マクシミリアには弟がいます


今年成人したばっかりで1個下のルシアンナちゃんと仲介予定です


だから



今年1年は恋人を作らせないようにしなければいけません


それに加えて、マクシムは28日生まれなので独身男性のなかで1番若い…


つまり、奏士になってしまうリスクが高いのだ


現奏士の交友関係に恋人のいない独身男性がいるならばそっちに引き継がれるが…

いなければ1番若い人に引き継がれる


奏士になると、朝告白できなかったりするので仲介に不利になってしまう…



結婚してないのに別居になるのも嫌だし



なによりソラ家は神職にあまり良い思い出がない…!息子奪われたし、前に仲介していた時も奏士に邪魔された


自分がなるのも3代目、4代目、5代目使ってやっと神官になった(しかも仕事ブラックですぐやめた)


しかもコートネイ家からシズニ持ちを出すわけにもいかないでしょう?!


せっかく今回は父が奏士にも神官にもならなかったというのに息子がなってどうするんだって話よ


それでこのハビエルさん

さっそく恋人ができたようです


今日デートか…

さっそく、見に行ってみよう…!

マクシムは森の小道にいるね


ハビエルさんは幸運の塔でデートしていたらしい


成功したのか何回目なのかは不明

マクシミリア『どこに行かれるんですか?』


ハビエル『ヤーノ市場ですよ。人に用があるので』


よし!違うね!


一応今日は見守っておくか


うわっ、、びびった…


なんだ、神官のダリルさんか!



すると妹がやってきて

↑農官の仕事をサボっている兄


マキナ『お兄ちゃん、こんなところで何してるの?』


マクシミリア『し…仕事だよ!兄としてのね!』


マキナ『ふーん…よくわかんないけどがんばってね!』


って言ってそう


畑にいると

…!?


マクシム…!あぶな…


なんだ、違かったみたい


さっき食事に誘われたけど自動的に断ってしまったアマンシオくん…


今度絶対親友になろうね!

※後日、無事親友になれました

今日もハビエルさんのデートがあるので見張らなければいけません


全部君のためだよ


どこへ行かれるのか尋ねると神殿のアトリウムに行くだけだった


打診はまだみたいだ


…?!

今日デートでしょ?何してんの??


赤いびっくりマークが出たってことは失敗したのかな 


それなら今日は大丈夫そうだけど

道中で旅人さん連れている弟を発見


失敗したとしても油断はできないから

一応どこに行かれるのか尋ねる


やっぱり今日は大丈夫そうだ

朝大体兄に訪ねにくる弟



マリン家も存続確定!みたいだ

このまま奏士も別の人に引き継いでくれるといいんだけど


弟は今ダンジョンにいるから打診できないだろう


奏士を追いかける兄


弟ダンジョンから出てる…!


が、

聞いたところ別のところに行くらしい!



よし!


これで一安し…


オレの仲良しかー


まあ、弟がならなかっただけマシ…

って!恋人持ちだ!

明日デート…


これはまだ油断できないゾ…

まあとりあえず今日は大丈夫だから釣り行くか



気を張っていてろくに自分の仕事ができていないマクシミリアのところに親友が差し入れを持ってきてくれた!


ありがとう…


ベニーくんのデートを見張りに行くマクシミリア

今日は失敗だね


一応聞いとく


うん、違うね


その日はマクシミリアは安心してエルネア杯を見に行った


明日もデートなんだ


魔獣の森に入れば安心だしね!



でもマクシミリアはちゃんと見張っておかないと気が済まなかった



今日も幸運の塔…


右側の赤いのはびっくりマーク?

隠れてよく見えない…

これは成功したのか失敗したのか

まあ香水を作りに行くだけみたいだし失敗だったのかな


ちゃんと確認するマクシミリア


フィリーダさん?!


この人は引き継ぐ前からマクシミリアと仲良しだったらしいけどこの時まで一度も話したことがありませんでした


まあ、今日はエルネア杯ないし探索に行ってもいいでしょう!

一応確認!


うん、違うね


その日もマクシミリアは安心して


釣りに行き


酒場に行ったりして過ごした




で、明日もデートか…

そろそろ成功しそうでこわいな


弟についておかないと心配だしな



あー…

安心して父の試合を見たいのに…


マクシムは…

深い森にいるね


ベニーのデートの前に

義姉の結婚式に参加してから


見張ろう


木造橋…?


…!!!!


マクシミリア『たまたまだよね…?』


父の試合の日に限って

やめてよ…


今エルネア波止場にいるけど


え、まじで弟に会いに行く気?


メインのウォーリーも30日生まれだったけど奏士の打診来なかったのでこの時半分舐めてました。

…今は?


この人本当にマクシムに会いに行く気だ!


あわあわあわ…

そうだな、一旦おーい止めして


弟が広いところに来たので


ワープ!!

ベニーもやって来たか…


こうなったら

マクシミリア『マクシム、一緒に逃げよう!』


マクシム『いいけど…?』

ベニー『あなたに奏士の後任をお願いしたいのですがいかがですか?』


マクシム『これから兄とダンジョンに行くんで無理です』


よし!断ってる!!  


さあ、別の人に引き継ぐんだ!

と思ったら仕事するんだ


ここんところほぼ自分の仕事してないけど


たまたまベニーと遭遇したので行き先を尋ねると水源の遊歩道か…


あっちはフィリーダさんしかいなかった気がするけど誰に会いに行くんだろう




この後、マクシミリアはワープしてちゃんと父の試合を見てきました


そして…

オレグくん?!


