坐骨神経痛で傷めた【左尻、左ハムストリング】

それを庇って右膝周りを傷めたチュー


半年全く走れなかったのち

昨年8月より、ジョギングを開始


しかしながら

尻が痛いため、左脚が遅れ、外側に着地するため

着地時に踏ん張れず、スウィングもズレるため

ダメージがでる


つまり、イメージとして

左軸がこんにゃく状態、

右も、膝周りの筋肉を傷めて

踏ん張れず


地面の反発を上手く貰えず

着地のショックで、腰も落ち気味チュー

したがって、自分の脚で身体を運ぶだけで

惰性を利用出来ないだけ労力を使う

→効率が悪い



この10ケ月、フォームの修正を試みて

来たが、脚の状況が寛解しないため

なかなか以前のイメージに合わないジョグだった


先日のむかつくシングルマラソンの

ダウンヒルの着地のショックは大きく

大腿四頭筋の筋肉痛は先週いっぱい影響したが

かなり大腿四頭筋が鍛われたため


今週ぐらいから

こんにゃく状態の左軸にが入ったとともに

右膝周りも大腿四頭筋を鍛われたため

軸を保てるようになったようだウインク


昨日ぐらいから

着地の際に、しっかりと踏ん張れるようになり


ジョグが戻って来た


10ケ月もかかったが、


やっと、スッキリしたジョグになったウインク


むかつくシングルマラソン効果ウインクウインク