男性から誘われない理由は○○にあった。 | ワインと旅と

ワインと旅と

女性のライフスタイルがハッピーになる内容と大好きな食べ歩きとソムリエ資格も持ってるワインのことなど綴ります。

恋愛やら結婚って、女性の方が大変だと思われているけれど
photo:03


実は男性の方が大変だと思うのです。

まず、、、


•誘う携帯

•デートプラン考えるメモ

•デート中女性を楽しませるナイフとフォーク

•次のデートに誘う車

•告白するチョコ

以下略

んで、プロポーズおひなさまというゴール

まで全部、一応この日本では男性が切り出すのが決まりのようになっているわけですよ、ね。

女性の側は、受け身で自分の好みの対応をしてくれる男子が

現れるのを待つ、という構図とともに。(いわゆる白馬の王子様)

で、す、が、

男性も断られたら傷つく

という視点が抜けている女子が多いと思うのねしょぼん

『最近の男性は草食すぎるビックリマーク

といっても、なんだかんだ世の中カップルって沢山いるわけだし
モテる女子はそこら辺うまく男性が誘いやすいように心がけてるハズ。

(どんなんか分からないって女子は、ぜひ失恋ショコラティエの1話~10話あたりを
一気観して石原さとみ嬢のテクニックをみて欲しいテレビ
photo:02




外見が悪くない女性の場合、それでも寄ってきてくれる人がいたり爆弾
行動力がある女性だと自分からご飯ナイフとフォークに誘ったりして、どうにかなっちゃったり
するので、自分の態度がモテを遠ざけてる(ほんとはもっとモテるハズなのに!)
ことに気付かなかったりするんだよね。

『つまらなかった?』とか『疲れてる?』とか『ノリが悪いよね』とか『近寄りがたいよね』

なーんて過去に言われたことがある女子は要注意。

男性は臆病で単純な生き物なので、女子が笑顔でニコニコニコニコしてくれてるだけで
安心するし、楽しそうにしてくれてると自分も楽しくなって
どんどん楽しくなって好きになってしまうんですよ恋の矢

だから、女性の『表情』ってすっごく大事ビックリマーク
街中で見てても、楽しそうなカップルって笑顔があふれてませんか!?ビックリマーク

いくら美人でも能面みたいに無表情だと魅力が薄くなっちゃいますビックリマーク

これ読んで、自分には関係ないわ~と他人ごとだと思いました!?
自分では、能面美人になっちゃってることに気付いていない女性が
とっても多いんですよ。しょぼん 普段、ずっとPCに向かってたりすると笑わないから
顔の筋肉が退化して笑顔筋が自然に笑えなくなってしまうの目

お仕事でアドバイスさせて頂く時なんかは、動画で異性と話してるところを撮ってカメラ
実際に見てもらったりするんだけど、

『えっ、、、私こんな感じなんですかショック!ガーン

ってびっくりされる方がとても多いんですあせる

中には、泣き出しちゃう方もしょぼん


なんて偉そうなこといっても、私もよく『眉間にシワが寄ってて怖い』って言われがちなのでガーン
気をつけてま~すパー
photo:01


特に仕事中って怖い無表情が定着しがちだから、PCの横に鏡置くのはオススメパー