↑前回

後半スクショ枚数多いのでさくさくと

16日〜

ルシオくんと採取


突然だけど最近自分がなんなのか気になっていた

みんなも王家乗っ取りが終わった後、突然出てきたウォーリーがなんなのかわかんないでしょ?



母方の親は旅人同士なんだけど

(サブ2、サブ3の4代目と3代目PC)



父コナンの家系って?


どうなっているか気になったので家系図を辿ってみると……

グラエム・レメルジ?!?!



私、グラエム・レメルジの子孫だったんだ…


グラエムというのは4代目で神官になるはずだったPCを差し置いて神官になりやがったNPCね

↑詳しく知りたい人はメインの紹介みてね


そして


今あるコートネイ家の子孫でもあるみたい


ソラ家との関わりは…

1番元ソラ家の血筋と近いのがボイドくんだった


ボイドくん自体はマリン家の子なんだけど8代目ゼロの時の親友であり従兄弟だったのでした



それでもコナンは元からソラ姓

一体どこのソラ姓なのか辿っていくと…!


バーニー、ヴィクトリア夫妻の子孫!

(ヴィクトリアは2代目の姉)


ってことは一応ルイ・マリー直系の子孫でもあるのか


遺伝だいぶ薄れたが…(眉しか合ってない)


17日

朝からバーン


結婚式呼ばれた


ゴンザレスくんと酒場


大王ラゴ食べたい人多いね


お茶した後


また酒場に連れて行かれる



再びお茶


夜はルシオくんと話しておわり


18日


今日もゴンザレスくんに酒場に誘われる


もちろんお茶も

ゼルの実の会話好き笑


全然仕事してるように見えないけど、こう見えて午前中はちゃんと働いてるのよ

蜂蜜も毎朝欠かさず取ってるし


アリババくんは星の日が楽しみだって

そりゃそうだ


ランスもパスだけ取って呼んでなかったので呼んでみた(サブ3、2代目の夫)


で、ランスはベニートくんの息子だからウォード家なんだけどメインではとっくに断絶してるのよね


サブ3、4でベニートくんとの交流はけっこう増えたしウォード家復活させてもいいんだけど悩ましいな…(結婚式すぐ忘れるから姓の管理苦手なのだ)

とりあえず帰化はさせるけど


20日

もうすぐ第二子が生まれるらしい


マクシムからかわいいもの貰った


バーンから頼み事される


アリババは満腹になったらしい

カレーが重かった…?


ゴンザレスくんがいたので一緒に探索しようと思ったら


何故剣を持っている??

剣持ってる山岳兵初めて見た

君、山岳兵だよ??


しかも長子!

未だに兵長は譲ってもらえてないみたいだけど


そういえば、今年の勇者さん山岳兵なのね

ウォーリーはあんまエルネア杯に興味ないのだ


義妹のルーダちゃんはもう兵長になっていた



21日

この前ランスを入れたので女の子も入れることにした


この子、可愛いでしょ??

顔も名前も


久々にサブ3やってたら『この子顔かわいい!』と思い、以前のスクショ見てたらパス持ってたので使うことに!

どっかの国の初期国民にも似た子いるよね

↑マリカちゃんのパスはここに載せました


山岳入ってからピザばっかり渡してくる弟


ドンくんに誰か紹介してと言われたので別のマリン家の子紹介しといた

マリカちゃんは確か選択肢出なかった


ルシオくんには釣り場聞かれる


絶賛女余り(9人)なのにルシオくんもまだ恋人なしなんだよね…


こんなに可愛くてイケメンなのに

女PCで普通に恋愛できたら多分ルシオくん選んでた

知らない旅人さん


最近旅人さんによく話しかけられるけどなんでだろうね(大体一回きりで終わる)

以前帰化させたサブ4の2代目PCマクシミリアと


親友になった


この時初めて来てくれたよ

旅人状態でも来てくれなかったのだった


22日

帰化させたマリカちゃん、翌日来てくれた

こういうのってやっぱり優しさ高い子が来てくれやすいのかな


ベンくんに釣り場聞かれる


ルシオくんにも…


バーンとダンジョン行っておわり!


