今までエルネアをプレイしたなかで好みだったNPCをまとめました



メインでは最初スクショを撮っていなかったので再現あり(初期国民は除外)


※長くなるので1つの記事にまとめきれないかも





バーニーさん


眉毛下がってたかも?

2代目PCの姉と結婚し義兄となった

なのでプレイヤーは『バー兄』と呼んでいた

多分男性PC初の親友だったと思う

一緒に探索しまくっていたので兄ヴァーディとも仲が良かったっぽい。後に近衛騎兵となった


ジャスタス・スカイ

スカイ家の子だが、ニーナちゃんの子ではなくグラハムくんの子だったはず

2代目PCとは子ども時代からの仲良し


ヴァンサン・ウッドホール

データスくん似のイケメン

ヴァンサンという名前を聞くとこの子を1番最初に思い浮かべる。イケメンなのに恋人がなかなかできず旅人さんと仲介させたら無事に成功

このヴァンサンくんとは親友にはなれなかったが、今では別のヴァンサンくんと親友になった

口がおんなじ


クララ・プリエト

2代目PCの1つ歳下で仲良しだった

なんとなく付き合った子と結婚してとある姓を断絶させてしまったのでこの子と結婚すればよかったと今でも後悔している


ジェイソンくん


性格はお人好し。

ルイ・マリーと初代PCミレーユを旅人として再入国させて生まれた子


本物のジェイソンとは親友ではなかったがパスを取っていたのでまた入国させて親友となった


フェオドールくん

性格は合理主義。

確か3代目?(4代目かも?)の時の従兄弟だった

本当に大好きだったのに3代目をPCとして操作していた時には親友になれず、NPCになった瞬間親友になってるという悔しい思い出…


後にフェオドールくんの息子エヴァートンさんと親友にはなったけど全然似てない…


ルシアーノ・プリエト

性格は忍耐強い。

クララちゃんの息子。


ルイ・マリー・マグダカート 

ルイ・マリー・マグダカートは親戚

水色髪の方は4代目の妹。



このルイ・マリーも良く気がきく性格だった

同じように近衛騎兵トーナメントを受けていたが、なれなかった

結局、農場管理官になった


5代目でも付き合いがあり、オレンジプレートなしの叔父だった

どういうことかというと、

4代目PCは姉のナンと結婚したので本来はオレンジプレートになるはずだったがルイ・マリーはおじとしてオレンジプレートにはならず友人になれたのだった

知人の状態から5代目に『やあ、テニス』とか言っててなんだか不思議だった


ナンと結婚してなければ本来叔父だからね

・イニゴとマノロ

イニゴ・ガンス

享楽的な性格。口元自信なし。


マノロ・シャピー

性格は頑固一徹。

後に農場管理官となった。


2人とも5代目PCと仲良しだった。

イニゴとマノロ、名前も3文字だし顔も似ている…

親友になることはなかったが、2人と一緒にけっこう探索したりしていたと思う

もう覚えてないけど


ユーリ・ガンス

6代目、1番の親友


多分イニゴの息子

子ども時代の最初から仲が良く、交友関係リストでもずっと1位だったはず…

成人してからもよく会いに来てくれて1年目で親友になったと思う

そして後に魔銃兵となった


↑画像は魔銃兵になったユーリくんから貰った体験服使ってる6代目デニスくん


ベシー・マリン

性格は引っ込み思案。仲良くなると積極的に話しかけてくれるタイプなのだろう

7代目の時、奏女を譲ってもらった

成人後2日でPCとは親友になった


8代目の時

親友多すぎて36人以上いたからあんまし印象に残ってないけどここらへんの子が仲良かったと思う





この子はレジナルドくん

メモ帳にはレジナルドくんと1番仲が良かったと記載されていた


結婚式のはレネーくんとドリーンちゃん


スコット・ボイド

旅人状態の時になんとなく山岳を覗いたら、笑顔がとてつもなく可愛い山岳兵がいた



お友達になりたかったけど



お友達になったのは別の山岳兵だった…


なんだこのつり目の山岳兵、、


希望している方はなかなか来ないのだった



ソロ・ソラ

性格はきちょうめん

奏士に奪われてしまったゼロの息子


転生旅人となった時、親友になった


当時は家族の仲が良くなかった時代だったので、こんなに息子が会いに来てくれるのが夢のようだった


スコット・ベルッチ

わがままな性格。

転生旅人として寿命プレイしていた頃、星の日にお友達になった

顔がとにかく好み!!

