↑前回の続き

16日〜

昨日のおこぼれを朝食にするマクシミリア


昨日親友になったアンドレイさんが今日も来てくれた!


さっきまで仕事してたけどね


久々のバルナバくん


オレグくんと探索


気づいたら斧拾ってるじゃん!

もうそろそろ山岳入るんだしちょうどいいか


暇になったので物を売ってお金稼ぎ


こんなんじゃ大した収入は得られないけど


親友が勝ってくれた


物を売ってるの


結局、ケサーリに連れてかれて終了


17日


今日も朝から

ルシアンナちゃん


朝ごはんくらい家で食べてくればいいのに

母とも話してる


ベニーも朝からやって来た


今日結婚するから挨拶に来たのかな




うちの家族全員に話しかけるベニー


父、今日試合かー


応援しなきゃな

そうなんだ、おめでとう


ベニー、結婚


父も無事勝利!

確かお守りなしだったはず




さて、

オレは今からどこに連れていかれるのでしょうか…





正解は…



酒場でしたー


これでアベルとも親友になった



その後

うわー、なんかいっぱい来てる…

セスくんとも親友になった


父の勝利報告


〆はトマ・ルイくん


18日

ノエリアちゃん!気づいたら奏女やめてた


恋人できたのね、よかった


フェリスに会いに来た舅


家を出るとフェデリコくんに酒場に誘われる





そしてまた家に戻される


全然仕事できてないけど


仕事どころじゃないな、これ



え、

ステンカさんとなんか仲良しになれた


仕事あんまできなかったけど、いっか


再び酒場



そろそろルイ・マリーの試合


10%じゃダメか…



仕方ないので20%

とりあえず勝たせといた


また探索ポイント最下位なのか


仕事ポイントもエリザさんと同率で最下位…



いったいこの人は普段何をしているのでしょうか



オレに会いに来たこともまだ1度もないし何やってんだか…


19日

朝、ヴィクトルに話しかける父



ニーノさん審判&ベアーテさんの試合

姑を勝たせた



フェリスと酒場




え?



星の日って恋人の日だったの…??

お菓子のことしか考えてなかったマクシミリア



20日

たまに来てくれるフランさんとお友達になった


差し入れありがたい


超くさい状態でやって来たグラントくん


ハーブ摘みか、いいよ



マドックくんだ


いいよ


お菓子断ったときの泥ダンゴ率高いよね…



弟と釣り


その後



ゾランくんとも親友に!


あれ?お金減ってる…


酒場ごはんって無料ごはんじゃないの?!


この会話初めて見た

星の日にお茶するの初めてだったからな



ナマハゲの仮装でもするのかな笑




お裾分け、ありがとう


イングリッドちゃんって星の日、毎回いい香りになってるんだけどなんで笑


エナの子出場したりしたのかな


21日

そろそろちゃんと仕事しないと…


今日試合なんだ?応援するよ!



ゲーナの森行かなくても手に入るよ、農官になればミッションで


そりゃあ、あんたがPCだからね



帰ってお茶




スタニックくんと酒場行って、お茶したけどお金は減ってない

親友になる時限定でお金が支払われるシステムなのかな?


これで勝てば決勝戦だね



そして勝利!


22日

かわいい子とお友達になった

ベルッチ家の子かな


ええ、、そっちが先に来るか…笑

他人のうちの子に話しかけられた

トマ・ルイとも酒場に行く



家から出ると


人多すぎ……


でも逃げない!


ポムの収穫、あんまポイントにならないし


ゾランお誕生日だったのか


そりゃあ、お祝いしてもらいたいよな



ベアーテさんの試合

勝たせたのでこれで来年から近衛騎兵だね!


おめでとう!

あとは決勝戦ガンバレ

これは勝っても負けてもいいから


当たり前だけどルイ・マリーは負けるよな


相変わらず探索ポイント低っ…


議長やってるのにニーノさんはけっこう頑張ってる


あ、久しぶり



父も明日決勝戦でしょ?ガンバレ!


