↑前回


15日〜

イシアルちゃん?!

成人してから初めてだよね!


もしかして恋人…

できたみたい!よかったね♪


今日もアドルファスさんを待ち伏せしてます

その間、お友達とおしゃべり


そういえば今はテリーが議長なんだ!


すごいんだね、テリーも…


あ、ゲーナに行こうとしてる…!


友達を小道に誘って…


あれ、選択肢が出ない…


もしかして平日の昼間ダメ…?

そしてルイ・マリーもどきは何故深い森なのだ…


しょうがないから友達と草の実でも探して待つか


実はニーノさんの試合の日だったので

見に行った


フォモスだって何回も言ってるじゃん笑


ローガンさん勝ってるじゃん


これは再び近衛騎兵なるか…??


って気づいたらもう熟年?!


確か入国時10歳で、

父と歳の差6くらい違うからか!


はっや…


お!瘴気の森に行ってきてくれたみたい!


それにしてもルイ・マリーが頑固一徹って想像つかないな笑

頑固一徹にした張本人だけれども


気づいたら探索ポイント2862になったみたい!

がんばってるな…!


今日もアドルファスさんを止めるも…

友達に誘われるとチョロいマクシミリアなのだった


どこ行くか聞いたら人に会うとかだったから大丈夫だよ、きっと!!


父がやってきたのでどこ行くか聞いたらゲーナの森だそう


父も探索がんばってるな!


タナンか…

武器を強化してるのかな、?


アドルファスさんは釣りをしている


なら少しくらい遊んでも大丈夫でしょ!


旧市街跡なら大したことないな!


よし、今日はもう友達と遊ぼう!





今日も朝から見張ってると

珍しくアマンシオくん


モフ毛狩りをしています


珍しくフェデリコさんも来た


また君か笑


連れ回されまくってるけど、度々導きの蝶で確認しまくってるのでアドルファスさんの様子は把握しています


今見たら、下から5番目!


その上が父か


母と一緒に帰る


1日に何回も来るからどうなんだって思ったけど

意外と母、探索ポイント稼いでるじゃん!


アンドレイさんは4位か…


え、ウォード家?


やっぱり、、


いいの??

君の叔父さん奏士になっちゃったんだよ?!


その間もルイ・マリーもどきは探索ポイントを稼いでいた


今日は父の試合!



お守りあげるけど多分


…負けた


でも初戦で勝ってるから大丈夫なのです!


星の日

さっそく友達に遊びに連れて行かれる


今日はもう仕方ない笑

今年もはやい時間から友達がたくさんやってくるのだ






今日、何回牧場に行ったんだか笑


ようやく解放された時、アマンシオくんも来た


それから

なんだかんだルイ・マリーとも仲良しになった


厳密にはルイ・マリーもどきだけど


最後は父からお菓子を搾り取ろう笑


誤爆で話しかけたニーノさんにももらっておく


仮面褒めてくれた!


がんばって採取したやつだから嬉しい

今年も家に帰るまで永遠に貰い続けたけど、ちゃんと用意していたようだ


一体父のカバンにはどんだけお菓子があるんだ?


星の日が終わり、今日もアドルファスさんを見張る

あれ、こんな子と知人になった覚えないぞ?


昨日誤爆で話しかけたのかな…?

まあ可愛いし、いいだろう!


結婚式、、?




マドックくん、アブリコソフ姓の旅人さんと婚約していたらしい…!



親友席はバルナバくん!!


そして2番目が父か…!


多分、父って親しみやすい性格してるんだろうね笑

交友関係広そうだし!

コルネーユくんとも友達になった!


お、瘴気の森行ってる!!


今のところ下から数えて3位か…


ニーノさんも隊長なのになんでこんなに低いんだ?って思ったら隊長だからこそソレイダ会議とかで探索時間削られるからか!

最近、母来すぎじゃない?


1日5回くらい来てる気がするよ

クールな性格のはずなのに…

こんなかわいい子と知らない間に知人になってた!


ハコモくんの娘さんかな?


奏士になったフェデリコくんもやってきた


おーい止めでアドルファスさんを止めていたら


また仲良しが奏士になってた



夜になるまでおーい止めをします…


解除すると一気に話しかけられる笑


でも夜ならどこにも誘われないから扱いやすいのだ



24日になった


探索行ってるかな?と確認すると


旧時代かぁ…

でもその後ゲーナの森に行ったみたい!


奏士になったゾランくんがやってきた


友達と遊んでから


様子を確認すると…


あんまり意味ないけど父は越したみたいだね



そんな時…


アドルファスさんが瘴気の森に行こうとしてる!

止めなきゃ…


とりあえずおーい止め!


なんで深い森なんだ…


その後、マクシミリアがおーい止めで固めてるのを横目に颯爽と歩いて行くルイ・マリーを発見


今のうちにダンジョン入ってくれると助かるんだけど


夜になったので解除




ごめんよー、

多分まだ話しかけて来る人いるから






こうして話しかけてくる人がいなくなった後

夜2刻になって引き返したアドルファスさん


27日

父のお誕生日




今日は朝から歳上組がやってきた


これで最後の授業が終わった!


すると!


瘴気の森行ってる!ナイス!

トマ・ルイくんから練習試合の申し込みが…



当たり前だけど余裕で勝った


そうしてるうちに瘴気の森からは出たようで

探索ポイントが5142になってた!


そりゃあ、嬉しいよ!


これで今のところは解雇免れそうなんだから

よし!下から数えて5位に上がった!


アドルファスさんの方は止めておこう


ついでにステンカさんも

マクシムとルシアンナちゃんが遊びに来てた!


将来的にくっついてくれるだろうか…


夜、牧場から出ると父が待っていた



28日

今日は仕事納めだが、まだ油断はできない


前にベニートくんは28日の時点ではステンカさんより探索ポイントは高かったが、なぜ解雇されたのかというと、おそらく近衛騎兵の探索ポイントは30日が基準日なのだろう


だから30日までは気を張っておかないといけない



そしてルイ・マリーもどきは…

カルネの遺跡!ナイス!!


旧市街方面の方が探索ポイントが貯まりやすかったはず!


その後、探索ポイントは5572に…!


ちなみに父は4706ポイントだった


初戦勝ってるから関係ないけど

そして今日が終わった


誰…?

こんな子と知り合いだったっけ



あと2日頑張れば終わりだ…!

はやく平穏な日常に戻りたい…




学校はもう終わったが、平日なので朝の選択肢では会話しか出てこないようだ


遊ぶのもこれで最後かな


お!ゲーナの森行ってる!


コートニー家…?!


仲良しが何故か次々と奏士になっているのは置いといて


30日

最終日です



首席だ…!


選抜トーナメントはベアーテさんもローガンさんも負けたのね


またアンバーさん来た


今日は最後の子ども時代を堪能する



父に釣りに誘われる






そして夜


とりあえず下から5番目で終着か

これで解雇されないはずだけど、どうなるのでしょうか…


↓また続きます『返却』『解雇させない大作戦!後編』『解雇させない大作戦!前編』『衝撃的な出来事』『人間観察楽しい』『貧乏な子、マクシミリア』『邸宅暮らしの貧乏人』『試合三昧』『みん…リンクameblo.jp