日本選手権で
田中希実選手のフォームを観て
以前に比べて格段に進歩したのを見た
 
5000mに続き
今回の日本選手権で
1500mもパリオリンピックの代表を決めたウインク
おめでとうございます。


スピードを落とした時には
ストライドをかなり小さくする癖は
まだまだ残っているが、

以前に比べて
腕振りは力みが無くなったし
前傾も見事だ

一番凄いところは
スピードを変化させても、脚の回転動作中に
腰の高さの位置が動かない

スピードを上げて、ストライドが大きくなっても
足の返し(足の掻い込み=引きつけ)が速いので
無理なフォームにならない
➡️楽に走っているように見える



⬆️腰ナンバーに注目すると

   その凄さが分かるウインク



腰ナンバーがほとんど
上下せず、同じ高さで移動して行く
(効率的な動きだ)
ラスト100mに注目するとよく分かるはずだウインク

古い話しになるが
カール・ルイスが、
100mの走りに持ち込んだ走りだウインク