フィリーダさん最近来てくれるようになってうれしい



そういえば弟、


ビーストセイバー拾ってた!


ステータスも良い感じ!

お兄ちゃんよりずっと高いよ!


ルシアンナちゃんも

ビーストセイバー拾ってた!


これは2人とも将来近衛騎兵になったりして…?


ちょっと期待


23日

うん、がんばってはほしいけど…


もし勝って隊長になったらどうなるのだろうか

住居が騎士隊長の居室になって別居になったりするのかな…?


複雑…

親友レドリーも結婚


でも親友席はアポロニアちゃんだった


そんなアポロニアちゃんはその後オレに話しかけにきた


ローガンさんともまた仲良くなった



試合

結局、父は負けた





父には悪いけど

ある意味安心したマクシミリアであった


24日


朝から弟とその恋人が訪ねてきた


仕事終わりにバルナバくん


ルチオさんとも再び仲良しに


おおー、父ありがとう


26日

知らないうちに知り合っていたイケメンくんとお友達に


何故かどん底のコルネーユ



試合?あ、うん

……。


惜しかったな



マクシミリアは鍛えてないのですごく弱かった

27日


また話しかけてきたローガンさん


魔銃師探索ランキング見てみると

アンドレイさん、なったばっかりなのに最下位で危ういんだが?!


28日

ちょうどアンドレイさんが来た


しかも探索目的で…!


今日でなんとかポイント稼がなきゃいけないしね

ゾランくんに負けて悔しいのでついでにオレのステ上げも



わー、やっぱかっこいい…


魔銃兵姿のイケメンって最高だよね!


来年熟年になるとはいえ、これは解雇されてほしくないな…

どこへ行くのか聞いたらヤーノ市場…


そんなのどうでもいい、ここはもっと探索してポイントを稼ごう


星3ダンジョンだから魔銃兵としてはあまりポイントにならないかもしれないけど


その後

どこへ行くのが聞くとまたヤーノ市場…


に行くくらいなら探索しようね



そこでマクシミリア気づいちゃった


オレ、体験服持ってたじゃん!!

このための物だったのか…?


なんだよ、母のお友達さん


これで禁断の遺跡行ける!!

そして魔銃兵姿のオレもかっこいい!


アンドレイさん、魔銃兵歴は浅いけどけっこう強い!!


ただ、オレの体力がつらくなってきたので一旦出る


アンドレイさんが出てきたらもう一度入ろう



え、あ、、


スタニックくん…


今は穏便に済ましてほしいんだけど


今はそれどころじゃないんだ、ごめん


さ、酒場どころでもないんだって!


そう、それでいいのだ


出てきた



それじゃあ最後のひと踏ん張りだ!

5階層でもうつらくなってしまったマクシミリア


そして

16→12位に終着したアンドレイさんなのであった

それよりうちの母がやばくなってるけど大丈夫かな


29日

お金けっこう増えた


朝からマドックくん


父の納剣式を見てきた




そしてブラブラしながら過ごした後


ハラベくん?!!


話しかけられるとは思わなかった笑


弟の仲良しで身代わりで奏士になった子

あー、


父の畑いろいろなってる…

でもよその畑って言われちゃった……


そうなんだ、よかったね



フェリスに連れて行かれる



帰る前に


今日のお給料で


ラムサラを買ってみたけど

そんなに変わらなかった


まあ、いっか


オレは武術職じゃないし、農官やってるから試合は観る専なんだよ


だから弱くてもいいのだ


30日

知人の農官仲間に話しかけられる


議長はアニエスさんがやってよ


よかった


これで来年は父と出られるね



バルマドと釣りをして


酒場行って今年は終了!


↓また続きます『父みたいになりたいの』『弱くてもいいのだ』『審判』『父、龍騎士になる!』『父たちの楽しいエルネア杯』『父たち、エルネア杯出場確定!』『返却』『解雇させない大作戦!後編』『解雇させな…リンクameblo.jp