↑前回


369年

2人揃って農官解雇されてるんだが、、


でも、今までずっと農官だったから見れなかったけどウォーリーもちゃんと王族の服を着てる…!



そして


いよいよ今日、アリババも成人します…!!

じいちゃんのあいさつが終わった後


話しかけるとボクが今日成人式なのが分かってたみたいだ…!


レドリーくんからポル茸を貰った


君はもう1年あるね…

それにしても


王族服姿の母を見るのは新鮮だな…!!


まさか成人式の年に解雇されることになるとは…


・成人式

去年頑張ったため、首席となったアリババ



こうして


成人しました!!

わーーー!!


イケメン…!!!


そりゃあ、子ども時代からイケメンだったし当たり前か笑


そしてようやく!

認められた、、!!


認められたよ、俺!ロイヤルファミリーに…!



というか

↑ウォーリーが結婚した時に認められなかったのはもしかして農場管理官だったからだろうか…?



でもいいや、やっと認められたんだから!





交友関係リストを見てみると

あれ、ロトって1個下だったのか…?!


まじかよ……(1日生まれ)


1番の仲良しと学年が違っただなんて……


酒場を出ると友人のモネちゃんが待っていて仲良しになった


セサルくんも待ってたのね!



その後

エドナちゃんにドルムに誘われる


オノレの入学は来年か


やっぱこうして見るとウォーリーの王族服姿すごい新鮮…!!


今までずっと農官だったからなぁ…


そんな時、

え?


リリアーヌちゃん…?!

確かに狙ってはいたけど成人まで恋人なしでいてくれるとは…!!


もちろん、付き合いますが…!

まさか成人したその日に来てくれるとはな…!


昔の仕様だったらNPCが恋愛脳だから来るだろうけど今は違うじゃない?


2日

俺が成人したことによって緑が増えたね

王族服、緑だから


ロトは俺が成人しても友達でいてくれるよな…?


あ、アイマルくん


そっか、君も成人したんだっけ


あ…

くさい状態のジョヴァンニ発見…!!


あれ?俺が成人してからなんかよそよそしくなった…??


↑この時敬語なんて使ってなかったのに


まあいいや

リリアーヌとデートでもしよっと


じいちゃんがまだ元気か確かめたいだけなのにギブルの話をされる……


あー、もう

ギブルとかどうでもいいって…!!


だって俺、エルネア杯出てる人に知り合いいないし…?

ウォーリーの友達ならいるかもだけど


多分観に行くこと自体忘れると思うんだ


そんな話をしていると

母アポロニアに練習試合に挑まれる


いいぜ…?


成人したばっかだけど今まで毎食カレー食べて育ってきたんだ


星4の武器だって装備してるしな!

(星5もあるけど星4気に入ってる)



あ、こっちでやるんだ


まあ、なかなかやるな……


王族だと星5ダンジョン入れるしな


でも俺の方が強い!!


ふー、少々危なかったぜ…


そういえば蜂蜜採取するの忘れてたな


まだ残っててセーフ!


…?


じいちゃんもこの時間に取りに来たのか


ちょっと遅れてたら取られてたのだろうか

ウォーリーが親友に連れ去られている


それじゃあ、そろそろ帰るとするか


3日

成人直後撮ればよかったけど現在のステータスはこんな感じ


大体毎朝カレー食べた結果だ


食べ忘れた日もあるし、誤差はあるけどね


街角にいるとエリザベートちゃん


その後

リリアーヌと2回目のデート


これで俺が奏士になることはなくなったな


そもそもアリババみたいな状態(王太孫)で奏士になれるのだろうか…?とは思うけど王太子じゃないなら多分なれるのだろう


王太孫で奏士になってる人の記事読んだことあるし

今の仕様はちょっとわかんないけど


試してみてもよかったけど、あいにく今の奏士さん恋人なしなのと、じいちゃんが死ぬ前に結婚したらそのまま邸宅に住めるのかそっちの方が気になったんで


エルネア杯トーナメント見てみたけどやっぱ知らない人ばかりだ…!


ギオルギーくん(近衛騎兵)とゴンザレスくん(山岳兵)とヴェニアミンくん(山岳兵)はウォーリーの親友だけどさ


うーーん、


多分観に行かないと思うけどがんばれ!


4日

たまごサンド作ってくれたんだ、ありがたい


ロトとおしゃべり


セサルくんと仲良しになった!


あ、マーサちゃん


とベランジェくん…



ちょっと


リリアーヌに誘われたからまた今度な…!


こうして


リリアーヌと婚約することになった!


8日か…!もうちょい先だな


ダレンくん、君も同い年だったか…!


釣りしているとイヴァノエくんにも釣りに誘われた


帰るとロト…!


昼間っからって言ってるけどもう夜だよ、アリババくん


7日

急にチェリーちゃんに話しかけられ友人に!


もう俺、婚約してるんだけどたまたま…?


8日

はやいけど、いよいよ俺も結婚する…!!



母さんと


父さんにあいさつした後


カルロスくん、


収穫祭の美味しいものってマトラ定食…??

でもマトラっておいしくないんじゃなかった?


ま、いいや


・結婚式

アリババは王太孫で当たり前にソラ姓を継がれる仕様になっているので出てきたのは住居選択だけ


そして

2人ともソラ姓なのは変わらないけど


リリアーヌも旧市街の邸宅に住むこととなった!

親友席はロトだ…!


『おめでとぉー!』って可愛すぎん??


こうして妻となったリリアーヌ


更に家に緑が増えた!


結婚しても話しかけてくれるロトが可愛い…!


そうそう、


俺とリリアーヌの子は来年の4日に生まれることとなった


楽しみだな!!



あと、

結婚したからかじいちゃんが他人行儀になっていた……



まあ、じいちゃんが生きてるうちに結婚できたのはよかったんだけどね……


↓次回