↑各国、他記事



エルネアって8カ国あるけど

(海外版合わせると16カ国)



私みたいに色んな国に行ってると



この子


◯◯国の◯◯に似てる!


みたいなこと良くあると思うの!




それでね、今回の記事では



各国で主に気に入ってるキャラの似た顔(系統)のNPCがいるのか


独身中心に

※一部既婚者あり


調べてみることにしました!



もくじ

①エステバン、ハコモ基準

②ルイ・マリー、イネス基準

③マキシム基準

④バルナバ基準

⑤ニーノ基準

⑥シド基準

⑦ペリコ基準

⑧ラファエル基準

⑨ハミルトン基準

⑩ビリー、ダミア基準

⑪ニーナ基準

⑫ミカエラ基準

おまけ
⑬主の好みの女子NPC


それではスタート!



①エステバン、ハコモ基準



主に3系目+1系口が多め


私はジェロームとエステバンくんが好みだな

ハコモも好きではある


ちなみにファビオさんはシズニ持ち


うちのジェイソン国でも神官やってたっぽい

(関わりは無かったけど)


あと、ワイアットさんは王太子なので狙いたい人は2代目で頑張ってネ♡



②ルイ・マリー、イネス基準


上の段がカッコいい系?で


下がかわいい系って感じかな笑


主に4系+2系口を集めてみたよ


ルイ・マリーは良く私が夫にしてるNPCなんだけど意外と似た系統各国にいるんだなーって思った

上の段はどっちかというとイネスくんに近い感じだけど笑


ゴンサロくんはミリー国初記事でも言った通り

サブ5のルドビーネにそっくりなんだよね笑

(ルイ・マリーの息子だよ)



③マキシム基準


肌3+3系目+3系口を中心に集めてみた



まっきーはサブ4で夫に選んだNPC



アンセルム国のコナンくんも肌3&3系目だったけど雰囲気的にはエミリオくんが近かったからそっちにした


ジェマ国はシーザーくん選んだけど、系統的にはラファエルくんの方が似てると思う


ミリー国入ってイエニみた時はほんとにまっきーかと思った笑(子ども時代はそっくり笑)



④バルナバ基準


主に3系目+3系口多め


まっきーと顔の系統ちょっと似てるからダブってるのもある


バルナバくんは唯一無二だからあんまり似た子はいない


でもこの中で言ったら1番似てるのは


イェニーだと思う


イエニはね、子供時代まっきーなんだけど


成人後はバルナバくんに近かった!


まっきーとバルナバくんを混ぜた感じというか


子供時代、前髪で眉毛見えないでしょ


実はね…太眉だったんだ(5系眉)


5系眉+3系目+3系口…

口番号は同じだし


しかも茶髪も一緒!!


つまり、肌3ってこと以外


バルナバくん同じ系統だったの!!

びっくりだよ!



⑤ニーノ基準


主に4系目+4系口多め



1つ言っておくと、


ニーノに1番似てるのは


同国のデータスくんだと思う…!

性格も同じこびない性格だし、目と口番号が一緒だからそっくり…!



他の国だとクレイグくんと顔の系統一緒っぽい


同じ緑髪だとジェイソンさんにも近いかもね


アンセルムとウィルマはそんなに似てないかもだけどその国の中でも近いかな?って人を選んでみた

多分、口は4系じゃなくて3系かも…?



⑥シド基準


主に6系目、28番多め


私がジェマ国の配偶者に選んだのがシドくんなんだよね


それで、1番近いのはロバートくんかな!



あとメリンダ国にこんなイケメンいたんだね!


見逃してたよ、、

好みのNPCに加筆しました


ジェイソン国は6系のイケメンあんまり見つからなかった…

(既婚者含めればいるけど独身中心にやってるんで)


強いて言えばレズリーさんとテオドーロさんくらいかな

あんまシドくんとは似てないけど



⑦ペリコ基準


主に6系目、26番多め


シドくんと系統似てるからけっこうかぶるけどこんな感じかな?


やっぱり、ジェマ国はこういう系統のイケメン多いなって思った

(6系イケメンが1番多いの多分ジェマ国)



⑧ラファエル基準

6系目+肌3中心に


ラファエルくんとたまたまお友達になって、テオロードさんに似てるなって思ったから集めてみた


ジェマ国は見た感じ肌3、6系目が居なかったな…

見逃してたらゴメン



⑨ハミルトン基準


29番目多め


ハミルトンさんとは関わりなかったんだけど、ファビオに似てるなって思ってこういう系統集めてみた


ジェイソン国だけ29番目いなかったけど


それ以外は居た


レズリーさんにするかテオロードさんにするか迷ったんだけど眉毛がハミルトンさんと一緒かな?って思ってテオロードさんを置いてみた


こうして見ると、ジャックくんとフェルミンくんそっくりだね!



⑩ビリー、ダミア基準


主に16番目多め


ウィルマ国以外は16番目見つかった!

ダニエルくんにしたのは隣のホセ・マリアさんと口が同じだったから


関わりあったのはダミアくんだけだけど


エンツォくん、シーザーくんは


ダミアくんとそっくりすぎない…??


ダミアくんは最初載せようと思ってなかったんだけど似てる子いっぱい出てきて集めてみた笑


あと、ビリーくんはダミアくんよりジョーハンナさんの方が似てるかもね?(農官だし)

性別違うから載せなかったけど



⑪ニーナ基準


主に6系目+6系眉


ニーナちゃんに似てる子、意外と多かった…!


ローレンシアさんとかそっくり笑



ミリー国はね、既婚者なんだけどジゼルちゃんが似てるかなって思ったからジゼルちゃんにした


3系目だからまた系統は違うけど茶髪で同じ髪型だし、性格も似てるし…


雰囲気がなんかニーナちゃんだなって思った笑



独身だとパンジーちゃん?

茶髪ではあるけど別に似てない

3系目だからジゼルちゃんにちょっと近いだけだ


ちなみにアリアドナちゃんは山岳兵長子だからね



ミカエラ基準


主に肌3+6系目


ウィルマ国は若干違うけど他は大体似てると思う


こういう系は探せばもっと居そう!




おまけ


⑬主の好みの女子NPC


今回も、この前紹介した好みのNPCでも男子が多くなっちゃったのでおまけに好みの女子NPCをまとめてみました!



まあ、こんな感じかな

モニカ国は既婚者だけど毎回親友に選んでるベアーテさんにしてみた

ちなみにマーガレッタちゃんサブ2妻に選びました

だから女子で1番好きなのはやっぱ

マーガレッタちゃんです



まとめ

多分上記に載せてるNPC以外にも似た子見つかるかもしれない!

だから自分でも探してみてね!


おわり