スタート直前、右側のラインに入った
N6さんから、挨拶を受け

【今日の目標はPBだよ!】とはっぱをかける

(福岡マラソンで3:10ぐらいで走ってるんだから
今日の気象条件(曇り〜晴れ、気温、風)なら
狙わないと損なのだウインク

→結果はPBには8秒及ばないが
セカンドベスト合格

それはそうと
4年前の2:43の記録で申し込んだので
300番台のナンバーカードで、かなり若いウインク
それでも私のナンバーカードより若い番号の同年代の方々が少なくとも3人はいるしその内2人は今でも2:45は切れそうな実力のようだ

練習再開後4ケ月の現在の私の実力なら
ナンバーカードは
1000番ぐらいの方々と同じぐらいだから
まぁ、どう考えても年代入賞は無い


だからこそ
サブエガにどれだけ近づけるタイムに
集中出来た。

スタート
数秒ロスはあるが、順調にスタート
転ばないように
周りに合わせて走る
少し速いと感じるが
コースでポジションがしっかり取れるまでは
仕方ない

1km通過 4:00
丁度、目標ペースだが、スタートロスが有るから
明らかに速く感じる
(これでもキロ4ぐらいかと思うチュー)

少し落としつつ
2km通過 7:56
それでもこの1km3:56

更に落としつつ
3km通過 11:58
この1km4:02
落ち過ぎた(^_^;)

直ぐ近くにいた
田◯隊長のいるグループに合流する
(彼とは東京国際マラソンとか山口県のロードレースではよく競り合ったので懐かしい)

5km通過 20:00丁度

田◯隊長を追いかけてか
少し離されると
キェ-と奇声を上げてはスピードを上げて
インターバルをかけるランナー(600番台)
がいる(苦笑)

少なくともそれを10回以上繰り返していた
【ペースが狂うので早く、後ろに下がってくれ
と思う❗️】

近くに小気味良く走っている
女子ランナーがいて、彼女はサブ50を狙って
いると彼女の知り合いのランナーと話していた。
これぐらい効率良いフォームなら
サブ50は行けそうだなぁと思う
→女子6位になった方のようだおねがい

10km通過 39:47(19:47)
奇声の主のおかげで
ペースが狂い少し速くなったショボーン
脚を思っているより、使っている
ガーミンで心拍数をチェックすると165を示している
(私がマラソンで使える最大値ぐらいだ) 
僅かにペースを落とすウインク

田◯隊長に並び
挨拶する【海響の時よりフォームが良いよ】と
伝えて
暫く並走する

14kmぐらいで
福岡国際マラソンで2:30切った時に
ご一緒した佐◯さんが追いついて来たので 
挨拶する

15km59:50(20:03)
ほぼ目標ペース

16kmすぎ
同級生の山口県の宮野さんから声援を受ける
(過去ロードレース年代別で争った方)
有りがたい事だウインク
確か参加者名簿には名前があった気がするが?


18km同じグループにいた先程の女子ランナーが
前に行く
25kmぐらいまでは頑張ったら
付けると思うが
そこまで頑張ったら潰れると感じ
先が長いので控える

19kmグループからちぎられそうになり
佐◯さんと
グループの最後尾になり
ちぎられそうになる

向かい風になるので三田尻の陸橋の下りを
利用して前3人に追いつき風避けしてもらう
この動きで佐◯さんと離れたようだショボーン

20km1:19:56(20:06)

この辺で過去山口県のロードレースで
何度も順位争いをしたほぼ同年代の杉◯さん達から大きな声援を貰う

有りがたいなぁ!
彼も参加者名簿に名前が出てたようだが
出走出来なかったようだショボーン


向かい風のため
中間点 1:24:26

キロ4平均から少し遅れる滝汗

何とか凌いでるが
脚に疲労を感じて来た

25km 1:40:09(20:14)

なんかバテて来た →海響マラソンと同じく
この脚の残り具合で
残り17.2kmは長いと思うショボーンショボーン

陸橋に入る100mほど手前で
4人のトップグループとすれ違う
バトウチルが先頭びっくり川内選手もいる

自分が遅いのだが
トップグループとすれ違うのが
こんなに早いとはショボーンショボーンショボーン

・・・続く