あ…


ラッシュ家っていってもリンダさんの方だからまあ…


弟がなるよりはずっとマシだな!

もう出てきていいぞ、マクシム



そしてオレグくんも

山岳兵の恋人がいるらしい

また恋人持ちかよ…


どうせ山岳入るならラッシュ家じゃなくなるしもういいや


で、




どこに行くの?


と思ったらすぐマクシムがやってきた

これは関係なさそうだな

神殿通りに入れば奏士に打診されることもないらしい!それで前に神官になるの失敗したような気がする…



その後、今日1日はなんともなかった

ルシアンナちゃん(仲介予定)の子と話しているマクシム


ハラベ…?

ってアドルファスさんの息子か!

アドルファスさんを止めている時に仲良くなってたのかな笑


『解雇させない大作戦!後編』『解雇させない大作戦!前編』『衝撃的な出来事』『人間観察楽しい』『貧乏な子、マクシミリア』『邸宅暮らしの貧乏人』『試合三昧』『みんなして騎士』『夫はすごかった…リンクameblo.jp

↑アドルファスさんについては詳しくはこの記事をご覧ください


それでオレグくんは

明日デートだそうです


練習試合何故か自動で断ってしまったけどなんでだろ


エナのコンテストに出るのかと思ったら


違かった


バルナバくんも弟のサガモアくんも出るんだ


まさかの4人中3人が山岳兵笑

まあ、親友のバルナバくんで


…何故??


1番…マクシミリアの好みじゃないのだが

で、オレグくんのデートの見張り


マクシムは小道にいるな


その後、キノコ狩りに


行ったみたいだ


そして

森の川辺…


…打診開始かよ!




マクシミリア『逃げよう…』


マクシム『うん』



よし!断ってる!!


その後神殿のアトリウムに戻ったオレグ



そろそろ別の人に引き継いでくれてもいいんだよ?



いや、来ないし


結局ダンジョン行くんかい!



次の日

今日は白夜で父が勇者として戦う大事な日だ


こんな日に奏士にさせるわけにも行かないよね


坑道の脇道…!そのままダンジョンに入っていてくれ!


デート後のオレグくん

近いな…注意しておかなきゃ


ドルムの坑道にやってきたマクシミリア


弟が出てきてオレグがこっち来る…!


逃げるぞ!マクシム!


弟はこんなに断ってるんだし頼むから別の人に引き継いでくれよ…


父が龍騎士になってからも

見張らないといけないなんて!


あ、帰るんだ?


と思ったら森の川辺に来た!


遺跡に逃げ込む


それにしても弟は兄に忠実だ

ダンジョン断られたこと1回もない



オレグほんと勘弁してくれ…


ドルム山道の方行ったか


弟は来年まで狙われて続けるのかな、、

ルシアンナちゃんはやく成人してほしい…


夜近くになったので解放


朝は仕事をしつつ


ギブルの払い戻しをしていると

オレグくんの恋人の山岳兵がやってきた


オレもお願いしたいことがあるんだけど…


あんたの彼氏がうちの弟に迷惑かけてるからなんとかしてくれませんかね?!


昼、デートを見張るマクシミリア


最近即打診に行かなくなり、オレグの行動パターンが読めなくなった


山岳の家を出るとマドックくんが待ち構えていた!

マドックくんとは絶対親友になりたい!!


オレグも神殿のアトリウムに行くだけみたいだし、今がチャンス!!


無事マドックくんと親友になった後、





またしても弟と別の場所に行くらしい


念の為に弟のいる場所にワープしとくか


仲の良い(親友?)のハラベくんとダンジョンに行ってきたのかな



そんなところにオレグ…!!



すぐに弟をダンジョンに入れる兄


マクシム『この奏士さん、いつもタイミング悪いな』


って思ってそう

そろそろ引き継がないとなんじゃないの?



弟じゃなければ誰でもいいんだからさ!


そこまでうちの弟に執着しなくても…

そして休日の今日もデートだそう


休日でもデートがあるなら打診はできないだろうと思い、いつも通り牧場で仕事をしていたが導きの蝶を見てみるとオレグが何故かうちの庭園にいた

なにしてんだよ!?オレグ!!


いなくなった…


大丈夫だったか?!マクシム…!!



いつも通り仕事に戻るマクシミリア

マクシミリアと仲良しのグラントくんとニールくんはお互いに仲良しのようだ


今日もオレグのデートを見張った後、


別のところにいるなーと思ったら


もーーー!!



またしてもマクシムのところにやってきたオレグ


オレの弟、奪わないでよ…



まあ、せっかく今回は小道に誘ったのでルシアンナちゃんも小道に誘おう


そして夜…!

ようやくオレグが別の人に引き継いだらしい!



って


マコケール家…?

やっぱり、ハラベくん?!


まさかの弟と仲の良いハラベくんに引き継がれた

だが、幸い恋人なしの状態!


もしこれでハラベくんに恋人がいたならば、奏士回避はほぼ不可能だっただろう


ハラベくんが先に恋人を作らなければ奏士にならなくて済むのだ

弟の身代わりになってくれてありがとう


ハラベくん…



その後



弟に奏士を打診しようとしてきたベニーと




オレグは親友になりましたー



あと1日で成人するルシアンナちゃんと弟を連れて10回くらいピクった

ハラベくんはまだ恋人なしだしこれで回避できるでしょう!



おしまい