↑前回


……。

入国させた旅人が奏士とくっついていた


びっくりマーク出てるけどデート失敗…??


でも人に会いに行くってことは打診か…?



びっくりマークは信用できないからな…


今まで何度も失敗したから大丈夫でしょーって思わせといて打診してるってこと何度もあるし


結局この日はなんともなかった



23日、仕事中

へ?


まっきー…???


とお友達になった…!




あのね、


まっきーが神官になったなら本当は引き継いであげたかったんだよ……


でもこのデータのローガンさんがあまりにもモテなさすぎて……

近衛騎兵解雇された後、熟年までずっと奏士だったと思う


奏士になれなかったんだよなー


ごめん、、


責任は取ってあげたかったんだけど…


24日

弟アルスにも恋人ができたみたい…!



ルクレースちゃん、かわいいでしょ

少し仲介させたんだ



でも初デートだし、万が一弟に打診の矛先が向かったらまずいな

それなら関係な…



え?



代わりに

あーーー


従兄弟のユウがなっちゃったか……



そうして


探索でストレス発散しているうちに

今年は終わった


211年


僕は選抜を受けることにした



じいちゃんはもういないけど

今年から叔父のメルトさんが入隊したのだ


あー、君は一緒に魔獣の森に篭りまくった子じゃないか…!


探索で親密度が上がったのかお友達になれた


珍しくテオさん


親友なのに最近全然会ってなかったな



それから


新しい親友も増えた



ユウ……


今日試合じゃないけど…?


あと

探索のお供にイムを飼うことにした




一緒に探索した結果、こんな感じだ


武器狙いだったが一向に落ちなかった


5日


ご飯はこんなのでいいか…??



選抜の対戦相手が決まった




念の為10%のお守りにしたが、銃持ちだったから勝つのは余裕だった


6日

テオが結婚


…へ?


まっきーと仲良しにもなれた!!


僕もシズニ持てれば良かったのかなぁ……


ワンもガイもタイミング的に無理だったんだよ


今日はメルトさんと探索した


近衛騎兵のメルトさんなら魔獣の森なんて余裕か

帰り際にアンナ・リサちゃんと会った


7日

息子のキッドの顔が判明した


やっぱりイケメン…!!

そして最近この髪型率高い気がする…笑


別にいいけど



第二子は来年に生まれるらしい


お小遣いくらいいいよ、いくらでもあげる


今年成人したイケメン、ジーノくんと酒場へ!


親友になった!!


8日

知ってたよ、おめでとう!


10日

紹介したら会いに行ってくるみたい


ドゥニーズちゃんはうちの親戚です

(かわいいよ)


11日

アルスと話した後、


試合が始まった


今回も余裕で勝てた


18日

知らない山岳兵とお友達になった



仕事ポイントが50000貯まった


僕の農官の仕事はもう終わりだな


親友の結婚式を経て、


第3試合


最終試合に挑んだ


熟年相手に少々手こずったものの

無事に優勝した




残りはタイムスキップして終わった


212年

近衛騎兵に就任した



うん、似合ってるんじゃないか…?


さっそく瘴気の森に挑戦…


メインの子なら余裕なんだろうけどガイだとかなりきつかった……


武器欲しいけどペリドット集めた方がはやそうだな


メルトさんとも探索



実はメルトさん僕よりステータス低かった


まあ2代目と3代目の恩恵じゃ変わるだろうしね


帰りにリィヒがやって来た


そうか…今日成人式だったんだな


夜、



第二子が誕生した!



この子も僕に似そうだな


どっちに似てもイケメンだろうけど


騎士トーナメントは

対戦相手…まさかのベニートくんか!



絶対無理な気がするよ……



今日はもう寝よう

もう起こさないでくれ……


差し入れはありがたいけど…


あーー…



朝起きたら

ルイ・マリー(若い頃のじいちゃん)になってればいいのに…