ロボット掃除機比較 | ワインと旅と

ワインと旅と

女性のライフスタイルがハッピーになる内容と大好きな食べ歩きとソムリエ資格も持ってるワインのことなど綴ります。

クリスマスに、サンタさんクリスマスツリーがルンバを届けてくれました・・・恋の矢


photo:01



・・・って来たのはビックカメラからですがw



photo:02


つい先日、「マミロボット」さんが壊れたので


ロボット掃除機 自動掃除機 マミロボット ワイン/㈱マミロボット






(画像が古いiphoneにしかなかったのでリンクで失礼)






「ラクリート」という安いのを買ったら1日で壊れたハートブレイク


(毛足の長いラグの上に絡まって動かなくなってました・・・ドクロ


photo:03



部品替えたら治ったんだけど、




結局のところ、本物ルンバの性能ってどうなの?




っていう比較がずーっと気になっていたわけUFO




女一人暮らしで、




ロボット掃除機3台目の女





ってなかなかいないと思いますw








photo:04



ラクリート・・・小さい。消耗品の予備がない。


マミロボット・・・大きい。消耗品の予備が割とついてる。


ルンバ770・・・大きい。重い。自分で充電器に戻る。消耗品の予備はついてる。






で、掃除の能力はルンバ770が圧倒的勝利!


マミロボットの水拭き機能はまーまー良かったけど、


クイックルワイパーのドライシート→ウエットシートとかけるより


ルンバがぐるっとお掃除してくれる方がダントツ綺麗ロケット




動きも賢いし、こんなに値段の差が出るものなのか・・・と。


ちなみに、シャープのプラズマクラスターの出るロボット掃除機も


売ってましたが、こちらは10万超え。


いまいちプラズマクラスターの効果も


分からないので、さすがに買うことがなさそうw




まあ、結論からいうとケチって安物を買うより


最初からルンバを買っておけば良かった・・・というのが結論。




今のところ、マジ快適です!!