↑前回


今日からアリババくんに引き継ぎます



はい、引き継ぎました!


最初に話しかけてくれたのは妹のスカーレット



家を出てまずやることは

温室に行って採取することだ!

子どもでも使えるのはありがたい

まあ、ある意味おつかいなのか…?


蜂蜜いっぱい貯めて農官になった時に一気に納品しよっと

ちなみに引き継ぎ後のステータスはこちら



学生の中では1番高いけどもっと強くなりたい!

ので…


ラムサラを食した結果…


ハヤサの恩恵が消えた、、


え?


ウォーリーの時切れるのこんなにはやかったっけ??(チカラ以外200まであったのは覚えている)


……。

とりあえず、じいちゃんにあいさつしとくか

たまたま通りかかった、お城だしね

仲良しは変わらずパッツィちゃんだけだった


普通に伴侶選ぶなら可愛いしパッツィちゃんでもいいんだけどうちの王家は金髪縛りなのだ…

だからシェアーちゃんの方がいいんだよなぁ


能力的にはパッツィちゃんの方が上なんだろうけど

探索やっぱりできないか…


王太孫とはいえ、所詮子どもだからな…


そして

これもまだ認められない……


ボク、王太孫だぜ??


それでも王家の一員じゃないのかよ!

お城に住むことにならないとダメなのか…

ネアがいたので声をかける


一応面識はあるんだな


親子そろって誕生日を迎えた30日


ルシオくんとヴァレリーちゃん、4日に結婚するのね!


母親に雪の日げんていの必殺技をかます


パッツィちゃんに誕生日祝ってもらった


やっぱり友達作らないとだよね


にしても"ソラ君"なのか…

まだ陛下扱いされないのね!

ルシアーノくんという興味深い名前の子がいたので見に行った


昔居たルシアーノくんと同じく4系目!

だけど印象は全然違うな

↑昔のルシアーノくんはここに載せてるので見たい人は見てね


この子はこの子でイケメンだからぜひ仲良くしたいところだ

昨日は何人かに声かけといたから今日はお友達がちょっと増えた!


367年

バーンも


フョードルも無事に魔銃兵なれたみたい!


よかった!

特に元旅人フョードルの活躍が楽しみだな


王太孫だからか新年祝賀に呼ばれた!

その後パッツィちゃんのお願い聞いたら


シェアーちゃんとお友達になった!


バイロンくんともお友達に!


昨日友達になったロベルトくん




こんな感じでどんどんお友達を増やしていくと


魔銃兵になったフョードルと


バーンに遭遇!

やっぱかっこいいね

これから頑張ってほしい!

そしてダミアンくんは農官になっていた


元旅人さんって農官になる人多いよね


昔、旅人生活してる時に相性調査メモの記事出したんだけどそのほとんどが農官になってたよ

↑相性調査についてはこちらをチェック

ウォーリーは今年も評議会議長なんだ笑


2日

山岳のいとこ、リリミが目覚めたみたいなのであいさつ


ボクそっくりだね!さすがいとこ

温室の採取を終えるとユリエルくんとお友達になった!


この子可愛くない??


好みーー!


授業前にパッツィちゃん


学校でもカレーを食す!


ウォーリーが親友グランヴィルくんに連れられているところを発見!


ハーブ摘みか!



そうしているうちに他の親友がわらわらと集まってきた笑

おしゃべりしてるーー


そんな時、ジャクリーンちゃんがやってきてお友達になった


この子も可愛い!


ベランジェくんと採取


していると

マーサちゃんともお友達になった


3日

カレーの材料シンゾが切れそうなので集める…


ロトくんよろしくーー


いいよー!


ネアちゃんからお願い


いろいろに釣りも含まれてるはず!




こうして朝のおしゃべりを終え、授業も終えたアリババは選抜トーナメントの様子を見に行った

マクシム、ランス、コアラまた受けてる笑


まあせいぜい頑張って…!

ボクはサイキョーだからね!

だって王太孫なんだから

シンゾいっぱい釣ったからこれでしばらくは持つな



休日、パッツィちゃんと遊びに行く


既に大量に持ってるけどね!



ボワの実ねー


これはもう


バイロン『ボワの実探しに行こう!』


って言われてるように感じるよ笑

あれ、ガリコイツさん神官やめてる!

もうすぐ寿命か…?

前レオナルドくんと親友だったんだけど、結局お兄さんに引き継いだらしい!



ガリコイツさん元神官、その妻ウィルマさん元巫女、ジェラードさん現神官、レオナルドくん元奏士……


ここ神職家庭すぎじゃない??


リリミともお友達になった


なんとなく見てたんだけど今おじいちゃん19歳か…


寿命わかんないからなんともいえないけどボクが成人するまでは生きてるかな…?


もし、その前にガノス行ったらお城に移動することになると思うんだけどその前に結婚したらアポロニアちゃんが女王の間はまだ邸宅に住めるのかなぁ

できたら邸宅に住みたいけど

引き継ぎ後、初の仲良し!

パッツィちゃんは引き継ぎ前から仲良しだから


みんな収穫祭好きだね!


マトラ定食食べたり宝探ししたいのかな?

お友達増えた


シンゾ釣りしているとバイロンくんもいっしょに魚釣りしたくなったみたい


リリミにニコニコだねって言われた


またお友達増えた!


親戚らしいけどはとこかな??


6日

温室で採取してたらノエルじいちゃんも採取しに来た


母アポロニアもやってきたと思ったら話しかけにきただけか


温室を出るとダレンくんがあいさつしに来た


ユードラちゃんとお友達になった!

(結婚相手の候補の1人)



あと、今の山岳の家の話だけど

ソラ家が3つ、シャピー家が2つ、リットン家が1つあるんだけど


正直ソラ家3つとシャピー家2つもいらないと思ってる…(両方1つあれば十分!)


メインの分岐点をスマホ版でやった時はマリン家が山岳に入るという世界線もあったらしくて

(スクショ遡ったら出てきた)


もう一度山岳乗っ取りやってみてもいいかな

(マリン家、アブリコソフ家あたり入れたいかな)

ただ…

みんなイケメンすぎて…

だってこの国ほぼイケメンしかいないし


うーん…リリミもいとこだしなぁ…

アリババそっくりだから当たり前に可愛いし


ちょっと考え中


見つけたけどやっぱ可愛いんだよなぁ…


バーンの酒場の誘い断ってるウォーリー


ボクに話しかけたかったのか


何この仕事ポイントひどすぎィ!!

マクシミリアと同じくひどい


リリミ、かわいいでしょ?


乗っ取りの方はまあ、恋人できなさそうだったらちょっと考えてみるか…

夕刻になるとパッツィちゃん


母アポロニアはちゃんと仕事してそうだな

ポイント低くないし


このルシアーノくん誰かに似てるなと思ったら


サブ4のティアゴくんに似てるわ…


ウォーリーの親友イマノルくんにも似てるね

写真は笑ってる時だけど、目一緒


似たような顔多いんだなぁ


ロイスちゃんもかわいいよね


ホアキンの娘なんだけどかなりそっくり!


新しい友達できて、



ユリエルくんと話して


また新しい友達できて


おしまい!


また続きます!