今回の記事では、ソラ家の原点であるメインデータについて紹介していきたいと思います




この国はね、モニカ国の成れの果てです

何年もプレイしてきていて家名数が現在11しかないし、旅人入れまくったし、好みの系統の顔しかいないからもうモニカ国の面影もないけど一応モニカ国でした



メイン8代目まではずっとスマホ版でプレイしていました


実はソラ家、スクショを撮り始めたのがほぼ8代目からなのでそれ以前の写真があまりないのです…

自分のPCの写真くらいちゃんと撮れよ、、


初代 ミレーユ・ソラ

サブの画像だけど


性格:クール

旅人→国民→農官→魔銃兵

子どもは6人いた


毎朝畑作業してたら運良く農場管理官になっていた初代。(確か900ポイント代だった気がしたのに)


でも、農場管理官は1年でやめ魔銃兵に転職


転職して1年で評議会議長になり、197年にエルネア杯に出場!!


ライバルとなる、バルナバくんの母やその他諸々とお友達になり練習試合をして実力を確認しながらトーナメントで勝ち進み勇者に!


そしてバグウェルに勝ち龍騎士となった

ずっとニートだった夫とは違って


2代目に引き継いだら何故か解雇されてたけど(探索しなかったんでしょう)


でもその後、再び魔銃兵に志願してました。

どうなったかはもう記憶にありませんが


ただ、かなりの短命だったな…

6番目の子が成人する前にガノスに行った


子ども6人いたけどタイミング逃してたら6人もできなかったと思う


2代目 ヴィリジアン・ソラ

6人兄弟の4番目


今みたいに兄弟が話しかけてくるってシステムがなかったから兄や姉は成人してから話しかけて来なくなった(子どもの時は姉に2回だけ話しかけられたけど)


その代わり2人の弟は成人してからもたまに話しかけてくれたな


でもうちの兄弟、全員役職に就いたのです!

兄は農場代表、2番目の姉は魔銃兵、3番目の姉は山岳兵、1番目の弟は近衛騎兵、2番目の弟は魔銃兵


それで自分は…?


近衛騎兵の隊長になった


エルネア杯は出たっけ?覚えてないや


ただこの代、兄弟がこんなにも話しかけてくれないものなんだって悲しかったし、結婚してソラ家を継いでくれたのが6人中2人しかいないものだったので兄弟のパス全部取って入国させて仲良くなるみたいな変な遊び方してたんだよね

それやったからかソラ家が莫大に増えてしまって国民の苗字ほぼソラ姓になった


あとは男余り解消のためにそこらへんから拾った女の子のパス入れたら武器が強すぎてエルネア杯無双しちゃうみたいなのもあった…


ちなみに2代目ではなんとなーく付き合ったまっきー(マキシム・コートネイ)の娘と結婚してコートネイ姓潰しちゃったんだよね


ごめんね、、


まっきー、マクシミリア…


その後もう一度まっきー入れてコートネイ姓復活させたけど


3代目 奏士

…なんでこの写真しか残ってないの?


奏士女カップルだーみたいな感じ??


ってかこの代も流れで付き合った感じだったんだよね、確か

ほんとは年下の女の子成人するの待ってたのにさ何やってんだか


でも、実は3代目


元々求道者で成人間際なのに友達0人でした


引き継いでなかったら苦労しただろうな、恋人作り

ちなみに、引き継いだ理由はアカデ持ちだったからだそう


まあその話は置いといて


3代目は奏士になった後神官を目指そうとしていました


この時カジミールさんという人が神官で、それまで農場代表として働いていたのですが…


熟年になった頃そろそろ引き継ぎ来るかなって思って代表やめて副代表になったのに!


運悪く、代表になった人がガノスに行ってしまい3代目な議員になってしまったため神官になれませんでした……


同い年の親友に引き継がれてた


これじゃあ、親友が引き継ぐ時には生きてるかわからないしなと思って4代目に引き継ぐことにしたのだった


4代目 奏士

4代目の写真一個も残ってなかった

残ってるのは何故か妹の写真…


4代目、何したのかもう覚えてないな

仲介三昧だったんだっけ

妹の仲介(対象と2歳差)にほぼ費やしてた気がするよ


神官になろうともしたけれども、父の親友と親友になったのに父に引き継がれたからダメだった…



父は父でグラエム・レメルジに引き継ぎやがったし!(一応グラエムと4代目は仲良し)


この時代は今みたいに家族仲良くないから滅多に話しかけてもらえなかったのでした


5代目 神官

で、ようやく神官になれたのが5代目

ちなみに、テニスと3代目の顔は全く一緒なのだ…!


奏士譲ってもらったのはこの人


↑名前はエヴァートンさん

3代目?か4代目で従兄弟だったフェオドールくんの息子だったらしい


え、全然似てない…

↑フェオドールくん


ちなみに奏士譲ってもらった後エヴァートンさんとは親友にもなったって

それならフェオドールくんと親友になりたかったよ


その後、グラエム・レメルジとも親友になってようやく神官になりました



なのに…


ずっとなりたかったのに毎日用事が多すぎて不便で仕方なくて(ソレイダ会議で呼び出されるのも何だよって思う人だからそりゃそうか…)


つまり仕事がブラック過ぎたのだ


だから即辞めた


結婚式強制参加で姓操作できないのもつらかったな

そのせいでラッシュ家が確か断絶したし…


6代目 デニス・ソラ

↑体験服のミッション未だにこなしてなかったからやってる画像


仲介くらいしかしてない代でした


でもこの辺りから山岳乗っ取りとか企てるようにはなったらしい


7代目 巫女

デニスの後、男の子が生まれたら山岳か王家乗っ取りやろうかなって思っていて女の子だったら巫女をやろうと思っていました


で、結局女の子が生まれたので

巫女になったよ!


↑ほんとは黒髪なんだけどルイ・マリーに顔が似てるから赤髪に染めてる


あとは

エナ持ちだからかわかんないけど兄弟が話しかけてくれた!


アプデの前なのに姉がけっこう話しかけてくれた代でした


8代目 ゼロ・ソラ

王家乗っ取りに挑戦しようして失敗した代


でもまた奏士2回やったり、エルネア杯出たり色々やってなんだかんだ全部の称号持ってたな

他には親友作りのコツが分かって親友40人くらい以上作ったりしてた



乗っ取りが失敗した後は王太子と別れて別の人と結婚し息子2人と娘1人がいたんだけど

長男 ソロ


次男 ロイ


長女 アイリ



ある日のこと、、

…は?


息子を奏士に奪われた…



今でもこれはトラウマ……



こういう形で家族が家を出ていくとこんな気持ちになるんだって悟ったよ



その後は今みたいに息子、娘が会いに来ることなかったから絶縁状態になったんだよね、、


奏士、何してくれるんだーー!!



これ以降ゼロがソロと話すことはなかった



だからもう、家族とか気に入ってるNPCが奏士になるところはもう見たくないんだ…


仲介の邪魔とかもしてくるし、奏士にはあんまりいい思い出がないや…




ゼロは寿命までプレイしたのでそれ以降はずっと旅人状態で山岳乗っ取りや、王家乗っ取りなどを終わらせた

マジカルコスメもこの時たくさん使ったので国民の顔はほぼ好きな系統になった


そして


現PC ウォーリー・ソラ

転生旅人から3代目

恩恵は普通の3代目より高いと思う
何代も続いてる国だからね

王太子のアポロニアちゃんと結婚し、王家に入る予定!(王冠マークついてはいるが、今の状態はまだ王家とは認められていないみたい)


今後は第一子に引き継いで王になるのが目標