幸せカリフォルニアワイン | ワインと旅と

ワインと旅と

女性のライフスタイルがハッピーになる内容と大好きな食べ歩きとソムリエ資格も持ってるワインのことなど綴ります。

今年はFacebookやTwitterではなく、ブログをちゃんと更新して美味しかったワインを
記録に残そうと思ってマス!
{C2854FA5-ED9D-4E4A-8883-3CD1516E4A5E:01}


先日差し入れに頂いたシェイファーの2004が素晴らしくてう~っとりしていたら、
カリフォルニアワインをがっつり呼び寄せたみたい…ドキドキ

和食屋さんでいただいたのはノリアというシャルドネ。
{B8690097-E395-4E45-BC42-5289058DF7FA:01}
日本人の方がプロデュースされてて和食に合うそう。
確かにいい感じでした(*^^*)

続いて
カリフォルニア在住の方のお土産で頂いたのは、
{82DDBB3A-8EF2-4EC5-9B9C-4A5B5FC38897:01}


ピーター・マイケル ソーヴィニヨン・ブラン2012(はじめ温度が低かったとき思いっきりシャルドネと間違えました恥)
{2268F1ED-3762-4F24-94E2-823579E7D916:01}


ピーター・マイケル シャルドネ 2012
{26DA1034-A048-4B6B-9D97-F9B1AA97C527:01}


オベール シャルドネ 2012 (ノンフィルターだそうで、曇った外観が印象的でした)

リューリング ビンヤード ピノ・ノワール(ヴィンテージ失念、12年だったかな)
{49150BEB-02FF-48BB-A327-EB262F8A7D59:01}


オーパスワン 2011
{1D525204-4491-40CB-81FD-A2AF8F12DEB7:01}


コスタ ブラウン ピノ・ノワール 2006

{9014C07A-4A7E-4AD0-B8E4-D352AE41C079:01}


めも
キスラー、マーカッシン、ピーター・マイケルとともにオベールはカリフォルニアのピノ・ノワールの4天王と言われているそうです。オベールはシャルドネだったんだけどすごく繊細さと上品さと味の濃さのバランスが良かった。ピーターマイケルもとにかく上品、でもパワフル。
リューリングは2011年に新設のワイナリーだそう。
ピーターマイケルとオベールにブドウを卸していたところが自社で作り始めたそうですね。

美味しかった~ドキドキ
ワイン好きで良かったと思うことって沢山あるけど、ご縁が広がるのが一番かもラブラブ
好みがあって盛り上がれるって楽しいなあ。感謝。

ありがとうございました!