↑前回

色々あったけど一件落着し、平穏が訪れたアリババ


ようやく、、


みんなとまた遊べるよ…






仲良しも


お友達も増やして


一緒に遊べる…!!


そんな貴重な学生生活が戻ってきたのでした


相変わらず『王様!』というと


お、おう(王)…笑


というダジャレで返してきて面白い両親…笑

しかも、最近この会話の頻度多いんだけど笑


どんだけこのダジャレ好きなんだ笑


20日

仮面を期待していたらお出かけ…!


行き先はバシアス浴場か…笑


星の日でも会話内容は特に変わらないねー

酒場とかだったら変わるのかな…?


今日も欠かさずに蜂蜜の採取


実績に1000個とかあったから達成するには毎日やらないと…

8年くらいはかかるかなー

採取終わったら仲良し増えた!


パッツィちゃんとおしゃべり


お!リュックくん来てくれた!


この子、来年成人なんだよね

母アポロニア!


仮面くれなかったけどお菓子はくれたしまあ許してやろう…


その代わり、、


今日はジョヴァンニで遊ぼうかな〜笑

↑前回の記事で色々あった人ね


この人のせいでアリババはしばらく学生生活を楽しめなかったのだ

お菓子いっぱい奪い取ろうと思ったけど


そんなに持ってなかったらしい笑


じゃあ、泥ダンゴいっぱい投げつけちゃおー笑


いっぱい投げまくるとたまーにくさい状態になるよ


もちろん星の日だから話しかけに来る子どもたち


遊びに行ったりもした!



仲良しもまた増えたし!


歳上のイヴァノエくんとも


試合して楽しんだ後


再びジョヴァンニの元へ笑


そして

とうとう変なニオイがついてしまったジョヴァンニ笑



ウォーリー、今邪魔しないで!



友達になるのはもちろんOK


ロトとおしゃべり


ダレンくんが褒めてくれた!!

君も同じ葉っぱの仮面だね!



その後も投げまくったが超くさいになることはなかったのであった

自分で投げといてくさーい!


と言うアリババ笑



そして帰宅後

弟のオノレくんが誕生!!


黒目だー!!


顔判明するのが楽しみー♪


21日

母アポロニアに学校のこと聞かれた


まあ、遊ぶのが楽しいかなー

↑授業ほぼ聞いてない笑

昨日お友達になったプラットくんだ


ロトと草の実探し


ダレンくんと小道にも行った


22日

朝からロトとおしゃべり


ロサ・マリアちゃんと話して


マチューと仲良しになって


学校へ

ロトとは隣の席同士なんだよね!


そんなロトは気づいたら交友関係リストでも1位になってた!


最近1番仲良いからなぁ〜


秋になったからバーナカレーを作ろう!

シンゾカレー枯渇してきた


ガラムサラはいくらでもあるけど、バーナがないので食料調達!


バーナ餌だとパザーンも釣れるのか…


いらないなぁ…

バーナとエンツの影一緒だから


エンツが釣れると


なんだエンツかよ〜って思うよね


でも!

土器のかけら釣れた!!

今、絶賛集め中


土器のかけら釣りたい人は季節の魚釣るついでに狙ってみるのがいいかもしれない…!


途中でルシアーノくんのおねがいを挟んで


更に釣りを続けると…


とうとう餌が切れた

小道?いいよ


もう夕4刻終わる頃だけど笑

バーナ餌切れたので買い足し


帰り際にジャニスちゃんとおしゃべりしておしまい


23日

プラットくんと仲良しになったけど


くさいのはどうかと思うよ…


またか


んー普通だな

今日の先生はウォーリーだったけども笑


おーラフィタくんがルリオオツノムシ採ってきてくれた!ありがとう


採ってきてくれたのも実績の昆虫採取に加算されないのかなー

ダダムシでさえまだ500個くらい…

175年もプレイしているというのに


あと魔銃兵志願者ランキング見てみたら

ナイジェルくんが1位になってる…!

(ウォーリーの親友ね)


来年魔銃兵なれそうだね!

イケメンだから是非なってほしい

まあこの国の人たちはほぼイケメンだけど

一方

旅人として入国させたフョードルとバーン(2人ともウォーリーの親友)は…


低っくいなぁ


フョードルは独身でデートというハンデがあるから分かるけど


バーンは、、


遊び好きだからか…?

2人ともせっかく魔銃兵にしてあげたのに…


あとヴァーノンくんは


未だにビーストセイバーなんだね、、

銃拾わないのかな……


でもカンビアッソくんは



マシンズデュアル?!!


これ持ってるNPC珍しくない?


農官の方も見てみたんだけど

ウォーリーダントツで最下位笑


マクシミリアと同じく親友多いからすぐ連れ去られちゃうんでしょうね

牧場にいるところみないし

↑ゴンザレスくんと話してるウォーリー


↑レオナルドくんにつけられてるウォーリー



アリババのところにも

お友達はやってくるけど


くさい状態の子多いなぁ……


サンティくん、お風呂入ってから来てよ


ロトと魚釣り



数名と遊んだりした後


お!またロトが来た!


一緒に採取したんだけど、

ロト、イムのフン拾ってんじゃんか笑


アリババはくさいってこんな感じで言ってるけど

実際は笑いながら言ってるんじゃないか?


ロト、怒ってないといいけど笑


その後はガルデルくんと遊んで1日を終えた


25日

お!


あの後お風呂入ってきたんだな、ロト!!


えらいぞ!!


くさい状態になると大体次の日もくさい状態で話しかけてくるのがあるあるなのだ

プラットくんも今日はくさくない!



それで今日は麦を撒く日だから農場に様子を見に行ったんだけど

ウォーリー、サボってね?笑


マティさんは働いてるのにウォーリーは倉庫の隣の椅子にずっと座ってるの何??

試合…?


ボク相手に挑もうとするなんて笑

(毎日カレー食べてる&星4銃持ちだぞ?)


その後は

せっかくだし学校P貯めたいなと思ったのでこのミッションを受けてみることに!


アンセルムくんはお風呂入ってこようね〜


君も…


お風呂入ってこようね〜


途中でガイスカくんに連れさられるも



再び

ドルムで虹色の化石探し…

集めてる時に限って全然出ないんだよな


お、おう(王)はもういいよ笑笑

おー、ユリエルありがとう!


今化石集めてるんだよ……


しかも君くさいじゃん?

お風呂入ってから言ってくれ!

ロバートくんと仲良くなって


アイマルくんと話しておしまい!



↓また続きます『ボクのハヤサの恩恵が切れた理由』『八つ当たり』『王子サマと奏士の奮闘記』『回帰成功!』『ボクは王太孫アリババ』『ウォーリー、最後の雑記』『王太子配偶者の気まぐれ』『ウォーリーの正体』『帰化と…リンクameblo.jp