでるのに今更そんなこと
悩んでどうすると、ちょっと凹む




いろいろ考えすぎて頭使って
体重が少しだけ減りました
頭使うって、大事だなーと変なところで
実感してます(笑)