↑前回


この記事は初期国民になって遊ぼうシリーズです



今日は誕生日…(本物は9日だけど)

朝からまっきーがハーブ摘みに誘ってきた


ついでに旧市街に誘って、

イネスくんも誘う!



これで

イネスくんは1位、まっきーは3位となった


……もっと頑張ろうね(特にまっきー)


13日、

え?


ヴァレリーちゃん選抜受けてたんだ!


全然知らなかった、がんばって…!

私が受け入れたコートネイ家で溢れてる…笑


さすがに見に行った



勝ったね!おめでとーー


14日、

知らない旅人さん、最近ほんと多いな


スカイ家第一子ユーリくんとお友達になった!


これからはこの子がスカイ家の将来をなんとかしてくれるはず…笑



あ、

ラッシュ家を継いでくれたみたいだ!


ありがとう……


これで生粋のラッシュ家は無事に受け継がれました

(リンダさんの方の子孫ね)


え?



なんか…

変な人と親友になった…笑



この人は一体なんなの??


え?本物のニーナちゃんの孫???


全然似てな…

テルフォード姓だから当たり前だけどアニェーゼさんの子孫でもある


あーーーーーー、そう……

目がジョコンドさんに似たってことか…

ボーッとしてたらマノロくんに話しかけられていた!


あー仲良くなるチャンスだったのに……


代わりに奏士さんと仲良くなったよ…笑


まっきーとお茶


この会話好きなんだけどさ、まさかまっきーとこの会話をすることになるとは思わなかったな笑

(ルイ・マリーの姿で)



20日、

セイナの顔が判明…!!


シャナの青髪ver???


あー、でも…

眉が困り眉なんだ


21日、

イネスくんが結婚した…!


デバイン姓を継いだようだ!


あーー、まっきーに負けた…笑

そんな仲良かったの?君たち…


……ま、いっか


おおー!楽しみ!


奏士やめたのね、この人


ぱっと見イケメンだけど口が気になる……



志願者ランキングは

無事にイネスくんとまっきーがトップ2となった

これで来年魔銃兵だね!


29日、

ルシオくんとマクシムが仲良かったらしい


でも親友にはならず……


代表に選ばれた


あれ?ザカくん神官やめたんだ


息子に引き継いだみたいね



215年 新年

まっきーと


イネスくんが魔銃兵に無事、就任できた…!


うわぁーーー


やっぱカッコいいね!!


あ、このミッション達成してなかったっけ?


多分報告してないだけだろうな、また今度ね


ルイ・マリーが代表になってこれを言う時が来るとは…


就任初日の順位はこんな感じ


まっきー頑張ってるじゃん…!

まあ後々順位は変わっていくと思うけど


え???

わ、ワンくん…!!!


む、む、息子とお友達になった…笑


いや、息子なんだよ…本当に

(ルイ・マリーから見ると)


もうすっかり熟年になったな……


あと、

外伝のニーナちゃんともお友達に!


これからもよろしく!!

本物のルイ・マリーとニーナちゃんが仲良くなる世界線はなかなかなさそうだけど笑



あのね、


はやめに探索ポイントを稼いだ方がいいと思ったからお手伝いしてあげる!

その方が高順位を保ちやすいという体感



ちょうど体験服(貰った?多分元々持ってた)渡されたし…!


うわーーそっくりじゃない?やっぱ…


魔銃服着るとほぼイネスくんなんだけど笑

ほんとに……(こわいくらい似てる)


さすがに銃を装備


アルスも居る…でも


誘った2人の探索ポイントを

上げることを優先する……!!



けっこう、きついなこれ笑

普段鍛えてないからな


あーつかれちゃった…?

でもつかれたっていうNPC、探索ポイントはちゃんと増えてるよね


再び探索……!!

今度はまっきーの代わりにアルスを連れて



え、

頑張ったのにまっきーの順位変わってないんだけど???

ポイント自体はけっこう増えてるから上位のみんなが頑張ったんだね…


まあ、途中で疲れたって言って帰ったのもありそうだけど…笑


4日、

ミレーユに練習試合に挑まれる…!


ストライクアクス?これはニートパターンか…

別に今回はニートでもいいけど



勝った…!

いつもと立場が逆だね


4日、

マクシムとヴァレリーちゃんが結婚…!


これから着実にコートネイ姓が増えていくでしょう…笑


ルシオくんが親友席なんだ


この前、一緒に酒場行ってたしね

親友断られてたけど


あーー山岳兵の体験服まだ着てなかったっけ?


今度これも着てみるか……笑



また続きます!