↑前回

196年

急にお引越しになったと思ったら…


まっきーが前に住んでたところだった笑



そして


2人とも無事に近衛騎兵になれたようだ!


ケーキセットくれることとかあるんだ!

これはすごくありがたい…!!




仲良い人ほぼ武術職ついたから、来るのはニートばかりだ



その代わり今年は試合が楽しめそう


魔銃兵、うちのひ孫も受けてる!!


アカデ持ちでチカラの方が高かったけど受けれるんだ


仲良しが多い近衛騎兵の着任式行きたかったけど、農管代表だから行けなかった、、



記念にピクってみたけど



絵面がやばい笑笑




ほんと仲良しほぼアンドレイくんと子どもしか来ないや…



ふと、ちゃんと探索してるかチェックしてみたところ…


何故か2人とも森の小道…


またダリルくん神官なってた


今回のダリルくんはダレルくんの妹と結婚したのでダリル・コートニーになりました笑

ダレルくんと本当に1文字違いになった!


近衛騎兵になってから初めて来てくれたベニートくん!


そういえば、

ベニートくんもサブ1でも騎士になってなぁ…



ちょっと終末の国、サブ1に行って見てきたけど




だいぶ強くなったよ…おじいちゃんは




この日は何故か2回も来てくれたバルナバくん




近衛騎兵の最初のトーナメントも見に行きたかったけど

行けなかった…泣


仕事してるとマクシミリアと友達になろうとしているバルナバくんを発見…!


せっかくバルナバ様から来てくれたというのに

何故か頑なに拒み続けるマクシミリア…


何十回もリロードしてようやく友達に!


まあこれで、友達第一号はバルナバくんかな


それにしてもこんなに断ることある?ってほど断りまくってた…

マクシミリアがポーカーフェイスだから?

(確かに求道者の3代目PCは成人間際で友達ゼロだった)

でも、メインのヴァーノンくんは普通に友達できてたけどな…



テリーとミカエラちゃんも魔銃兵になれてよかった!


夫が騎士だから絵面がおもしろい




全然探索してないけど大丈夫か?


魔銃兵になったミカエラちゃんが来てくれた!

かわいいね!



ベニートくんの試合が始まる直前で飛ばされた…




ルイマリーはちゃんと探索行ってるっぽいけど


君は何してんの??





こっちでも釣り名人になった!




才能因子はフェルタとエレクか…


まっきーがアカデとカーネイらしいから子どもは才能なし確定だな


酒場に居たら来てくれたルスタンくん


どうしたの?君もピクニック行きたいの?

なら連れて行ってあげるよ笑


モモハ達の妹生まれてた



試合の日、

ダメ元でお守り渡したところ…



勝った!!


とりあえず、これで探索ポイント低くても解雇はされないはずだけど稀に1試合勝っても解雇されることあるらしいからね…

できたら探索行ってほしいところだけど…
(この時も318ポイントくらい)

他のみんなはけっこう行ってそうだけどな…

テリーの探索ポイントすごい…!

(魔銃兵だからか…?)


ニーノくんもけっこう行ってそう


試合の日来てくれたルイ・マリー


しょうがないから願いのバラをあげよう…




よし!勝った!!


釣り名人になったことで仕事のお誘いとかが減ってちょっと楽になった笑


騎士なのに昼2刻までに5回以上も会いに来るなんて異常だよ…



でも…!

お、珍しく探索…!がんばって!



レジナルドくんが何か渡してきたと思ったら


カチカチパン…


こんなのまだ渡してくる人居たんだ




願いのバラ渡したからかまたルイ・マリーがやってきて



一緒に釣りしていたら



お、!


親友に…!!


なったみたい!!


よかった!!!!

この子たちサブ3でも親友だったから今回も仲良くしてほしかったんだ!

親友同士同じ職場なのもいいね!


マクシミリアがサガモアくんに会いに行ったけど

何回もリロードしてやっと友達になれたみたい!


なんか、マクシミリアって友達作るの大変そうだな


バルナバくんはほぼ同じような性格だけどピクニックメンバー全員と友達になってるのに…


なんか、バルナバくんのおじいちゃんとも友達になった


ニーノくんの試合見に行こうとしたら来た笑


来てくれたし、一応お守り渡しとくか




圧勝だった!!



ベニートくんもまじめな性格なのに探索ポイントも低いなって思ってたらまだ結婚してないからデートで探索に行けないからか…!!


ちょっとこれは不利だな



バルナバくんのお父さんと仲良しになり、


ベアーテさんと仲良しになった


ベアーテさんと仲良くなったその直後ベアーテさんの夫のアンドレイくんが来た笑



探索ポイント、テリーがすごいけど


妻のミカエラちゃん…最下位


バルナバくんのおじいちゃんとも仲良しになった


今回バルナバくんの家族と仲良いな笑


今日は君の試合を見に来たんだよ?


でも今日は厳しいだろうな…




親友になったからかルイ・マリーも見に来てたけどやっぱり負けてた…


どこがうれしそうなんだ…!


翌日、まっきーも見に来てたけどルイ・マリーも負けてた


星の日前の楽しみーって言ってるポーズかわいい


レジナルドくんも来た



星の日、夫から体験服をもらったので


探索ポイントやばい組を連れて



探索…


時間が余ったので探索ポイントいっぱい貰えそうなカルネの遺跡にも行ってきた


これでなんとかなるか、、



なんで撮ったのか忘れたスクショ


ベニートくんが結婚するみたい!


これで、自由に探索できるようになったはず!



今日は探索ポイントを稼ぐ日


ベアーテさんは魔銃兵志願しておいて剣持ちか

これでならなかったらまた騎士になりそうだ笑

人の心配ばっかりしてるけど実は自分も危ない


ベニートくん、探索は?


行かないの?


仕方ないから体験服来て探索に連れ出す



お供連れてこうと思ったけど2人とも何故か魔獣の森とか行ってるのでしょうがない…

私にまかせろ!!


だいぶいいんじゃないか??これなら!



スキルもいっぱい落ちた


私はなんとか2位で終着!


マクシムが幼児になった!


厳格な性格

困り眉だけどかわいい!


髭生えてておもしろいニーナちゃんの弟


メインで親友だったミリーちゃんと親友になれた



ベアーテさんはもう…

ごめん、助けられないや…


その代わりミリーちゃんが魔銃兵になるから…


ニーノくんの弟…


兄に続いて君もシズニ持ちに…


かわいい


出た!!


寝ないで夜のうちから王座の間に行っておけ



ガイアさん専用の会話だと思ってたのに…

全然性格違うけど、いつからまっきーはガイアさんになったんだ?笑

(あ、もしかして武術職だから…?違うか?)



色々やってたら

なんかベニートくんに懐かれたみたい笑

この前も仲良しではあったけど、こんなに関わらなかったしなぁ…



↓ということで、また続きます