↑この前こんな記事を書いたんだけど



今回は実際に


全部の国に入ってみたよ〜



っていう記事です!



今まで入ったことあるのが、モニカ国ジェイソン国ジェマ国なのでそれ以外もちょっとだけ見ていこうと思います!!




1国目!


まさかの

モニカ国……





ルイ・マリー(大体夫にしてるNPC)の様子だけ見て帰ろうか笑


うん、かわいい!



ルイ・マリーっていつ見ても飽きないや笑



でも、モニカ国はもういいかな笑

私がモニカ国やる時ってそれなりに財力いるからSwitchだと最初きついし、ちゃんと計画立てないと楽しめないから


改めて2国目!

アンセルム国だ!



この前記事に書いたエミリオくんに

実際に会ってみた…!


可愛いね!!

性格はぶっきらぼうなんだ



他のNPC見てみると



イケメンはいるけど髪型がイマイチでパッと来ない…!

気に入らない人は理容キットで整えよう


もういいかな(他にも巡る国いっぱいあるんで)


3国目!

まさかのまたモニカ国……



もういいです…


4国目

ジェマ国もスマホ版でやってるからね〜


はい次

5国目

ウィルマ国来た…!



ベンくん!


かわいい!!


そして人気初期国民のゴドウィンさんも

かっこいいね!!


あと女の子なんだけど


マリーナちゃん可愛い!!


サブ3で仲良しだったマリカちゃんに似てて!


うん、次!


6国目

ジェイソン国来ちゃったかぁ〜


でも、ジェイソン国最初iPadでやってたから画質悪いんだよな


改めて撮ってくるか…!

見て!可愛いでしょ??


この子、サブ2で妻となったマーガレッタちゃん!!

そして義弟となったアイトールくん!


そして義兄であり、親友となったガイアさん!


みんな良い人だからジェイソン国に入ったら話しかけてあげてね!


7国目 ジェマ国


8国目 モニカ国


9国目 ジェマ国


10国目 ジェイソン国


今までプレイしてきた国ばっかり当たるな…と思っていたら!


11国目 

オスキツ国来た!!


ニッキーくんがいる!!


可愛い!!


オスキツ国の住民見て1番最初に好みだなぁ〜って思ったのがニッキーくんなんだよ!


実際見てみたけどほんとにかわいい!!


ただ6系口なんだよね…

そして、サンチョさん!


この人、あの記事にも書いたけどピースに似てるんだよね!


ピースは肌2だけど顔の系統はほぼ同じ


そりゃあイケメンだよ!!


目的のNPCに会って満足したところで次の国へ旅立とうとしたが、、

12国目 ウィルマ国


13国目 アンセルム国


14国目 オスキツ国

15国目 ジェイソン国

16国目 ウィルマ国


17国目 ウィルマ国


18国目 ウィルマ国

19国目 ジェマ国


20国目 ジェマ国


21国目 オスキツ国


どんどんダブりが増えていき残りの国に辿り着きにくくなってきた、、

が、

22国目 

ようやくミリー国へ辿り着いた!!


そしてジェロームくん発見!!


か、かわいい…!!


え?

可愛すぎない??


私ミリー国やるなら絶対夫にすると思うわ…

噴水通りを出ると


奏士さん…?


なんで朝から噴水通りにいるの?

普通、奏士居室にいるよね?

なんか、神職集まってて謎すぎる…


なんなんだろう、、


とりあえずそれは置いといて


ロバートくんにも会ってきた!

こっちもかわいい!


あれ、2日生まれ…?


ってことはジェロームくんと同級生なんだ!

ジェロームくんの一個上かと思ってた


とりあえずこのデータは保存しとこう…


実際にプレイするか?は謎だし、やるならスマホ版で旅人スキップ生活が必須になりそうだからあれだけど


念の為に…!(ミリー国レアだったし)



そして残るはメリンダ国だ!

でもそれに辿り着くまでが大変だったのだった…


23国目 オスキツ国


24国目 モニカ国

25国目 アンセルム国


26国目 オスキツ国


27国目 ウィルマ国


28国目 ジェイソン国

29国目 ジェマ国


30国目 ウィルマ国


31国目 ジェイソン国


32国目 ジェマ国


33国目 ウィルマ国


34国目 オスキツ国


35国目 オスキツ国

もう、

エルネアあるある

行きたい国に辿り着けない

だね…

途中でふざけて(36国目)


……笑


ルイ・マリーとして入国したんだけど

クールなルイ・マリーとは?

(そこはミレーユと同じにした)


まさかのモニカ国で



ルイ・マリー同士で話してきました笑


…何やってんだ、ほんと笑

もちろん、データは即消した


その後、


37国目 ジェマ国


38国目 アンセルム国


39国目 ミリー国


40国目 モニカ国


41国目にしてようやく…!

メリンダ国に入れました!



長かった…!


こんなにかかったのは運が悪かっただけ?

記念にセーブしよう

プレイするかは別だけど


王太子はまだ独身なんだね

やろうと思えば王家乗っ取りできそう(とは言っても最初王子と結婚できないからPC姓にするのは難しそう)


第二子はこの人なんだ


まず、1人目!


ジュニアスくん可愛いよね!


住民台帳見た感じ1番好み!


ジュスタンくんもかわいい!


ミリー国のジェロームくんにちょっと似てる!

フェデリコくんも!


ジュスタンくんのお兄さんもイケメンだね!

(ロン毛だけど)


この子も可愛い!


山岳兵らしいよ

(長子じゃないけど)



その後も色んなNPCに声かけてみた







……。


うん、


みんな顔は悪くないんだけど


髪型のせいで惹かれない笑

気に食わない人は髪型変えよう!



あと、しばらく放置してたらさ

いきなり神官さんに話しかけられててびっくりした笑


え?

入国当初他人に話しかけられることあんの??

わ、また話しかけられた!


あとルーペルトさんとお友達になってた!


ということで、メリンダ国初のお友達はルーペルトさんとなったのでした


話しかけた当日に話しかけられたのは旅人だから?笑

数回話しかけてるといきなり友達になりたいんだけどって言われることもあったしなぁ


そして放置してたら2日目に突入…





ルーペルトくんはよく来てくれるね!

相性いいのか…??


さらに放置してたら3日目に突入…






かわいい子たちが全員会いに来てくれてた!!



5日で麦の日だったんだけど




来てくれた大人はこんな感じ


ベンジャミンさん、一回も私から話しかけてないのによく来てくれるなぁ…笑


・後談


ジュニアスくん、フェデリコくんともお友達になりました!



で、このまま続けるのかと言われたら


データは残しておくけど


ちゃんとプレイはしないかな笑

ほぼ放置しかしてないし



〈追記〉

超かわいい子見つけた…!!


ワイアットくん…!

メリンダで1番好みかも!!


山岳第2子らしい!



以上


エルネア各国を冒険してみたレポでした!


仮にプレイしたことある3カ国以外で新しいサブ国始めるならミリー国(ジェロームくん狙い)でやってもいいなとは思ったけど当分はやりません!



↓ミリー国、始めました



おしまい!