↑前回

202年


ニーノさんが隊長なので試合は5日から観に行くとするか



そうそう

今日は成人式だったのでルシアンナちゃんが成人したようです!


前日に弟とピクっておいたから近いうちには恋人になるでしょう!


お、


これでケサーリとも

親友になりました!!



弟にどこに行くのか聞いたら釣り…


それより先に会いに行った方がいい人がいるんじゃないの?って思ったら


ルシアンナちゃんが…!


弟を連れて…

告白成功!!


やったね!おめでとう!!

という感じで無事に仲介終了!


今日も来てくれたケサーリ



弟とルシアンナちゃんが恋人になり、

翌日は朝からルシアンナちゃんが家にやってきました


実はマクシミリア

今日はお誕生日なんです


だからといっていつもと同じように仕事をするだけなのですが…



え?!?!

べ、ベニートくん?!!!


とまさかのお友達に…!!


最高のお誕生日プレゼントを貰った気分だ笑 


そして

今年、成人したトマ・ルイくんとも


一発で親友になりました!


子ども時代では交友関係リストで1位の時も長かったしね!


ちょっと小話

ちなみに、この子はソラ家の子で旅人として入国させたサインコトちゃんの息子です

サインコトちゃんというのはサブ3の弟だったコアラの娘でルイ・マリーの孫



だからある意味、トマ・ルイくんはルイ・マリーのひ孫なんだよね


旅人って入国させたら大体エルネア波止場にいるのにサインコトちゃんは何故かルイ・マリーに会いに行っていました


自分の祖父ってわかってたのかな…


トマ・ルイって名前もサインコトちゃんがつけたのかなって感じするな笑


続き


ちょうど今日の仕事が終わる頃、ケサーリも酒場に連れて行ってくれました!



お祝いしてくれた!



まあ色々お祝いとかしてもらったからね!



その後、アマンシオくんにも祝ってもらい

お茶して今日はおしまい


お!

成人して初めてルシアンナちゃんが会いにきてくれました!


いやー、君たちが恋人になってくれたからさ!


そりゃあ嬉しいよ笑



で、


そろそろトーナメントも始まるので確認


武器を見てみると

お、剣に持ち替えてる!



と思ったけどまさかのビーストセイバー


うーん、ビーストバスターを拾って欲しかったんだけどな…


その代わりスキルは全Rだけどレベルがまだまだだね

ステータスもまだまだかなぁ


お守りなしで勝てるようになってくれたら嬉しいんだけど…


ドラゴンスラッシュ、もう最大レベルになってる!


あとは、龍騎士の剣をもっと強化すればって感じかな


ニーノさん

ハヤサカンストしてる…!


素晴らしいね!

武術設定もかなりイイ感じ!


ソードファイアのRは、父も持ってなかったけど出にくいのかな…


魔銃兵志願

レドリーくんが受けてる!義姉も…!


2人ともガンバレ!


そして今日はなんと、、




息子が生まれました!


はやく帰らなきゃ!


名前はヴィクトルくん!


絶対イケメンになりそう!!楽しみ!


マドックくんにハーブ摘みに誘われたと思ったら


いや、近っ…!!笑



まあ、移動距離が少ない方が仕事に戻りやすくていいけどさ笑


そして今年も


近衛騎兵トーナメントが始まりました!



さっそく騎士隊長ニーノさんの試合です


さすがニーノさん!!圧勝です!


試合が終わった直後、父は魚が釣りたくなったらしい


選抜の方、誰か受けてるかなと思ったら

まさかのオレグくん…


あんた、山岳兵長子とくっついたんだから受けても無意味だって、、


とりあえず、14日のベアーテさん(姑)は勝たせよう…



そして今年の議員すごいね!

ニーノさんが議長になったから父も議員として参加してるよ!


そして今日も

朝一から来るルシアンナちゃんを見て



仕事を終え、



なんとなく練兵場を通りかかったら…



あ、あの赤髪は…!


もしかして…!!

ルイ・マリー?!?!!



え、ルイ・マリーが…



審判やってる!!


えええええええ!!



今までで初めて見たわ笑


別データでも近衛騎兵やってたのにルイ・マリーが審判してるところは…



そうか…


近衛騎士とか隊長になると練兵場で審判することになるんだね!


なるほどなーー


終わったら速攻酒場に誘われる

別にいいけどね!




君のお父さん、さっき選抜の審判やってたよ


…試合というより審判を見ていたよ笑



え、

なんか神官ダリルくんともお友達になった


マシンズピスタ持ってんだ


神官じゃなかったら魔銃兵志願したりしてたのかな


メインでは近衛騎兵やってたけども


仕事はもう終わったけどね


最後はフェリスと一緒に帰宅


今日は父の試合

そろそろお守りなしでも勝てるんじゃないか?


ハヤサもカンストしたみたいだし


というか国民の記録見てみたら


テリーがすごい!!


あの子もずいぶん成長したんだな

しかも全カンストしてるじゃん!


