↑この記事で


あのミリアムが妊娠してしまったんだよね…



それじゃあ、みんなつまんないよね…


まだ恋人いない長子は残っているので


メインでやっていた山岳乗っ取りの方法を使おうと思います…


いずれまたメインでもサブ2でもまたやる時が来るかもしれないし練習も兼ねてやってみます

この人はルアンナさんを山岳乗っ取り用に改造したもの


だから初期国民だと思わない方がいい

このルアンナは名前が同じだけだと思ってください



なぜルアンナにしたのかって?


メイン、サブ含めて高齢女性で長生きなのがこの人しかいなかったからだよ…!


年齢は26歳

(結婚しても子どもを残さないようにするため)

NPCはせいぜい30歳までしか生きられない


性格は会いに行きやすいようおしゃべりに変えてみた

優しさが高い方が会いに行きやすく、勤勉性が低いほど仕事をしない(逆にいうと畑仕事とか釣りとかよりも会いに行くのを優先するはず)、積極性が高いほど誘いに乗りやすいというのを踏まえて

みんなも使いたければご自由に


年齢がこれなのでくっつけても結婚前すぐ死ぬことだってある(メインではよくあった)


だから親友になって無料帰化して貰わないとお金が勿体無い


そして今回はマリユスさんは失敗したからもう1人残っているルーファスさんで仲介しよう


初日は深い森に入れる


途中で本物のルアンナさんを見つけた


こっちのルアンナさんも探索するみたい


10日

改造ルアンナは朝1で会いに来たが、まだ好感度が足りなかったらしい

友人になるにはもう1日待つ必要があるか

昨日探索させたけど時間がギリだったからな

そしてこの仲介をやることとなった元凶のミリアムがやってきた


別に悪い人じゃないんだよ、差し入れだってくれるし……

本物のルアンナさんともまさかのお友達になった…!

昨日のあれで来てくれるとは…!!


11日

ルーファスさん宅で見張り

すると、今日も朝1でやってきてくれたルアンナ


友人申請が通り、お友達に!

その後小道に連れて行く


途中で癒しのバルナバくん…!


かわいい、、


12日

リロードしまくってようやく仲良しに!


ついでに話しかけられ、差し入れを貰った


ミレーユは仲介中、朝から見張るため家に帰ってないので常に空腹の状態だった

転移石入手後は帰れるようになった

あとはもう告白レベルまで


探索させるだけだ…!!


途中、まっきーが会いに来てくれた…!!

(サブ4の夫)


ありがとう


これでまた頑張れる気がするよ…

ベアーテさんもそうなんだ!おめでとう!!


夜まで探索させたら

ルアンナを帰化


13日

帰化したら真っ先に私に話しかけるルアンナ



そして、ルーファスさんを連れて行き


仲介成功!!!!


やっぱりおしゃべり扱いやすくていいわ


性格変えて正解だったかもな


あとは亡くなる前に結婚できればってところだ

あいさつで確認してみたが


うん、まだ寿命は大丈夫そうだな


亡くなる時は大体5日前くらいに長くないかもって言い出すからそれがなければ大丈夫だろう



第2の長子

この仲介を終えた後、別の仲介をしていてアランチャさんの様子を見ていたんだけど

幸運の塔に行っていたっぽい


その相手はジョコンドさん


でもね!

ジョコンドさんは既に恋人がいるんだ


ジョコンドさんにしか気がなさそうだし、これは狙ってみるか…??


ってことで他の仲介が全て片付いた後挑戦してみることに…!!


↑他の仲介についてはこちらから


今回呼んだのはフレン


メインのいつかのご長寿さんだった人だ


年齢は27歳

↑使いたい人はご自由に


パスはおしゃべりで公開したが、元々の性格はこびない性格



とりあえずアランチャさんと共に


深い森に連れて行きまくった


16日

アランチャさん宅でフレンを待つが


全然来てくれない…!!


あんた旅人でしょうよ…??


今更知るルイ・マリー


ごめんな…私はこの時帰れるようにはなったけど朝ごはん食べずに朝一で山岳区行ってたから

ドナートくんと仲良しになった


結局フレンが会いに来ないままニーノくん、ニーナちゃんの結婚式に呼ばれる…


今回はスカイ家を継いだようだ


ってか私がニーノくんの親友席でいいの?


もう何日も会ってないのに笑

少なくとも今年入ってからは一度も会ってないが

その後もアランチャさんを止めているとブルーノくんとお友達になった


それはいいんだけど…


んーーーフレンが会いにきてくれない!

何してんの?


ドルムの方来たと思ったらまさかのタナンで意味もなく武器を強化し続けるフレン…

なんの用があるんだよ、それより会いに行くべき人がいるだろ…


もーいいや(後で別のフレン入れます)

ミッションをこなしたので転移石たくさんゲットした!

