SNS的モテ投稿についての考察 | ワインと旅と

ワインと旅と

女性のライフスタイルがハッピーになる内容と大好きな食べ歩きとソムリエ資格も持ってるワインのことなど綴ります。

いつも考えてるんですよ。


モテる投稿、って何だろう、、、。

って。

photo:01



例えば、

『キッチンでハーブ育て始めちゃいましたニコニコ

これでお料理の時間が楽しくなっちゃいまーすラブラブ


っていかにも女子力高そうな投稿ですよねビックリマーク

だけど、それが
photo:02



『コゴミが伸びすぎて、もはや観葉植物。手前にいるのは山椒の木』

になると、一気にぶりっ子度より変人度に振り切れるよね叫び


どっちも私の家のリアルな画像なんだけど、

変な人だと思われてるであろう私のキャラからすると後者のこごみの生育記録の方が
マッチしてるかもしれないビックリマーク

こうなって、
photo:03


これを収穫して食べて
photo:04


食べきれなかったのがこうなったw
photo:05



見栄っぱりな投稿の多いSNSの中ではミントやバジルよりは刺さるよね(笑

あ、コゴミ栽培の変な人だビックリマークみたいなw

かといって、恋愛に発展するかはさておいて…悪い印象ではないことで
人から興味を持ってもらったり話のネタになりそうなことを
バラまくのは悪いことではなくないかしら得意げ

その後見てる人と会う機会があったとき

『キッチンでハーブ育ててるの?おしゃれだね』
『そうなんですぅ~』

よりは

『コゴミなんでどこで掘ってきたの?!家で栽培できるの?!』
『実はかくかくしかじかで…』

っていう会話の方が多分延々続くよね(笑)

コゴミは極端な例ではありますが、
そんなところに興味を持ってくれた人なら、自然体で恋愛もできそうな気がしませんかはてなマーク

それもこれもキャラによるとは思うのですが。


!?
いい年して自分がどう見られてるか分からない!?

そんな困ったさんは、いろいろ試してみて

いいね!や反応の数でマーケティングすべしビックリマーク

ですよんドキドキ


最近反応が面白かったのは、

1億円のワイン


かな。


いやあ、最近自分が常々言われてきた変人であるということをようやく個性として
卑屈に受け止めなくなってきて、毎日とても楽しいです。年とるっていいなあ。