↑前回


この記事は『初期国民になって遊ぼう!』シリーズです


※初期国民の寿命ネタバレ注意



多分言ってなかったと思うんだけど、

この時に旅人として受け入れた


イネスくんと親友になりました!


正直さ、似てるよね笑

(他記事でも言ってるけど)



以前、

こんな記事書いたんだけどルイ・マリーと1番似てる他国の初期国民はやっぱイネスくんだと思った笑


髪型変えたらほんと似てるんだよなぁ……


ちなみにイネスくん、

リィヒと仲良くなってたみたい…!!

(元3代目PCの妹ね)


そう来たかぁー……


もし、これでくっついたら面白いな笑


あ、ゾーイさんと仲良しになれた…!


前回の記事で友人になったんだよね

これまでは叔母だったから話しかけられたことなかったんだけど、今回仲良しになれて嬉しい!



・結婚記念日のデート

こんな会話あったね、そういえば…笑


なんだかんだ結婚記念日に神殿デートしたの久々だったかも…!


・まっきーと酒場


こうやってさ、


まっきーと酒場行けるのすごくいいな笑


特にルイ・マリーの視点で楽しめるっていうのが最高…笑



このデータiPadでプレイしてた時に

2代目で本物のまっきーと親友になったけど神官だったから顔見えなかったのが残念だった笑


それにSwitchの方が広く感じられるから良い…


あー、それで良く来てくれるのかな?


ゾーイさんは笑

赤ちゃんできると報告しに来る人多いよね



あ、そうそう

前回入国させたウーベルトくんが…!


マキナと恋人になったようです…!


おめでたい!!


両親一緒だから実質兄弟ではあるけど2人は別データで育ったからまあ…いいんじゃない笑

ルシオくんと酒場


モモハに話しかけられた!


実質(サブ3)親子だからな笑


ルシオくん、前回ピクニックに連れていきまくったんだけどなぁ……


まだ紹介して欲しいの……?


ニックスさんと旧市街の探索


2人とも剣持ちだ…笑


あれ、この人ガイと選抜で戦ってた人じゃなかったっけ?


ピクニック効果かニアとマリオンが仲良くなっている…


別にいいんだけどできたら恋人から作って欲しいんだけどなぁ…笑


実は今日、

このデータのミレーユも出産する予定です!


直前にルシオくんから頼み事…!


あとでね?


落ち着かないルイ・マリー……



(NPCのルイ・マリーだとこういう時に限ってあんまり来てくれないんだよね笑)

来てもなんか…ベタベタとかが多いし


そして、


女の子が生まれた……!


名前…色々迷って


セイナって名前に決めた

星の日生まれだしねーー


そうなんだ、白夜か今日(関心なし笑)


エルネア杯って知り合い出場してないとほとんど見ないよね…笑

知り合い出場しててもけっこう忘れがちだし…


↑仕事中に会いに来たミレーユ


前回の記事でピクニックに連れて行った人じゃん


ピクニック効果か?これも…笑


ルシオくんはいっぱい紹介したでしょーー?

紹介した人のなかから頑張って欲しいんだけど


この間お友達になった奏士さんだ


この人もピクニック効果なんだろうね笑


・3組目

マクシミリア&フェリス


ウーベルト&マキナに続いて……


ヴィクトルと……!


ジラがくっついたみたい…!!


え?すごくない??


マクシミリア&フェリスもサブ4PCとその配偶者なんだけど、ヴィクトル&ジラもそうなの!!


やっぱPC夫婦はそういう運命なのかもね笑 


ルルちゃんと友人になった!


前回の記事でも言った通り、本物のまっきーの孫だっけ?

わかんないけど、子孫だね


はは、笑


イネスくん、マクシミリアとも仲良くなってんの笑


え、でもイネスくんとマクシミリア一緒にピクニック連れて行ったっけ……?

行ったとしても1回程度だと思うけど相性良いのかな?


なんか酒場にみんな集まってるー笑


あ、この前の人…


ん?まっきーがイネスくんに話しかけてる!


え、仲良いのかな??

知らんけど 


・4組目

なんとルシオくんに恋人が出来たみたい…!


お相手は…

デメトリアちゃん……!!


そう来たか…!

メインで妻となったヴァレリーちゃんとはくっつかなかったようだ


冬もまっきーと酒場!


テチリかーーー


ルイ・マリー、テチリ好きだよ多分笑


季節外れの秋に謎にテチリいっぱい渡されたことあるから…笑


その後はお茶も…!



今日は29日


魔銃兵の志願ができるけど、来るかなーー?

お、イネスくんが志願しに来た…!


よかった…!!

