国際線に乗り遅れ。 | ワインと旅と

ワインと旅と

女性のライフスタイルがハッピーになる内容と大好きな食べ歩きとソムリエ資格も持ってるワインのことなど綴ります。

アホとしか言いようがないのですが、飛行機に寝坊して国際線に乗り遅れて乗れなかったという失態をやらかしました。
photo:01


びみょーなとこだったので片道25000円も払ってタクシーで成田行きましたが、間に合わず_| ̄|○

photo:02


電話でお願いしまくったんですがダメで。
着いたらカウンターにだれもおらず。
キャセイの香港乗り継ぎだったんですが、格安航空券のため、乗り遅れたら振替は不可能、と。次の便も、香港バンコク間が満席のため、無理、という頭真っ白~な状況になりました_| ̄|○せっかくなので、ネタに詳細を記述しちゃう。


成田で粘り、、、
格安航空券買ったHISの方達がかなり親切にしてくれたんですが、諸々無理で、

選択肢1.
15~20万くらい払って正規で買い直し、成田で今日の夜便に乗る。
選択肢2.
翌日出発以降のに出直す。
選択肢3.
ゴールデンウィーク明けに出直す。
選択肢4
もう、行くの辞めるw

ちなみに、航空券『しか』買ってなかった状況なので、金銭的な損失はこの時点ではタクシー代、乗れなかった成田エクスプレス代、取り消し手数料など入れて6万円程。
これに、新しい切符を買い直すと20万強になります。

ま、選択肢3および4は、仕事が遅れるほんとの損失を考えたら、ありえないので買い直ししかありません。

はーーーーーーー。

笑えないんだけど、笑える。
、。・゜・(ノД`)・゜・。

ちなみに、キャセイの取り消し2万、
HISの取り消しが4000円台だそうで、
諸々手数料引いて残りは返金されるとかかんとか。
もともと、6.6万くらいの格安航空券だったのと、まだ処理されてないから本当に戻るのかわかりませんが来月か再来月には4万くらいは戻るとか。不幸中の幸い。。か?

そんなこんなで、結局、
明後日発、マレーシア経由なら7万円台で空席ありって連絡がきて、しかし
帰国日の昼に私は福井にいないと法事に出れないって事情があるので、
帰りは関西空港にしたら間に合うかとか、グダグダとやりとり。

そこで、PCのコンセントを忘れたことに気づく(°_°)

これは、今日行くのは無理ってことで諦めることにして、、、
明日から通学予定だったタイの学校に連絡し、明日以降の便を探すことに。
法事に遅刻したら親に激怒されるし、万が一
帰国が遅れるかもなので、成田に帰国日の朝つく便は選択肢から除外せざるを得ません。

そうこうしてる間に、チャイナエアなら明日9万のが出たと連絡。
しかし、14時間半かけて乗り継ぎって考えると何ともびみょー。

などなどしてる間に、今日の便の受けつけがもう無理になったりして
心拍数上がり過ぎて、寿命が半年くらい縮んだかも。

結局頼りになる友人達のおかげで、
明日の便が直行便で10万以下で買えたので、
出直し決定。

と、相成りました。
とはいえ15万以上損しちゃったので、
己のアホさ加減をかみしめておりますですよ。

photo:04




今回の結論。
格安航空券、予約が楽だからHISにしたけど
HISで買ってもキャセイで買っても金額は同じだったので何かあることかんがえるならこれからは正規のやつを買う方がいいかもなーってことと、
マイルを貯めることをこれからは意識してみようってこと。
photo:03


そんなこんなで、恵比寿戻って1人ヤケ酒←イマココ。

情けない話ですが、ある意味、仕事のやる気に火がつきましたので、あの時乗り遅れて良かったと言えるようにしたいと思います。