↑前回

11日〜

朝食を食べた後、速攻家を出るおじいちゃんにあいさつは欠かさずに…


その後ジャンくん


ニアちゃんにはお願い事された


ちょうど鳥石切らしてたな…


後で取ってこなきゃ!

まさにこのセリフ通りだね


ヴィクトルは自信家だ笑


あーハナムシなら


持ってるよ!


鳥石を探していると

導きの蝶?


大量にあるからどうぞ!


鳥石ゲットできたんで


妹に届けに行こうと思ったら

フランセットちゃんに捕まった


釣りをしているとレナータちゃん


おやつならあげるよ


こっちにもヴァーノンくんって子がいたんだけど、


メインのヴァーノンくんとまさかの


目、口一緒!


まあ性格は全然違うけど!

(ポーカーフェイスとおせっかい)

せっかくだから髪型も寄せよう笑


そして今日は

11日なのでルイ・マリー…


いや、ルイ・マリーサンの試合があるから


様子を見ておこう



負けてた



でも、よかったね


ぼくが観てて

勝たせました

やっぱちゃんと観に行かなきゃダメだね

イザドルくんと仲良しになった


ありがとうエヴァドニちゃん


バーディアちゃん


ジュディちゃんと話した後


たまたまニアが通りかかったので依頼報告!


何か忘れてると思ったらミックジュースが欲しいって子がいたので買って帰ろ


12日

イムエモンがいたので話しかけてみた


昔に比べて小さくなったけど表情がかわいいね

ホルくんと話した後


ちょうどミックスジュースのおねがいしてきたフランセットちゃんが通りかかったので手渡す


するとエヴァドニちゃん


ポマロが食べたいんだ…?

ちょうどこの前、畑にいっぱい植えて育ててたから大量にあるよ


分けてあげます

レナータちゃんと探索


おばあちゃんが通りかかったのであいさつ


鳥石探してた時?についでにゲットした虹色の化石をミアラさんに届ける


魔銃師会ホールを出るとヴァーノンくん


そしてアシエルくんと話した


家に帰ってケーキを作ってみた


マクシミリア、ヴィクトルは早かったけど基本的にコートネイ家は誕生日が遅く冬生まれが多い

(ミレーユも28日生まれだったし)


それまでに準備しておかなきゃ!

↑マクシミリアに将来有望だなって言われた



さあ


ケーキの材料全然足りなかったからお買い物しにいこう!

道中ジャンくんと会った


ケーキセット、卵がたくさんいるんだな…


小道行かないといけないやつだ


イザドルくんに魚釣りに連れて行かれた


エヴァドニちゃんと仲良しに!


おじいちゃんも釣りしてた



ちょうどホルくんが小道に入ってくのが見えたので

一緒に探索!


その後、依頼主のティアゴくんを追って


これでミッションも達成!


夜になったのでジャンくんを連れておうちに帰る


13日

おじいちゃんが息子ポジになってるのなんかおもしろい




家族と会話した後


マクシムさんがやってきたので声をかけた


レナータちゃん


アシエルくんと話しながら学校へ


学校につくとジャンくんもやってきた


星模様のエンツ好きだね(2回目)


フランセットちゃんとも話して授業を受けた後


ホルくんと採取


エヴァドニちゃんからルリオオツノムシもらった


エヴァドニちゃんはけっこうプレゼントしてくれる気がする

アルドーくんとお友達に!


星模様のエンツ取ってきたのでジャンくんに渡す


バグウェルはなれるものじゃ…

フォモスもバグウェルも両方ムリだ…

グロリアーナちゃんにニコニコだねって言われておしまい


14日

おじいちゃんにあいさつ


お花ならいっぱいあるよ!


最近サリアの変種いっぱい出るようになった


ヴァーノンくんにも


ホルくんにもニコニコだねって言われた


ぼく、楽しそうに見えるのかな


学校帰りエヴァドニちゃんと話して


イザドルくんと話した後


ニーノサンの試合を観に行った


多分これがニーノさんにとって最後の試合になるだろうな…



よかった…勝てて


その後、アルドーくん


キャリーちゃんと話して


釣りしに来たら

マクシミリアは親友たちに囲まれてた


やっぱブレイブストラーイク!のポーズかわいい笑


そしてレナータちゃん


今度は別の場所に釣りしに来たら


家族がすごい集まってた…笑


ジャンくんと家に帰ると


ベニートサンフェデリコサン兄弟が家の中にいた


マクシミリアに会いに来たのか…?

15日

今から学校に行くんだよ


ホルくんとあいさつ

手上げてるのかわいい!

ボワの実気づいたら大量に持ってたよ…


確か小道行くと大量に手に入る

ちょうど先生、マクシミリアだ…!


あいさつしたら迷惑かけるなって言われた笑


その後アシエルくんと牧場へ

君とは初めて遊ぶね


その後


フランセットちゃんと探索

ちょうど卵集めてるから探索に誘ってくれるのはありがたい…!


レナータちゃんと話して


いとこのアンリちゃんともお友達になった!


アンリちゃんとバーディアちゃん、いとこなのもあるけど同じ3系目に青髪で同じ髪型してるからそっくり!

今日はフェリスがジャンくんを連れて帰った


おしまい!


↓また続きます『余計なお世話?』『依頼をこなす』『葬儀ひどい』『自立しようヴィクトルくん』207年※3代目に入りますこのあたりになると初期国民の寿命ネタバレがたくさん出てくると思うので注意し…リンクameblo.jp