困ったショップ | えるなのブログ

えるなのブログ

えるなの気ままなブログです。
日記とはちょっと違うかも。

ホビキンから、
いつものようにすぐに発送されないので、二日後に何かもんだいがあるのか質問メールを送る。←経験上おかしいと感じたらすぐが良い。
そうすると、「4日後」に、「2~3日遅れることはあるので」待てとのこと。

その直後に、倉庫の問題で遅れてるけどすぐに改善するとメール。

じゃあ、さっきのメールはどういうこと?

 

しかたがないので待つ。

長いこと送られてこない。


半月ほど経って、バックオーダーがあるので7日返信しないと商品をキャンセルにする。
との不可解なメール。
だが、このメールにオーダーナンバーも商品も書いてない。
注文履歴にはバックオーダー云々は書いてない。
よって、滞ってる注文の商品を全てをチェック。
バックオーダーが無いコトを確認。
で、

どれがバックオーダーなんだ?と質問。

2日おいて、返信が無いので、不穏に思い、、、
更にメッセージ追加。
多分、この二つの注文の中にあるはずだから、どれがバックオーダーか
教えてくれと細かく追記する。
すぐにメールが返ってくる。←無視するつもりだったのか?

まずは最初のメールと同じ書式で、別途メールが来る。
カスタマーセンターからバックオーダーがアルという、
しかし、今度はオーダーナンバーを付けてきた。
非常に体裁的。

で、数分後、返信として、
あなたが確認したとおり、
二つのオーダーには、コレとコレが欠品している。
次の三択から選んで欲しい。
調べると、バックオーダーになってた。

…そうしたらしい。

ホビキンのカスタマーサポートは低品質で、「自分の非を認めず」とは聞いてたけど、
改ざんかよ!!

 

まあ、昔も一回製品の不備を報告したらシラを切り通される経験しましたが…、

(当然、その製品のレビューなスレは荒れました。)

 

20日もあったら、安い航空便で来るじゃないか、と思いました。
 

今ココ状態なので、まだトラブルかも。

あと、製品の問題を正確にレビューしたら公開されなかったり。

+++++++++++++++++++++++++

関係ないですが、
ついでに、以前「ソネットニューロ」光の詐欺を書きましたが、

http://ameblo.jp/eruna-captor/entry-12248382857.html

もう、ニューロ光に変わってるのに、
ニューロ光から勧誘の電話がかかってくる…。
横の連携無し。

 

他社に顧客の名簿が漏れてるのも問題ですね。

 

 

 

 

 

 

 

 

追記>

返信が来ない。

よって、

 

Since there is no reply, I have to add it,
I already have been waiting quite a bit,
I want you to hurry.

 

返信が無いので書き加えねばならないが、
もう既にかなり待たされてるので、
いいかげん急いで欲しい。

 

翻訳エンジンそのままのメッセージを入れる。

 

追記02>

メッセージをテキトーに読んでるのか?

二つあるウチの

あとの方の注文しか対応していない…。

新たにメッセージを送る。

非常に手間だ。