メインで毎回近衛騎兵隊やってるNPCでも全カンストはしてないよ?


ほんとすごい!!


朝はトマ・ルイくんや

ルシアンナちゃんと会話しながら仕事をして


親友の結婚式を見に行き


夕刻!


今日はお守りを渡していません!



でも!!

勝ちました!!


父が勝ってうれしいよ、もちろん


行かなかったけどなんだかんだオレグくんも勝ってるんかい!笑



勝ち報告にしにきた父!


さすがだね♪


次もガンバレ


その後、


マクシミリアの結婚式の時、親友席にいたコルネーユくんともちゃんと親友になりました!


今日も朝一ルシアンナちゃん


父とも会話しているよう


オレ以外の家族全員と会話していた

まあ、マクシミリアとは既に仲良しだからいっかって感じ…?


今日は朝からデートです

結婚記念日なので


お風呂デート好きな人多いね


誰だろう、この子

眉毛太いけどイケメンだね



ほう、ラゴか



あとで買いに行こっと


そして今日もルシアンナちゃんが家族全員(オレ以外)に話しかける

これちょっとさみしいよね、PCだけ話しかけてもらえないの


「ラゴステーキ」がいいと自分で言っていたので大量買いしてきた


大量買いできて嬉しいんだと思う


結婚ラッシュで今日も仲良しが結婚しましたー



その後


あれ?!

どこかへ向かおうとするマキマド…



ごめん、今邪魔しないで



マドックくん、汗マーク出してたから多分振られた父…


ってかいつの間にこんな仲良かったんだね


父の親友ルイ・マリーがいつもより冷たいから最近はマドックくんの方に行ってたのかな


マドックくんはマドックくんで仲の良かったバルナバくんは山岳兵になってかまってもらえなくなったから父にだる絡みしてただけだったんだろうな


ここは一旦ピクニックで親密度を補うとするか



そして


今日の選抜の審判はニーノさん


隊長だしね



ニーノさんが審判する姿は別データでも何度も見てきてる笑


だから自分のなかではニーノさんって審判のイメージ強いんだよね!



選抜の試合が終わった後

ベニートくんと再び仲良しになれた!


そしてエドモンドくんとも


親友に!


作りすぎだね、今回も笑



でも夏の初めにお茶したのは初めてだったからこの会話は初めて見たゾ


弟と探索


兄のステータスを上回るのがはやすぎる!

ベニーくんから変わったもの貰った


こういう系のものは大事にカバンにしまっておくよ


そして珍しくルイスくん


ケサーリから差し入れをもらった


が、

なんていうものをくれるんだ、ケサーリ!



まあルイ・マリーの試合があるんで

はやめに仕事を終わらせよう


お守り、20%でいいよね


はいどうぞ


アドルファスさん?!


僕を応援してよってこと??笑



なんで20%渡したのに10%使ってんだよ!


…もう!


もう一度だよ?!

父も見にきた




アドルファスさんには悪いけど

やっぱりルイ・マリーが大事なんだよ…


父は親友の試合を見たかったみたいだけど審判やらないといけなかったので飛ばされてしまったらしい


飛ばされてから即帰ってきた父


暇つぶしにニーナさんの後を追ってみたマクシミリア


特になんにもなかったけど

気づいたら母より人気者になってたらしい


そりゃあ、親友作りすぎだしな


へー奏士変わったんだ




また仲良しがなってんの



そして、またルイマリーは探索ポイント最下位かよ


勝ったからもういいけど


ローガンさんともまたお友達になった

この人ほんとよく会いにくるね、知人でも

スタニックくんとも親友になりたいけどいつもタイミング悪い!



朝からラゴステーキなマクシミリア


たまたま父追ってたらマドックくんがやってきた


釣りしてる、あの後もちゃんと仲は良さそう


君は父のお友達なんだっけ…?

最近あまり見なくなったけど


14日

家にいると


朝から山岳兵のイングリッドちゃんがやってきた


フィリーダさんから仕事中に差し入れ!


ありがたい!!


ケサーリの結婚式


その後



いつもタイミング悪かったスタニックくんと親友に!!



成人してからほんとレジナルドさんそっくりになったなー

眉毛が違うだけ!

ベアーテさん勝たせた


アンドレイくんも魔銃兵になったんだし、どうせなら夫婦で武術職やりたいでしょう?


15日


なんかおこぼれがある


明日残ってたら朝ごはんにしよっと


まさかの神官ダリルくんと仲良しになった


さて、

今日はニーノさんの試合です


妻のニーナさんが待っていました

応援してねってニーノさんがやってきたけど、何故かこっちを向いてイムティーを飲むニーナさん


でもね…


結局負けてしまったようです

アニェーゼさんも全カンスト?!?!


これは相手が悪かったなー



そして夕4刻、


…え?!


いいの…?


ま、まさかの

アンドレイさんと親友になれた…!


自分でもびっくり!!


舅になったからかな笑



ということで、今日は終わろうと思います


↓また続きます