途中イネスくんが何回も剣拾ってて、その度にリロードしてなかったことにしてた…笑


ジェマ国のイネスくん、魔銃兵やっててカッコいいからまたなって欲しいのよ…!


おーーマクシミリアとかヴィクトル達も志願しに来たのね!

まあ、PCだったから銃持ちでココロ高いからそうなるよな笑


志願したからなのか、


武器を買った?っぽい


だって、この後探索行ってる感じしなかったし


多分買ったんじゃないか?って…


スマホ版だとNPCはキャラバン商店で星2の武器買うんだけど(このデータの本物ルイ・マリーもそこでハンターカトラス買ってた)


Switch版のNPCってあんまり武器買ってる感じしなかったんだよねー

選抜でも星1の武器で出たりするし……


だから買わないのかと思ってた

ほんとにイネスくんが買ったのかはちょっとわかんないけど…(多分買ったんだと思う)


30日、

まっきーも志願しに来たみたいだ…!


その後、ミレーユに誘われたから一緒に探索


魔銃兵志願者ランキングを見るとちゃんとまっきーが受けているのを確認……


ってあれ?

クラリッサ、いつの間に結婚してたの??


ソラ姓になってるし……

まあ、アブリコソフ家は別の人が継いだから別にいいけどさ……


そしてイネスくんも登録されているのを確認!


2人とも頑張って〜〜

私も支援するから


214年、

新年になった


今日はジャンくんと探索…!

(君もはやく恋人できるといいね)


2日、

……本物のまっきーが


亡くなった




あ、ワンも来てる…


しかもどん底

そりゃそうだよなあ


コートネイ家の人がおかしかった記事はこちら


これでまっきーは私の親友のまっきーだけになった



・ガイ

ガイくんは今年も近衛騎兵を継続したようです


だが、武器は変わらず……


え?


なんか、ごめんね…


つらかったらやめてもいいよ

多分今ガノス行く人多くて毎年2人減るから辞められないんだろうけど…


そういや

旧市街の邸宅、親とリィヒだけになってる…!


そっか…


ガイくんNPCになったから引っ越すことになったんだ…!


・親友?!?!

イネスくんがまっきーを連れているところを発見…!


一体、、


どこへ向かうのでしょうか……


え?




えええええええ?!?!!



え?そんなに仲良かったの?!?!


親友に成る程???


え、だってピクニック連れてってないし…


え?


あ……もしかして


↑あの時から……?

カタリーナちゃんに話しかけた反動でたまたま近くにいたまっきーに話しかけたイネスくん


まぁ…別にいいけどさぁ


私にだって、ルシオくんがいるし…


誰が1番とか関係ないね!

(親友なんていくらでも居ていいんだよ…)


うん……


というか、、


イネスくんって面白いな笑


サブ5データにも今後入れてみようかな?

(既にエステバン、クラリッサは入国済み)


まさかとは思うけどイネスくんの方がまっきーと相性良いとかないよね……?

サブ5のルイマキは仲良いけど親友になれてないんですが…


わぁーー街角広場が仲良しだらけ☆


・5組目

ジャンくん&


エリザベス姉さんがくっついたようです!!


なるほど、良い組み合わせなんじゃない??


さらに


・6組目

マクシム


ヴァレリーちゃんがくっついたのね!!


なんかさすがだな…!


これで前回入れたコートネイ家男子は多分全員恋人できたって感じだな…!


面白いことに同データの兄弟とくっついてる人はいなかった!(他データだと実質兄弟の組み合わせはあったけど)


あ、ナウムくんとお友達になれた!


本物のルイ・マリーの孫だっけ?だよね

ヒゲを速攻剃り落とす&


口が怖いからお揃いにしちゃおう


ルシオくんとお茶


イネスくんと酒場


未だに恋人できてない入国させた男子はイネスくんだけだよ笑


いやーー


恋人より親友先に作るのってすごいよ!

(私っていうよりまっきーと親友になったのが)


そういうところがほんと面白い笑


ヴァレリーちゃんがやって来た…!

恋人できたしね!


あ、リィヒ結婚したんだーー


さすがにイネスくんとはくっつかなかったな笑

奏士ピクニックの人と結婚したらしい


これで

旧市街の邸宅はワンとリュドの2人に…


ワンチャン、引っ越せるかな??

寿命次第だけど…


元奏士だったナウムくんが現奏士を連れている


仲良くなったんだね!


やっぱピクニック効果ってすごいな!!


↑スカイ家第二子が生まれてた


↑友達増えた


そして、


イネスくんにもようやく恋人できたようです


最初から引き合わせてたカタリーナちゃんとは相性悪かったんだろーなー



結局別の知らない国民とくっついていた

(女余りだしな、この国)


ってことで、また続きます