23日

姉ミーナがお裾分けしてくれた


見えてないけどイムマシュマロだったはず


ジェイクくんと釣り


あれ、ジェイラスくん髭生えた?!笑


その後ルシオくんと酒場




このデータだと酒場の後絶対話しかけられる


送ってもらったので

お茶


24日

奏士のベンくんに


恋人ができたらしい


ゴンザレスくん結婚



ベンくんデート後、

私が受け入れた人とルシオくんじゃなければ誰でもいいよ

というかなんで転生旅人PCだとダメ(検証済み)なのにNPCだとなれるんだろうね


よかった

全然知らない人だ




誰だよ(またまた知らない旅人さん)


マクシムと釣り


そしたらカンビアッソくんがやってきた!

魔銃兵なのに話しかけてくれるの嬉しい


ジェイクくんと探索


釣り場聞かれる


バーンとハーブ摘みして終了


25日

今日は第二子が生まれる日だ



麦まく日、暇なんだよね…

NPC全員作業してるから

帰らずの森でも探索するか

王太子配偶者の特権

報酬はこんな感じ


今深刻なクォーツ不足なんだよね…

シトリンは大量にあるのに

ルシオくんが紹介してというから紹介したけど冷静になられた

はやく恋人作ってくれ…

コアラと酒場


に来たら


バーンと


スーがいる(2人とも兄弟)

その他おばさんしかいないし、バーンが朝食取らくて空腹だったから来たのかな

スーは多分バーンに話しかけにきただけ


帰るのは間に合わなかったけど

無事に第二子生まれました!!


王族っぽい名前…


悩んだんだけど今回はスカーレットにしたよ


26日

どん底になってる


あ、叔母さん亡くなったのか…




スーのお悔やみ、ルイ・マリーと同じタイプだった


お悔やみ聞こうと思ったらこれ…


ギブルはどうでもいいが??

(ウォーリーはエルネア杯に興味がなかった)

でもそういえば、サブ4でギブル勝ったけど払い戻すの忘れてたわ笑

バーンも同じなんかい笑


神殿を出ると

奏士やめたベンくんがやってきた

成人したベンくんの素顔初めて見たわ


またピザを渡してくる弟…

山岳入ってからずっとピザ持ち歩いてるからな


どん底に気づいてくれるアリババくん好き


マクシミリア、


フェリスちゃんとくっついてた!

サブ4夫妻だし相性いいのかもね


27日

いや、ピザ渡しすぎ笑

最近毎回これなんだけど笑

議会後、扉の前に突っ立ってたらギオルギーくんがやってきた


その後、即ダミアンくんに酒場に連れて行かれる



なんかいっぱいいる!



フョードルと酒場



その後ヤスミンくん



バーンとも酒場



森の小道か笑

まあ、いいけど


エルナンドくんとホアキンが一緒にいるの久々に見たかも


28日

朝からバーン


黒白コロッケ終わらせてなかったので今頃達成

魚釣れても納品しまくってたから…


キノコ狩り?いいけど


うん、またキノコか笑

いいけど

ピラールさん、久々に見た気がする


ルシオくんと釣り


スー、


ベンくんと話して今日はおわり


29日

朝からアデリンちゃん


差し入れもらった

またイムの何かだったと思う


ホアキンに釣り場聞かれ


同僚モイセスくんと話して


マクシミリア、


バーンにも釣り場聞かれた


釣り名人安易に取るのもうやめよう

会話の8割釣り場になる

あとマクシムが!


アデリンちゃんとくっついてた!


アデリンちゃん普通の国民なのにやるじゃん笑


まあ今、女の子9人余りだからな

でも男児も9人くらい余ってたから普通に足すとバランス崩れるので旅人入れる時は男女同じだけ入れるようにしてる

何故かいい香りしてるダミアンくん


クラリスちゃんね……


この子未だに恋人なしで可哀想なんだけど頑張ってくれたまえ…!

親友にも恋人なしまだまだいるよー

30日




2人まとめてお誕生日を迎える親子


ありがとうイヴリンさん


ランスと釣り


ダミアンくんとドルム



ルシオくんと酒場行って




今年は…

おしまい!


↓また続きます