昨日、右目の白内障の手術を受けてきました。



予想以上に緊張しちゃって💦
1時間の待ち時間の間に3回もトイレに
行ってしまった💦💦



最後は手術用のキャップをかぶせられた状態なのに
トイレ行きたいですって言って
そんな人私だけですごい恥ずかしかった😱



手術中は
「3つの光、見えますか?
そこをずっと見ててくださいね」と言われ
動かずじっと見続けるのはけっこう大変でした。
光は最初はぼんやりしてたのが
グニャッとしたり、ウワーンてなったり
痛みはないけど何かされてる感じがすごいわかって。
レンズ入れましたからね、と言われた後からは
はっきり見えるように。




終わった途端、心臓のバクバクも
トイレに行きたい気持ちも全部消えてました。



だけど大きな眼帯の上から眼鏡をかけられず
そこも予想外。
アプリでタクシー呼んでなんとか帰りました。




そして、今日はなんと朝からぎっくり腰に
なってしまい😱
こんなこと、想像もしてなかった!(笑)
夫が遅刻しちゃうにもかかわらず
車で眼科まで送ってくれて大助かり。
院内では看護師さんが荷物持ってくれて
もう、みんなに感謝感謝です。



眼帯外した状態を見るの怖かったけど
帰ってから恐る恐る鏡を見たら
けっこう充血してた。
目薬のおかげで、今は落ち着きました。
右目は遠くがよく見えるようになったけど
手元はダメですね…
視力が落ち着くまで1ヶ月くらいってことだけど
最終的にはどうなることか。




右1.0と左0.04の超スーパーウルトラガチャ目で
1週間過ごします。
腰も痛いし、なんかいろいろツラい🤣