これで仲介がちょっと楽になるかも

NPCはすぐワープするからな


あと、

改造ルアンナが婚約していたよ


28日か…


それまで持ってくれ……

うん、でもまだ大丈夫そう


これはいけるんじゃないか??

本物のルアンナさんとも仲良しになった


何かと思ったらその報告か


昨日結婚してたしね


うちの夫、

この前剣拾ってたんだけど成人してから森の方ばっかり行ってる気がする…笑


またこれは選抜受けそうだなーー

逆にまっきーは旧市街行ってる


星3銃持ってるし既にココロがハヤサを越していてこのままいけば魔銃兵ルートだろう


お互い旧市街と城下に住んでたのに就きたい職業の方向性違うのがおもしろい…笑


さておき、

また別のフレンを入れることにしたのでアランチャさんと探索に連れて行く


このフレンはおしゃべりに変えた


こびない性格、全然会いに行かなかったからあのままやるのも効率が悪い…


やっぱ性格って大事だなって実感したよ


ってか昔これやった時ルアンナもフレンもそのままの性格でやったはずなんだけどよく上手くいったな…(婚約中死ぬから何回もやったし)

行動調整入る前だったんだっけ?


今はもう変えないときついよ、、

特に勤勉性高いタイプは

18日


あ、このフレンってこびないフレンだったのか!

どおりで途中おかしなことがあったんだよね

この時おしゃべりフレンが来たと思って勘違いしていた…

区別つけるためにおしゃべりフレンにマークつけてたんだけどこれ、こびないフレンじゃん!


お友達になったのを確認したら


普通にこの後


さて、朝はやいし仕事するか


探索は昼以降でいいだろう


とか思ってたよ…

書き手は少し抜けているところがある

秋になったばっかりなのにテチリを渡してきた夫


よくこの時期に作ろうと思ったな?

ポポゴ余ってたのか?

そしてまっきーと


マヌエルさんがやって来た


そして

奏女がまた代わったようだ


その後は深い森を探索しまくったと思う

19日

私はこの時おしゃべりフレンがアランチャさんと仲良しになったと勘違いしていた


仲良しになったのは私だったんだ


結婚を控える改造ルアンナの様子もまた大丈夫そうだな!


フレンとアランチャさんを探索させていると

またテチリを渡してくるルイ・マリー笑


夜まで探索したら


そろそろフレンを帰化しよう(アランチャさんと仲良しだと勘違いしています)


帰化させるタイミングは告白レベルまで仲介した時がいいと思うよ

国民の状態ですぐ付き合えるように


20日

こうしておしゃべりフレンとアランチャさんが仲良しになった


最初何回リロードしても告白しないからなんでだ?!と思っていた


すると星マークが2つ出てきて


すでに友人、仲良しにはなってるはずなのに


え?第3の仲良し??


とか思ってたけどこの時点で仲良しになったんだね、納得

まっきーも今回もうちの夫と仲良くしてくれてるっぽいな


全然かまえてないけど安心した


その後はもちろんフレンとアランチャさんを探索させた

21日

今日は朝からおしゃべりフレンとこびないフレンがやってきて……


おしゃべりフレンがアランチャさんに

告白して成功!!!!


良かった〜!!やっと終わった!


やるべき仲介が全部…!

またテチリか笑


ルイ・マリーはテチリブームなの??笑

お姉さんのリンダさんも時期外れなものを…笑



・その後のフレン

来年の12日に結婚が決まった!


今回の結婚ラッシュ、大したことなくて良かったな…笑

今のところ寿命もまだ持ちそうだしいけるんじゃないか??


・本物のルアンナさん


まさかの親友になりました!!



そして28日

ルーファスさんが


うちの改造ルアンナと無事に結婚!!


数日経っても妊娠してない!


どうやら成功したようだ…!!



これで乗っ取れる家が増えました



ということで以上長子の仲介予行でした!



これやって思ったんだけど…


普通にこのやり方でやった方がはやい笑


最初初期神職使おうと思ったけど


難易度高いわ…

ミリアム妊娠してたしね


結婚ラッシュ大したことないならこのやり方でやった方が多分成功率高いと思った


ただ、このやり方だと初期国民の寿命ズレるんでそこだけ注意しましょう…!

ベイントン家狙ってるなら年内に亡くならないかもしれないってことを忘れないように


↓次回『将来の為の下準備』『【山岳乗っ取り】長子の仲介予行』『ミリアムとアマーリアについて語る』『今回はラッシュ姓を継ぐよ』『地獄の仲介祭り(後半)』『地獄の仲介祭り(前半)』『【サブ…リンクameblo.jp