今までエルネアをプレイしたなかで好みだったNPCをまとめました


↓前回『好みのNPC図鑑』今までエルネアをプレイしたなかで好みだったNPCをまとめましたメインでは最初スクショを撮っていなかったので再現あり(初期国民は除外)※長くなるので1つの記事に…リンクameblo.jp





初期国民は除外しております


※好みのNPCが増えるにつれて今後も増えていくかも





サブ3編

コアラ・ソラ

性格はお人好し

サブ3PCとルイ・マリーの子で、2代目PCの弟

顔がとにかく好み!!可愛すぎてびっくりした!


赤子の頃は父に変な持ち方されたこともあった


成人後は当たり前だがかなりのイケメンになった

プレゼントもよくくれるいい子


その後

娘のサインコトと


息子のユリシーズくんが生まれた


2人ともコアラにそっくり!!

というか姉弟、顔が同じすぎる笑


ランス・ウォード

性格は飾らない性格

初期国民、ベニートさんの息子である

コアラと同じくらい可愛くてプレイヤー好みの子だ

女子にはかなりモテていた

また弟のトゥー、コアラとも仲が良かった


2代目PCが成人した時『ボクが大人になったら結婚してくれる?』と言ってきたので3歳差だが成人を待つことにした



その後色々あったが無事に結婚

夫婦で魔銃兵にもなったが、3代目に引き継いだら2人とも解雇されていたのだった…


ユーリ・バーナード

性格は物静か

ユーリはピクニックによく連れて行ってたメンバーの1人


サブ3ではピクニックしたメンバーが次々と奏士になっていくという事件がおこってしまった…


だが奏士となるのはユーリで最後となった



なぜなら


ユーリは恋人がなかなかできなかったから


10歳になってようやく彼女ができたのだった



ウーベルト・コートネイ

性格は奥ゆかしい

サブ3まっきー(マキシム・コートネイ)の息子であり、ある意味サブ4マクシミリアの兄

多分ランスがいなかったらウーベルトくんを選んだと思う


トゥー、コアラとも仲良さげだった


成人したウーベルトくん

その後はあっさり恋人できてた



ルーペルト・シャピー

性格はまじめ。エナ持ち



子どもの時から可愛く、


成人してから1番最初に話しかけてくれたイケメン



シミオン・シャピー

性格は合理主義


最初は超くさい状態で話しかけられたが兄ルーペルトと同じく可愛かった!


サブ4編

ダミアン・ラッシュ

性格は思いやりがある

最初見た時コアラかと思った…

ある意味コアラの弟だしね

でも、よく見るとPCのマクシミリアにそっくり!というかまったく同じ顔だったのだ!!


こんな偶然ある…??



サガモア・マルチネス

性格は負けず嫌い

正直ダミアンくんよりルイ・マリーに似てるが、実はバルナバくんの弟

後にサガモア・アトリーとなった

成人してからはあまり会わなくなった

親友にはなったけど


その後、数回会う程度だったけどヴィクトルに引き継いだ後はよく一緒にいる気がする……


フョードル・パヴィオ

性格はきちょうめん

かわいくて好き

でも成人したら来なくなった


メイン編

ヴァーノン・アブリコソフ

性格はポーカーフェイス。

ウォーリーは元々アポロニアちゃんとしか仲良しがいなかったが、引き継いだ後1番最初に仲良くなったのがヴァーノンくん


当時は常に交友関係リスト2位を維持していた(1位はアポロニアちゃん)


成人してからはあまり来なくなったが親友になった


多分ダンジョンに篭ることが多くなったのだろう



なぜなら

魔銃兵になったから!!


でも

何故かビーストセイバー拾ってる…

心当たりあり(28日、最後に魔獣の森行ってくるとか言ってた)


魔銃兵姿のヴァーノンくんが見れるのは嬉しいんだけどね…(かっこいい)


オードリー・ソラ

享楽的な性格。

ヴァーノンくんの仲介相手で1個下だった

後にヴァーノンくんと結婚し、オードリー・アブリコソフとなった


スー・アブリコソフ

性格は優柔不断。

ウォーリーとは従兄弟である。

子ども時代は仲の良さは普通だったが、成人後は積極的になり割と会いに来てくれるようになった

酒場によく誘われるし、よくお茶もする


ヴァーノンくんとも仲良さそうにしていた



ジョーディ・コートネイ

ウォーリーの隣にいる青髪の男の子。

性格は良く出来た性格

子ども時代は3番目くらいに仲良かったが成人してから一切会いにこなくなった



そんな4年後


急に来てくれるようになり、

親友になれた!!


ゴンザレス・シャピー

性格は行動的

山岳兵長子だから将来的に活躍しそう!

ちょっとスコットくん(①で紹介)にも似てる  




ホアキン・コートネイ


2個下のかわいい子

こう見えて実はクールな性格らしい


ジョーディくんと仲良いんだ!

性格が正反対だからかな?とか思っていたら実はこの2人兄弟でした!

同じコートネイ姓だしね!

顔も髪色もまた別の系統だけど2人ともイケメン!


ウォーリーとはたまに一緒にお茶したりしてる


ルシオ・コートネイ

性格はお人好し

初めて見た時好みすぎてびっくりした!

本当に可愛い……!!ドタイプ♡


ちなみにコートネイ姓でピンクっぽい赤髪だがホアキンくんとは無関係


知り合ってからはすぐ成人したが


親友となった!



〈追記〉

ホルヘ・マリン

サブ4の子

性格はぶっきらぼう


ヴィクトルとは最初から仲良しで1日に2回以上会いに来てくれることもよくあった

きっとよく気にかけてくれるいい子なのだろう

成人前はよく牧場で遊んでいた


成人後は7日に親友となった


そして絶賛恋人探し中のようだ


アシエル・アトリー

性格はきちょうめん


サガモアくんの息子である


最初見た時即思った

『ラッシュ家入って!』


顔がもう完全にラッシュ家の顔してる!!

コートネイ家のヴィクトルがいうのもあれだけどちょうどルイ・マリーの娘のジュディちゃんが彼の1つ上の学年にいるんだよね

だからジュディちゃんとくっついてラッシュ家に婿入りしてほしい…!


ロト・ベルッチ

メインの子

性格は奥ゆかしい


現在アリババと1番仲の良いお友達で1番のお気に入り

アリババが奏士と色々あった時も毎日欠かさず会いに来てくれたいい子です!


引き継いで最初の1年は(この時アリババは2年生)席がお隣同士だった


バーニー・ファエンツァ

サブ2の子


たまたま通りかかった時に見つけたんだけど

イケメンすぎてびっくりした!


戦士ってことは元山岳兵なのだろうか…?


ほんとイケメン!!


ってかそもそもバーニーって名前イケメン多い


↑あっちの記事で紹介したバー兄もイケメンだったし


サブ5のバーニーもイケメンなんだよね!


その後ね、


なんか急に来てくれて…!

お友達になれた!!


ランスロット・マロン

性格はきちょうめん

見ての通り私の弟です!(サブ2)


いや、ほんと…

かわいい…!!


成人したら絶対イケメンになるね…!

楽しみ


バーニー・コートネイ

サブ5の子

性格はこびない性格


さっき紹介したバーニーくんもイケメンだったけどこっちのバーニーくんもイケメン!!


名前の通りコートネイ家第一子である

ちょうど息子(引き継ぎ予定)と同級生なので仲良くできたらいいなぁと思っている!



好きなNPCは今後も増えていくと思うのでその度に更新していきます!③に続くかも…?