スコットって名前イケメン多くない?!



その後親友に!


ちなみに、364年の今でもベルッチ家で青髪4系目は受け継がれている

見るたびにスコットくんの子孫なんだなと感じる



ラザレスとヴァーノン

ラザレス・マロン

いむっぽい性格。

確かメイン初のマロン家の跡継ぎ

とてもかわいくてイケメン…!

ただ、旅人のPCに対して物を高額で売りつけてきたりしてきたのだった


でもよく酒場連れて行ってくれたりいい人だったから許す

ヴァーノン・コートネイ

性格は遊び好き。

青髪3系目2系口でラザレスくんとちょっと似ているイケメン


PCがエナ持ちだったからか、友人も仲良しも一発だった!ラザレスくんと違って最初は会いに来てくれなかったが仲良くなってからは親友になった



そして、PCが旅立った後

ラザレスくんとヴァーノンくんはお友達になっていたようだ


オレゲール・レメルジ

性格はお人好し。

サブ1で2代目ワン君の時に親友となった

妻リュドちゃんのお兄さんなので義兄


テオドラ・レメルジ

性格は泣き虫さん。

オレゲールさんの息子でありサブ1、3代目PCガイ君の従兄弟である

ガイ君とは子ども時代から1番仲が良く、成人して即親友となった


だがその後、山岳兵(かわいくない)と恋人になりサーバーロード

面倒だが少し仲介することに…


その後は無事、別の国民と恋人となった



サブ2レスリーの親友たち

ファビウス・スタッブス

おおざっぱな性格。グリニー持ち。

第一印象は食べ物を恵んでくれる人。

子供時代はなんとなく話していただけだが親友にまでなるとは思わなかった

もちろん、親友席1番はオレ(レスリー)


フィン・ボルボーニ

飾らない性格。

後にフィン・コロンとなった。

子ども時代から仲の良かった幼なじみ

途中からダンジョンごもりになりあまり会いに来てくれなくなったが成人してからは親友となった


ケサーリ・ボリャン


性格は照れ屋さん。

後にケサーリ・モンデハルとなった

第一印象は愛想の良いお兄さん

一個上で先に成人してしまったが、成人してからもよくレスリーに会いに来てくれた

だが、だいぶ前にイリスちゃんという恋人ができていたのに何故か奏士となった


その後、神官になったら草とか思ってたら本当になってたよ!


現在マロン家は4代目だけどね


今は祖父であるレスリーともなんか話してた


サブ2クローアのお友達

アルフ・アメナバール

性格はまじめ。

後にアルフ・マロンとなった

ピクニックバスケットで仲良くなった幼馴染の1人

3代目クローアに引き継いだ後、常に交友関係リストの1番を独占。多分今まで見てきたNPCの中で1番忠実で一途だと思う。すごくまめで毎朝朝一でクローアに会いに行くような子だった。

また、子ども時代1日2、3回来てくれることもあった


その後、成人してから

朝一で告白され付き合い、


クローアの夫となったのだった



ジゼル・クルック

性格は好奇心旺盛。

ピクニックバスケットで仲良くなった幼馴染の1人

後にクローアとは親友になった


カート・マクラーレン

性格は元気先行。

後にカート・クルックとなった

ピクニックバスケットで仲良くなった幼馴染の1人

あまり自分からは会いに来ない子だった


成人後はカートはジゼルちゃん、ジゼルちゃんはアルフくん、アルフくんはクローアが好きという三角…四角?関係となった


その後、カートは1回ジゼルちゃんにフラれたものの一緒に釣りをしたら逆にジゼルちゃんの方がカートに告白し2人は恋人となったのでした





今回は一旦おしまい


好きなNPCは今後も増えていくと思うので②に続きます↓